るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バンコクのクレープ屋さん


バンコクのスクンビット地域にあるクレープ屋さん。


フランス人オーナーがやっているらしく、
行った時には、欧米人の駐在員と思われる人々で混みあっていました。


敷地は緑がたくさんで
森の中のレストランみたいで
とても素敵♪
c0119242_20445166.jpg



クレープは食事系も甘系もたくさん種類がありました。
クレープ以外にもトースト等の朝食セットもあり。
c0119242_2044479.jpg

c0119242_20442495.jpg


ちょっとクレープはお高めだけど
雰囲気いいしおいしいしで
お勧めです。


バンコクに行かれた際は是非
行ってみてください☆


Crapes & Co.
18/1 Soi 12, Sukhumvit Rd
Tel 0-2653-3990



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆スクンビットに2店舗あるらしい。☆
[PR]
by ayaposte | 2009-11-09 20:47 | 旅行

バンコク


週末にバンコクに行って
戻って来ました~~!


前回は勉強道具持って行ったのですが
今回は一切PCも持って行かず
ストレスフリーな滞在。



寝大仏見て、
c0119242_13321164.jpg





なんちゃって牛丼屋ひやかして、
c0119242_13325970.jpg




バカTに癒されて、
c0119242_13332412.jpg




帰って来ました。





シアワセ。




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆気が抜けて風邪とか引きそうです。用心用心。☆
[PR]
by ayaposte | 2009-11-02 13:33 | 旅行

近所を散策。


夜になり、
外に出ました。


歩いて、ルンピニそばのナイトマーケットへ。


早い時間だったので、
日本人のツアー客と思われる方たちしか居らず、
空いてて買い物しやすくて、なかなかよろし。

またバカT買っちゃたー♪
c0119242_233026.jpg



晩御飯は、定番のパッタイ。
c0119242_2331754.jpg



早々にホテルに戻って来て、
またこもってます。


一日経つのが早いわ~~!!




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆明日もう一度マッサージ行くぞ~~!☆
[PR]
by ayaposte | 2009-10-01 23:33 | 旅行

バンコク2日目


今日も朝からこもってます。


バンコクは朝から雨模様。


雨の日に家にいるのが最高に好きなので、
嬉しくてしょうがない。

c0119242_148742.jpg

c0119242_1482555.jpg



窓に当たる雨の音を聞きながら、
一日雨が止みませんように、と祈っています。


これで卒論がなければ
本当に最高の休日なんだけどな。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆進捗はイマイチ。場所が変わったところで人が変わった訳じゃないので。。。☆
[PR]
by ayaposte | 2009-10-01 14:09 | 生活から

卒論合宿@バンコク


えー、諸事情ありまして、、、、


今日から3日間、

「卒論合宿」と題し、
バンコクに来ています。



ホテルに一人缶詰で、執筆活動。



ちょっと
作家っぽくない?????? (ぽくないて)


c0119242_1432791.jpg

c0119242_1435734.jpg



シーロムエリアのホテルで
すごく便利で快適です♪



がんばるぞー



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆缶詰だけどマッサージは行くのだ~~☆
[PR]
by ayaposte | 2009-10-01 01:44 | 旅行

タイ旅行 おまけ編


☆お犬様☆

アユタヤは野犬がすごく多い。旅行者が咬まれる被害も出てるそう。
タイには狂犬病もまだあるので、怖い・・・。

チャリ止めて遺跡を見て、戻ってきたら気持ちよさそうに犬が。
・・・・・怖いんだってば
c0119242_21254545.jpg



☆買い食い☆

屋台で買い食い。うまかった。
c0119242_21263125.jpg


タロイモアイス。
シンガポールに来てから、すっかりこの手の味には慣れたのでおいしかったけど、
日本から来てたら、この味はダメだったろうな。。。
c0119242_2129149.jpg



☆タイの家族☆

お寺に観光に来ていたタイの家族。
孫はイマドキの格好をしているのに、おじいちゃんをいたわっていて、
なんだかじーんと来ました。
アジアの家族は素敵ですね。
c0119242_21304475.jpg



☆キメポーズ☆

写真撮っていい?って聞いたらキメキメ。
友達大笑い。
c0119242_21313536.jpg



☆獲物を狙うネコ☆
c0119242_21322911.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪ようやく画像アップできた!♪
[PR]
by ayaposte | 2009-02-03 00:27 | 旅行

タイ旅行 カンチャナブリ編


アユタヤで2泊し
バスでカンチャナブリに移動。


カンチャナブリは、ミャンマーとの国境に近い、小さな町。

映画「戦場にかける橋」の舞台にもなった町で、
第二次世界大戦中に日本軍が捕虜を使って作らせた
鉄道が観光のメインです。


ここでもレンタチャリ。
乗りすぎてお尻イタイ。


橋には観光客がいっぱい。
欧米人、タイ人がほとんどでした。

日本人は見渡す限り私だけ。
肩身狭いス。
c0119242_2355115.jpg

c0119242_2356226.jpg

観光客、日の丸は知ってるだろうけど
旭日旗分かるのかな?
(この旗、「日章旗」って名前だと思ったら違のね。知らなかった・・・。)


その他、戦争関連の博物館あり。
ここでも肩身狭い。
せめて他に日本人が居てくれたら、この重荷を分かち合えるだろうに。。。
c0119242_004475.jpg



カンチャナブリでの宿は、同じく350バーツ。
こちらも悪くなかったです。
c0119242_0134447.jpg



カンチャナブリで一泊した後は
バンコクまで列車で移動。
朝7時過ぎの列車だったので、ホームを照らす朝日がきれいでした。
c0119242_0175044.jpg

c0119242_0202277.jpg


列車の中で買った朝ごはん。10バーツ(約25円)
c0119242_0203845.jpg



バンコクにつき、ランチしてから空港へ。
短かったタイ旅行が終わりました。


久々にリュックしょっての旅行は新鮮でした。
また行きたいぞ~!


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪もう週末終わっちゃった。。。早いなー♪
[PR]
by ayaposte | 2009-02-02 00:22 | 旅行

タイ旅行 アユタヤ編


バンコクで一泊した翌日は
朝からバスでアユタヤに移動。


バンコク→アユタヤのバスは50バーツ(約130円)。安っ。
c0119242_1484671.jpg


アユタヤでは自転車を借りて遺跡を回ったり(車が多くて車道は怖い)
c0119242_1554263.jpg

c0119242_1495591.jpg



ボートツアーに参加したり。
c0119242_1504367.jpg

c0119242_15162.jpg

なかなか充実でした。


宿は、PU Innという宿。扇風機付、ホットシャワー付で一泊350バーツ(約900円)。
安宿は一泊100バーツ以下でいくらでもあるので、
安宿界では高い方。
c0119242_1582325.jpg

c0119242_158464.jpg


とても快適でした。
オーナーが日本人らしく、日本の漫画がいっぱい。
久々にBANANA FISH全巻読み直し。こんなタイ旅行も悪くない♪



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪明日はカンチャナブリ編♪
[PR]
by ayaposte | 2009-02-01 01:59 | 旅行

日本風カレー「青りんご」@Bangkok


さてさて、昨夜シンガポールに戻って来ました♪

タイ5日間で、バンコク1泊→アユタヤ2泊→カンチャナブリ1泊の行程。
駆け足でした。5日間短い。


一泊目のバンコクは、日本人同僚の姐さんと一緒に行動☆
姐さんの知り合いがやっている 日本風カレー屋「青りんご」で夕食。

c0119242_032309.jpg


カレー、おいしかった!
しっかり日本風のカレー。コクがあり、おいしい。
量も多くて、満足。


オーナーの橋本さんがお店にいらっしゃって、
色々楽しいお話を伺うことが出来ました。

橋本さんは、タイ歴20年以上。
もと駐在でいらっしゃって、そのままずっとタイに住んでいるそう。

カレーは、すごく研究してらっしゃいました。すごい。
なるほど、おいしい訳です☆


お客様は日本人のビジネスマンが多かったけど、タイ人もちらほらいました。
タイカレーとは全然違うから、タイ人にも新鮮みたい。


バンコクで本格的な日本風カレーが食べたくなったら
是非寄ってみて下さい♪

--------------------------
カレー屋 青りんご

最寄り駅: BTS駅名「サラデーン」(シ―ロム線)
住所:シ―ロム通り、タニヤプラザBTSウイング2F
営業時間:11:00~21:00(月~土)
TEL:02-652-4478~9
--------------------------


ところでお店に美川憲一のサインが飾ってあった。
食べに来たらしい。
美川憲一、バンコクにも来るのね。びっくり。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪コロッケカレーとウインナーカレーがお気に入り ♪
[PR]
by ayaposte | 2009-01-30 00:41 | 旅行

久々の一人


ダンナちゃん、所用の為に旧正月中はアメリカで、私は一人で過ごすことに。


休みは5日間のみ、日本に帰るチケット買うのももったいない。。。

ということで、久々に、一人旅に出ることにしました♪
5日間だけなので、近場のタイ。


ではでは、行って来ま~す(^ ^)
c0119242_14344651.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪一人は10年ぶりくらいだ~♪
[PR]
by ayaposte | 2009-01-24 14:35 | 旅行

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧