人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モルディブ


インドのトリヴァンドラムから、モルディブのマーレまで Air Indiaで飛びました。

飛行機から。
モルディブ_c0119242_20194347.jpg


初のモルディブ!!
滞在したのは、オルヴェリ・ビーチ&スパ・リゾート。マーレからスピードボートで約45分のところにあります。

ボートを降りて、島に渡る
モルディブ_c0119242_202158.jpg



モルディブは島全体がひとつのリゾートになってます。
島に着いた時から、何から何まで至れり尽くせりで、さすがリゾートの王様モルディブ!て感じ。
インドから安いからという理由で、あまり期待せずに行ったのですが、予想を遥かに上回る快適さでした。
みんながモルディブモルディブ言うのが分かったよ。


3泊4日だったのですが、丸一日は雨が降っていて遊べませんでした。
残り一日は快晴で、カタマラン(双胴船)でスノーケリングへ。
モルディブ_c0119242_20234355.jpg


この時期はマンタが見れるらしく、私たちもマンタがごろごろいるところでスノーケリングしました。
マンタにぶつかりそうになって、焦った。食われるかと思った。結構でかい。
旦那はマンタと一緒に泳いで、満足してました。

イルカや海ガメも見れるらしいけれど、私たちは残念ながら会えず。
でも、スノーケリングで十分色々な魚を見れて、さすがモルディブ!!(感動しすぎか?)

後、特筆すべきは、晩御飯のおいしさ!!
インドの後だからなおさらか?という疑惑はありますが、とにかくうまかった。
ビュッフェだったのですが、毎日テーマが決まっていて、私たちの時は一泊目がイタリアン、二泊目がスパニッシュ、三泊目がインターナショナル。
どれもこれもめちゃくちゃおいしくて感動で、苦しくなるまで食べまくりました。
おかげで、今も持ち帰ってきたお腹の肉と格闘中です。。。。
でも、もっと食べておけばよかったと後悔するくらい、満点でした。
テーマは他に、アジアン、チャイニーズ、モルディビアンとあるみたい。

私たちは水上コテージではなくビーチそばに立ってるコテージだったのですが、
十分楽しめました(^ ^)

また同じ国に行きたいと思うことは滅多にないのですが、
モルディブはぜひまた行きたいです。

モルディブ_c0119242_20303625.jpg


やどかりくん
モルディブ_c0119242_21421854.jpg



☆人気ブログランキングに登録してみました。クリックいただければ幸せです☆モルディブ_c0119242_16131756.gif
by ayaposte | 2007-09-16 20:31 | 旅行

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧