るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリスマスにムスリムの国から


先ほど帰って来ました。

ブルネイは、全くクリスマスを祝わないかと思ったら、
ちらほらとクリスマスの飾りつけやサンタの格好をした人がいました。

フィリピン人も多いからかなー?



でも、カフェでクリスマスの音楽が流れている時、
遠くの方からコーランの放送が流れて来た時には、

・・・・・いいのか?


と思いましたけど。



飾りつけをしていると言っても、シンガポールや日本のように街中を大々的に飾っているわけではないので、
やっぱりクリスマス気分は全く盛り上がりませんでした。

来年に期待。
クリスマス時期の行き先をもうちょっと考えます。。。。


ブルネイの旅行記はまた明日!
おやすみなさい~♪


☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!クリスマス過ぎたら年末ねー☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2007-12-26 00:20 | 旅行

Chocz.福袋


シンガポールのチョコチェーン店 Chocz.のクリスマス福袋を買ってみました。


c0119242_2215345.jpg

Chocz.福袋。 と、ダンナのビール。



c0119242_2216852.jpg

中身はこんな感じ。


c0119242_22164738.jpg

サンタさん怖い。
何か恨みでも。。。?


福袋はS$16。S$20-80分くらいの価値があります、というので、
売り場に戻って、中のもののバラ売りの値段を調べてみたところ、


サンタチョコ        S$5
ツリークッキー      S$3.9
クッキー詰め合わせ  S$6.5
フルーツケーキ     S$23
(白いパンみたいなやつ)

と、フルーツケーキで点を稼ぎ、合計S$38.4分の中身をゲットした、ということになりました。

フルーツケーキ、S$23もするか~!??と言う疑念を飲み込んでしまえば、
結構お得な感じ。


他の福袋セットの中身はどうなってるんだろう・・・・・。
覗いてみたい。


あと一回くらい買っちゃうかも。。。。


☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!タイかマレーシアで買った時候警察のビデオにはまってます☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2007-12-16 22:22 | 生活から

クリスマスパーティー


早速、学校のクラスの代表に、メールを送ったぽすてです。
でも、結局すごく弱いメールになっちった。
弱いなー。八方美人だなー。
いつか、たくましいシンガポール女子と対等に渡り合えるようになるのでしょうか・・・・。



さて、ちょっと早めですが、本日職場でのクリスマスパーティーがありました。
そして、先日から紹介していた飾りつけの優勝者発表!!


優勝は、、、、、、

リサイクル品を使ってツリーを作った、このチームでした。


残念。優勝狙ってたのにーーーー。
優勝チームには、賞金150ドル。悪くないよねー!



その後は会議室でご飯食べたりビール飲んだり。
すきっ腹にビール飲んでしまったので、すぐダウン。


クリスマスパーティ主催は実は私のグループだったのですが、
無事に終了したので、ほっとしました。
飾りつけ大会が思いのほか盛り上がり、よかったです。


学校も終わったし、会社のイベントも終わったし
今年はクリスマス本番と年末を残すのみです☆


☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!酒弱くなったなー☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2007-12-15 00:32 | 生活から

クリスマス飾りつけ完成☆


職場での、島対抗クリスマス飾りつけが終了しました。

我が島の飾りつけを公開します。
テーマは、「雪だるまのパーティー」



さて、今日は雪だるま達のパーティーです。
c0119242_0504097.jpg



そろそろ、雪だるま達が集まり始めました。
はしごを上って会場に向かいます。
c0119242_0512370.jpg


パーティー会場には
ひと足早く着いた家族が、くつろいでいます。
c0119242_0542255.jpg


雪だるま夫婦も会場に着いたようです。
c0119242_0552625.jpg




そろそろパーティーが始まりそうです☆



[探してみてね]
・ 車から落ちそうな奴。角度90度。
・ 木登りしてたら下りれなくなった奴。
・ 怖い顔して本当はパーティーに参加したいんだけど、なかなか言い出せない奴。


☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!仕事しろって言うなー☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2007-12-11 00:58 | 生活から

雪だるま


職場で、座席の島対抗でクリスマス飾りつけ競争をしています。
飾りつけの期限は今週の金曜日まで。優勝者発表は14日のクリスマスパーティです。
飾りつけは、クリスマスパーティーが終わってからも、年内いっぱいそのままにしておく予定です。


今年初めての試みなのですが、思いのほかみんなノリノリ。
気合入れて、飾りつけをしています。


うちの島も同様気合入ってます。
テーマは「雪だるまのパーティ」。

そこで、まず雪だるまから作り始めたのですが、
どうも懲りすぎて、だんだん雪だるまだかなんだか、分かんなくなって来ました。


おじさん雪だるま。
c0119242_21584425.jpg



リーマン雪だるま。
まだここら辺までは、ちゃんと雪だるま。
c0119242_215914.jpg



おばちゃん。
もはや雪だるまじゃないだろ。
c0119242_2159326.jpg



雪だるまwith雪だるま
よーくみると、赤ちゃん雪だるまを抱えています。分かるかな?
c0119242_2201541.jpg



こんな細かいところにばっかり時間かけすぎて、
全体の飾りつけが全然進みません。。。。
果たして間に合うのか。


飾りつけが終わったら、また全体像を紹介します☆


☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!今日は寒くてちょっとクリスマス気分☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2007-12-05 22:01 | 生活から

D&Dの衣装


今日は、12月の会社の行事D&Dの衣装を買いに行って来ました♪

D&Dでは、毎年凝った衣装にする人も結構いるそう。
私は同じテーブルの子達と一緒に、SIAのスチュワーデスに変身することに。

ファーイーストプラザのお土産やさんみたいなところで衣装を購入しました。
5着まとめて買って、1着24ドル(約1,920円)。

c0119242_0464220.jpg

青、赤、緑があり、赤と緑がステータスが高いスチュワーデスらしい。

後2週間でD&D。早いもので、もうすぐ12月ですね。


D&Dが終わったらクリスマス。街頭やショッピングセンターは、11月頭から早くもクリスマスの飾りつけが始まっています。
私のオフィスでも、クリスマスツリーを飾りました。
c0119242_0482523.jpg




人生初めての、寒くないクリスマス。
なんだかちょっとピンと来ないけど、これはこれでいいものですね。


☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2007-11-18 00:55 | 生活から

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧