るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

VIVA! 日本製


少し前に、雑誌「8 days」に
面白い記事が載っていました。

「OHAYO!」と題する記事で、

「アメリカの人気クッキーの
アメリカ版日本版を比べてみる」
という企画。
c0119242_23332250.jpg




比べているのは、オレオ、チップスアホイ、リッツ(チーズサンド)、Digestive(これ知らないなぁ)。

それぞれがナビスコだったり、オレオジャパンなどから
日本向けに別に作られ、売られているようです。

c0119242_23351279.jpg



同じブランドのものなのに、質が違うなんて考えてもみなかったけれど、
写真を比べるだけで、確かに違いは一目瞭然。
チップスアホイは、日本製のほうがチョコチップが均一に広がっているし、
形もきちんと丸い。
オレオはクリームの塗られ方が、アメリカ版はガタガタしていて端に寄っているけど、
日本版はまんべんない。

味も比べていて、
4個中3個が、日本製の方がおいしいという評価をされていました。


日本製はシンガポールでも他のアジアでも質を高く評価されているけど、
実際にこうやって雑誌でも取り上げられてるんだな~。
びっくり。
そして、日本製、恐るべし!



でも、
誇りに思う反面、
世界標準に比べ、
神経質過ぎ、と思ったりもします。

質がいい分、アメリカ版の倍の値段が付いてるみたいだしね。


この記事の最後の締めは、

「These crazy Japanese are the coolest cookie copycats we've ever seen.」


うん。私もCrazyだと思う。

日本で成功した商品は、世界中どこでも通用する、と言われているのを聞いたことがあるけれど、
納得です。



☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!すごいなー日本。☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-04-09 23:45 | 食事

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧