人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタイン


今日は2月14日、バレンタインデー。

シンガポールのバレンタインは、
日本のように女性から男性にチョコをあげるのではなく、

恋人同士がギフトを交換し合い、
一緒にお祝いするというもの。
日本のクリスマス・イブみたいな感じかな。


よって、日本のクリスマス同様、
男性側が頑張っている様子が見受けられます。


オフィスの女の子の席には、
彼氏から贈られた花束がちらほら。
彼がオフィス宛に花を送るんです。


純国産の私は、
オフィスに花束なんて送られたら
困っちゃうけどな。恥ずかしいじゃんか。

試しにシンガポール人の女の子に、
「彼氏から職場に花束送られたら嬉しい?」て聞いてみたところ、
「オスコース、ラー!?」と
怪訝そうな顔をされました。

そういうもんらしいです。変なこと聞いてすいません。



夜はレストランで食事が定番らしく、
相手がいる人は、
おめかしして会社に来てました。
定時ダッシュでレストランに向かうみたい。


日本人駐在員が、
日本からの出張者との晩御飯のレストランを予約しようとして、
どこも満席で取れず、、、

「あちゃーーーーバレンタインだったかーーーーー」

と唸ってたのがおかしかったです。



純国産夫婦の我が家では、
チョコあげただけで、
いつも通りの食事となりました。

バレンタインに肉じゃがと胡麻和え。
うーん。
普通。

シンガポール人には、「なにそれーーー」と言われそうだ。


☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!ほんとに眠いとコーヒー効かないね☆バレンタイン_c0119242_21403150.gif
by ayaposte | 2008-02-15 00:29 | 生活から

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧