るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日本からこんにちは


ただいま、日本に一時帰国中。
一人暮らしの旦那ちゃん、表敬訪問ツアーです。


旦那手料理で歓待を受けました。すいませんねぇ。
好物の鮭のホイル焼き♪

c0119242_23274388.jpg


久々の日本食手料理。
胃に染みるーー。


梅雨好きなので、この季節に帰って来れて幸せ。
と言いながらも、実際買い物してる時に雨降られると鬱陶しい。

って、乙女心は複雑よね♪ 



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆今回は親戚のみの挨拶回りになりそうです・・・・この場を借りて、連絡出来なかった皆様ごめんなさい m(_ _)m 本帰国後にゆっくり遊んで下さい! 今回の滞在は明日まで☆
[PR]
by ayaposte | 2009-06-30 23:30 | 旅行

ただいま


週末にかけて、ちょっくら日本に行って来ました。

ダンナちゃんの弟の結婚式が大阪であったので、
シンガポール→東京に行って、新幹線で移動。


今年は結婚式ラッシュ。
今年3度目の結婚式だったのですが、


今年初めての余興をしない結婚式でした。


って、余興、しすぎ?
いーの。趣味だもん。



12月の日本は、寒かった~。

たまたまだったのかそれが常なのか分からないけど、
大阪の方が東京よりずっと寒かったです。

久々に全身に鳥肌が立ちました。
常夏の国で、毛穴全開になってたからなぁ。


お式は、とってもとっても素敵な式でした☆
花嫁さんが一生懸命楽しんで式を計画したのが伝わって来て、とても幸せな気分。

一人っ子の私は、義弟が結婚するのを心待ちにしていたので、
これで姉妹が出来たと思うと、かなりウキウキ♪♪


そんなこんなで、移動続きであっという間の滞在を終え、
シンガポールに戻って来ました。


今日から会社で、すっかり現実に戻ってます。
もう少し長く滞在したいと思いつつも、毎回余裕がない日程での帰国。
まあ、帰れただけでもよしとするか。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪昨日の夜中着だったので、激ネムです。もう寝ます!♪
[PR]
by ayaposte | 2008-12-10 23:11 | 旅行

さて、フラダンスは。


日本には、友人の結婚式に出席するために帰国していました。

結婚式は、とーってもよかった☆
新郎新婦のアイデアが詰まっていて、暖かい感じで、
感動しっぱなしでした。


私もホロリときたけれど、
私のテーブルは涙もろい人が集まっていたらしく、
数人ずっと号泣してました。 ご、号泣って、親か!?


披露宴では、余興でフラダンスを披露!!


4人で踊ったのですが、
私はシンガポール、1人は韓国、
残りの2人は日本にいながら前日が学会の発表だったり仕事がめちゃ忙しかったりで、
4人で合わせられたのは当日の朝、一回のみ。


でも、なんだかんだで
楽しく躍らせてもらいました。
盛り上がったのでよかった!


勢いあまって、
フラダンスというよりも、
完璧にチアだったけど。

ボンボン振り回してたし。


衣装は、新婦ママの手作り。
かわいいのを作ってくれました。ありがとうございます(^ ^)v
c0119242_02512.jpg




やっぱり、結婚式っていいものだなぁ。
いつまでも、お幸せに☆



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪結婚ラッシュ、いつまで続くかな!??♪
[PR]
by ayaposte | 2008-09-20 00:03 | 旅行

おいしかったー


短い日本滞在を終え、

シンガポールに帰って来ました。




日本は
何でもおいしかった!!!




幸せでした☆
c0119242_23303025.jpg

c0119242_23311362.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪最後の晩餐は絶対寿司にします!♪
[PR]
by ayaposte | 2008-09-18 23:31 | 旅行

結婚式の必需品?


夜行で移動し、今朝日本に帰って来ました。


午後は明日のフラダンス余興の練習、
夜はお義母さんとおいしいお寿司。幸せ♪


さて、寝る前に、明日の結婚式の準備をと思い、
ご祝儀袋を入れる袱紗(ふくさ)を探していたのですが、


どうしてもフクサの名前が出てこなくって、


母に私が言った言葉が、




「ねーお母さん、


ラクサどこ???」






・・・・きょとん顔の母でした。




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆
[PR]
by ayaposte | 2008-09-14 00:18 | 生活から

日本へ


さて、友人の結婚式出席しに、
今日の夜行で日本に行って来ます。


半年ぶりの日本。わーい。


とは言え、また弾丸日程。
今日の夜行で明日の朝着いて、火曜日の便で帰ってくるので、

日本滞在は3日半くらい。



そのうち、丸1日は結婚式、
その前日半日は結婚式の予行練習!!!


ということで、いよいよ、
フラダンスを披露してきます♪




。。。。。結局、一回しかDVD見て練習しなかった。。。
DVDプレーヤーまでわざわざ買ったのに。。。。



でも!前日練習でなんとかします!
それよりも、結婚式自体が超楽しみ~~(^ ^)
なんたって、私がキューピッドなのですから!!!!←しつこい


ではでは、行ってきます。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪今回もまた、結婚式以外で、誰にも会わず帰って来ることになりそうです。。。。。ご無沙汰してるみなさま、この場を借りてすみません m(_ _)m♪
[PR]
by ayaposte | 2008-09-12 22:31 | 旅行

披露宴!またしても余興!!


お年頃の私。


お年頃の友人達の、結婚ラッシュです。



次の出席は9月。
友達が日本で結婚式を挙げます。


このカップルは、私がキューピッド。
大学時代の友人(新婦)に、取引先の男性を紹介したのが
きっかけでした。


私、やるぅ~~~!!!!


今のところ、私がくっつけた唯一のカップルです♪



もちろん、今回も例外なく、


余興させていただきます ☆☆☆☆


というか、

余興させてください! →もはや趣味



今までの余興遍歴は、

*ヨンさま仮装 & 歌 & 寸劇
*ゴリエダンス
*Tomboy 歌&踊り



今回は、、、、

♪♪♪フラダンス♪♪♪♪

と決定しました♪



数人でやるんだけど、
誰もフラダンスの経験なし。


「映画フラガール、よかったよね~」
の一言で、あっさり決定。


いや~ 楽しみです。
今からシュミレーションしてはニヤニヤしてます。


9月に向けて、
練習するぞ~☆



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪9月の帰国は週末のみになりそう。。。。しょぼん。♪
[PR]
by ayaposte | 2008-07-09 22:25 | 生活から

披露宴!余興!!


今日はいよいよ、
かねてから余興を練習していた、

友人の結婚式がありました!


式・披露宴はホテルニューオータニ。
式は神前式。神前式に参列するのは初めてでした。

神前式もいいねぇ。ぷぉーん ←笛


友人である新婦は、思いのほか(失礼!)和装のカツラも似合っていました。
でも、やっぱりお色直しのウエディングドレスは、めちゃかわいかった。
写真が紹介出来ないのが残念☆



式、披露宴は滞りなく進んで行き、
いよいよ我等の余興の時間に。

ニッセンで調達したワンピに着替え、
いざ出陣!!



そこからは、緊張してたのと舞い上がっていたのとで
あまり覚えてないのだけれど、

どうにか無事、
歌って踊りきることが出来ました♪

途中からドレスの新婦も参加。
なぜか一番忙しいはずの新婦が、一番ちゃんと踊ってました。
完璧。なんでだ。


最後には、新郎もむりむり連れ出し参加させ、
ワイヤワイヤとみんなで踊って終わりました。



いやーーーー
楽しかった!!
出来は分からんけど、新婦も楽しそうでお客さんも楽しそうで、
よかったです。


いつもめちゃ面白い新婦と、
新婦に負けずノリノリのダンナさま。
末永く、
お幸せに♪♪♪♪♪


☆クリックしてぽすての順位をチェック!余興クセになりそう☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-02-12 00:21 | 生活から

暴れん坊将軍。


雪が降る日本にいますが、

どうも今回の帰国では、
たびたび暴れん坊将軍になってしまっています。



電車ではお子ちゃまを野放しにしてるお母さんに注意し、
タクシーの運ちゃんとはケンカし(料金安くさせた)。



前から気は強めだけど、
こんなだったかなぁ。



シンガポールから帰って来て、
海外かぶれになってるのかなぁ。






あっ、、、、






おばさん化したってことか。






☆白髪増えたしなー。☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-02-10 20:19 | 生活から


友人の結婚式に出席するため、
日本に戻って来ました。


・・・・・寒いーーーーー
東京でも雪です・・・(>_<)

でも!
結婚式の余興で踊りまくっており、
汗ダクダクです。

本番は11日。
がんばるぞーい!!


P.S. 今回は結婚式メインで来たので友達と会う時間が取れず、
日本にいるのにほとんどみんなに連絡出来てません。。。
この場を借りて、ごめんなさい m(_ _)m
次回はもちっとゆっくり帰ってきたいなぁ。。。


☆ ポリスレポートはまた今度。。。☆c0119242_21403150.gif 
[PR]
by ayaposte | 2008-02-10 00:19 | 生活から

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧