人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学校6日目。ラストスパート!


今日で学校6日目です。
明日で最後だー わーいわーい!


クラスには、一人代表がいます。
フランスの大学との連絡を取ったりするため、一人代表を決めなさいと言われ、
シンガポール人の女の子(人?子て年じゃないか。。。)が代表になったのですが、



かなりの張り切り屋さんで、
ありがたい反面、張り切りすぎだぞ!と突っ込みたくなる場面多々あり。


いや、ありがたいんですけどね。



どんな張り切りっぷりかというと、

毎月クラス全員からお金を集めて、
週末のクラスにはケーキを買って来たり、
セントーサのクラスツアーを組んでみたり、

今日はなんと、ラッキードローをやってました。
休み時間にボールを渡されて、名前書いてというので、
何かと思ったら、ラッキードロー(くじびき)。
商品は彼女が会社から持って来た、ポストイットやルービックキューブなど。。。。


ラッキドローってぇ。どっから出てきたんだその発想。
休み時間じゃ終わらなくて、授業時間に食い込んでるし。
ほら、講師の人も授業始められなくて困ってるよ。


いや、ほんとに、頑張ってくれていることはありがたいと思ってるんですけどね。
何気に私、ラッキードロー当たったし。ポストイットもらった♪



他には、毎月プチお誕生日会をやっています。
ケーキにロウソクをつけて、みんなでハッピバースデーを歌って、
誕生日の人がロウソク消して、
みんなでケーキ食べて、


って、ほら、だから休み時間終わってるってば。
これでまた帰るの遅くなるじゃん。



平均年齢25才過ぎのクラスで、
幼稚園にいるかのような錯覚です。



いやいやいや、ほんとに、ありがたいんですってば。
楽しんでる人もきっといるもんね。
ノリが悪くて申し訳ない。
もちろん、ケーキはいただきます。



今度は、クリスマスパーティーを彼女の家で開催するらしいです。

こういう人は、
実はとても貴重よね。
今後も、暖かく見守らせていただきます。ちょっと遠くから。


☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!最近いい調子です♪☆学校6日目。ラストスパート!_c0119242_21403150.gif
by ayaposte | 2007-12-13 00:32 | 学校

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧