るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:生活 ( 282 ) タグの人気記事

フェイシャルエステ@LS Philosophy


私、実は数ヶ月前に超ラッキーなことがありました。


なんと、
シンガポール在住日本人向けフリーペーパー 「J Plus」の読者プレゼントで、
『エステ&スパ「LS Philosophy」のバウチャー S$200』 をいただいたのです。



めちゃラッキー!!!!
わーいわーい!!



それからしばらく忙しく放置していたのですが、
満を持して、昨日

LS Philosophy に行ってフェイシャルをやって来ました♪♪


c0119242_15223693.jpg

c0119242_15225793.jpg



お店の中は、ゴージャスで、でも落ち着いていて、大人な雰囲気。
とても丁寧な接客を受け、気分はすっかりセレブ♪

ベーシックなフェイシャルコース60分コースを選ぶと、
ビルマ人の可愛いエステティシャンが施術をしてくれました。



実は私、自慢じゃないですが
フェイシャルエステは、10年程前に一度リゾートに行った時にやってもらったことが一度あるだけで、
人生で今回2回目。

もうその時のことは覚えていないので、
何をされるのかドキドキ。
かなりの挙動不審だったはず。


おどおどしている私を横目に
お姉さんはてきぱきと
顔にクリーム塗ったりスチームかけたりパックしたりなんやり。


慣れない私は、

いやー
私なんかの顔にこんなに手間かけてもらって
すいませんねぇ、と言う気分でした。


「一ヶ月以上フェイシャル行ってないですよね?」
「スクラブは一週間に一度した方がいいですよ。やってないですよね?」

と言われる度、


フェイシャルは人生で2回目です。前回は10年前です。とは言い辛く、


「ええ。ここのところちょっと忙しくて、行けてないざます。」

と返答。




ばれてるかなー。ばれてるだろうなーーー。




ところで、

鼻まわりの毛穴の汚れも取ってくれたのですが、

スポンスポンという器具があるのかと思いきや、棒の先に丸い穴がある用具で
ぐりぐりと汚れを押し出す方法なので、
かなり痛かったんです。

へたれな私は、

「もう毛穴の汚れ取らないでいいです。痛いし。」

と言ったのだけど、
そこはプロのエステティシャン、それは許せないらしく、

「出来るだけ痛くなくするから。もう少し頑張って。」

と、許してくれませんでした。

さすがお姉さん。。。プロですな。。。



私が痛い痛いと言う度に、お姉さんは

「ソーリー ソーリー」

と言ってくれます。


いやいや。こっちこそ、ダメダメでソーリーです。




そんなこんなの60分、

終わった後は、
肌が確かにつやつやになって、
明るくなりました☆

一日たった今も
お肌ぷるぷるしてます♪


ゆったりと時間をかけて顔を労ってくれる、
物理的にも精神的にも
贅沢で優雅な経験でした。


予算の余裕のある方には、
かなりお勧めなフェイシャルです♪




さて、では、私はというと、、、、、

今回、自分はフェイシャルよりもマッサージの方が好きなんだわ、と思い知ったので、
自腹ではもう行かないと思います。。。。
前々から感じていましたが、改めて、「私、女度低いなーー!!」と思い知りました。
ダメねー。



しかし今回は、
普段自分ではしないような体験をさせていただき、
とても楽しかったです。


JPlusさん、LS Philosophyさん
どうもありがとうございました☆☆☆



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆書いてたらマッサージ行きたくなったー☆
[PR]
by ayaposte | 2009-11-18 15:47 | 生活から

福神漬け by こだわりダンナ


東京で一人暮らしのダンナより、

一通のとてもシンプルなメールが来た。



--------------------

タイトル  「福神漬け」

本文    漬ける前の材料たち。



c0119242_1950438.jpg




---------------------


どうやら
福神漬けを漬けたらしい。



きっとこのメールは

ブログに載せるようにという
無言のリクエストだろう。




全国のこだわりダンナファンのみなさま(いるのか?)、


ダンナは相変わらず
元気です☆




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆福神漬けを漬けたら、次はカレー作りだろう。☆
[PR]
by ayaposte | 2009-11-16 19:53 | 食事

!!!!!


近所のホーカーにて発見。



c0119242_21265327.jpg

c0119242_21271229.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆なんてこったい。☆
[PR]
by ayaposte | 2009-11-15 21:27 | 生活から

Basilico @ Regent Hotel


今日はかねてから念願だった

Regent Hotelのイタリアン
Basilicoのランチビュッフェに行って来ました♪♪♪
c0119242_1845030.jpg

c0119242_18452170.jpg


内装も大人な感じだけど固すぎず素敵だったのですが、
何よりも料理が
かなり豪華!


大好きなシーフードもたくさんあるし、
前菜もメインも種類が多く
どれもおいしい!
デザートも色々あっておいしいし♪
これで38++なので、かなりのお得感。


ここは今まで行ったランチビュッフェの中でも
かなりのお気に入りになりました。
もっと早く行っておけばよかったっっ(>_<)

残りの滞在期間中に
頑張ってもう一度行くかな????


Basilico (The Regent Singapore)
Address:
1 Cuscaden Road
Level 2 The Regent Singapore
Tel: +65 6725 3232



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆APECで道が混んでて着くまで大変でした!!☆
[PR]
by ayaposte | 2009-11-14 18:46 | 食事

TWG @ ION


昨日は元同僚とディナー後

IONに出来たTWGに行って来ました♪



お店の外にメニューがディスプレイされてあるんだけど、
肝心の紅茶メニューが無い。
なぜ???



と思っていたのですが、
お店に入って理由が判明。


c0119242_1483144.jpg



紅茶メニュー、すごーーいたくさん種類ありました。


道理で。
これは外にディスプレイ出来ない量よね。。。



あまりに種類がありすぎて何をオーダーしていいやらよく分からず、
Singapore-Tokyoという名のものを頼みました。


おいしかったです♪
ポットもカップもすごくかわいい!
c0119242_148553.jpg

c0119242_1491543.jpg




お店もすごく素敵で、
ホールスタッフもイケメン率高し。

優雅な気分に浸りたい時は
お勧めです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆最近雨多い!今も雷ごろごろ☆
[PR]
by ayaposte | 2009-11-13 14:09 | 食事

ヤムリング(?)


好きなローカル料理のひとつ

ヤムリング(という名前だったか?怪しい。。。)

c0119242_19441520.jpg



ヤム芋を揚げて丸く土手を作って
中にとろっとした野菜炒めみたいのが入ってる



ヤム芋のねちょっとした感触が
病み付きなのだー


メニューに載ってるとつい頼んでしまう


嫌いな人もいるだろうなーという味だけど
ぜひ試してみて下さい♪


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆今のうちにローカル料理食べとかなきゃ~~☆
[PR]
by ayaposte | 2009-11-11 19:47 | 食事

スシサンド


また変な食べ物見つけた。。。


スシサンド。





サンドイッチを
海苔でぐるぐる巻いてある。。。


c0119242_2123515.jpg

c0119242_2125742.jpg



中身は、


ハムチーズ
ツナ
ポークフロス(豚を甘辛く煮てほぐしてあるもの)

ポークフロス以外、普通のサンドイッチの中身だ。。。




早速食べてみた。




うーーん



海苔の香りがすごい不思議な感じなのだけど、
食べると海苔の味が強くなくて、
普通のサンドイッチみたいな感じ。

ただ、丸まってるから食べやすい。



うーーーーーーーん。そうねぇ・・・・



感想としては、



これ、
わざわざ海苔巻く必要
無くない??


って感じですかねー。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆全くまずくはないんだけどね。食べれる。☆
[PR]
by ayaposte | 2009-11-08 21:06 | 生活から

教科書


学校のクラスが終わり、そろそろ約一年。


また読み返すかな?と取っておいた教科書は
案の定、一度も開くことはありませんでした。。。。



ということで思い切って
全部処分しに

古本屋に行って来ました!
c0119242_1564249.jpg




National Libraryの横にある
Bras Basah Complexというビルへ。
ここには、古本屋、プリント屋、楽器屋、絵画屋やらが入ってます。



教科書は17冊。重い!!


本を値踏みしていたお兄ちゃん。
「いくらで売りたいの?」っていきなり言われ、
全く見当つかない私はあわあわ。


「分からん。いくらで買い取ってくれるの?」

って聞いたら、お兄ちゃん、迷った後に「50ドル」と。



もうちょっとおまけしてー とお願いし、
結局60ドルにしてもらいました。
c0119242_1571356.jpg



安いんか高いんか分からん~~
けど、満足♪




おにーさんも一緒に写真入って~ て言ったら
笑顔で入ってくれました。
かわいい。うふふー。
c0119242_159187.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆オーチャードのイルミネーション始まりましたね!☆
[PR]
by ayaposte | 2009-11-08 01:59 | 学校

Jim Thompson Restaurant


今週は

家の片付けをしたり、
今まで会えなかった友人達に会ったり

のんびりまったりと過ごしています☆


先日は
Jim Thompsonのレストランに
行って来ました♪


タイシルクグッズのお店が経営しているレストラン。
内装もすごく、シックで素敵。
天井が高くて落ち着いて、雰囲気よかったです。

お料理も
おいしかった!
c0119242_18521442.jpg

c0119242_18523655.jpg

c0119242_185321.jpg




日本から友達が来た時なんかにいいですね~。


満足満足。



鼻につーんとくるような
甘~いタイアイスミルクティー、
大好き♪
c0119242_18535189.jpg




Jim Thompson Restaurant
Address:
45 Minden Road
Dempsey Hill
Tel: +65 6475 6088



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆残りの滞在で太りそう。。。☆
[PR]
by ayaposte | 2009-11-06 18:55 | 食事

帰って来たおぼっちゃまくん



あれは、かれこれ2年前。


クラスメートのキレイな眉に魅せられ、
眉毛タトゥーを施したのは。





タトゥーをした直後は、
眉毛がくっきりはっきり
海苔のようにべたっと貼り付いているようになり、

「おぼっちゃまくんのようだ」と
方々に言われる一週間を過ごしました。



いっそのこと笑ってくれればいいのだけど、
触れちゃいけない、みたいな感じでちらちら眉近辺を見られると
気まずかったですねー。




そんなほろ苦い思い出から2年の月日が経ち。

タトゥーもそろそろ薄くなって来たので、
日本帰国の前にと、



再度、眉毛タトゥー、行って来ました!!!!





どーーーーーーーん!!
あのほろ苦い思い出、再び!!!!!
c0119242_18733100.jpg

c0119242_1875380.jpg





今回は回りのみなさまにも
免疫がついていることでしょう。



ぜひ、

「おぼっちゃまくん、久しぶり。」と

声をかけてやってください。




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆まだヒリヒリするの。。。☆
[PR]
by ayaposte | 2009-11-04 18:10 | 生活から

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧