るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

帰って来ました!


今日、ダーウィンから戻って来ました。

今回の旅行はバジェットエア(Tiger Air)利用だったのですが、
シンガポール到着が夜中3時半頃。

安いけどキツイ。


今日は一日有給を取っていたので、
家に帰ってから
昼頃までゆっくり寝ました。


ダーウィンは面白い町でした。
今は乾季で、乾燥しています。
思ったよりも朝晩は涼しく、薄手の長袖一枚だと肌寒いくらい。

ダーウィンのあるNTは雨季は旅行に適さないため、
乾季の今は書き入れ時。
小さな町中に、旅行者があふれていました。

雨季になると旅行者がぐっと減るので
ホテルもあまり増やせないのか、
どこも部屋は満室です。


バックパッカーと一般旅行者の距離がすごく近いのも面白い。
宿やレストランやパブも限られているので、
同じ空間にバックパッカーと一般旅行者が居合わせる、というケースが多く見られました。


私たちは一般旅行者側でしたが、
久々にバックパッカー的空気に触れ、
ちょっと不思議な気分。

あのノリはもう出来ないな~なんて思いながらも、
ちょっと羨ましかったりして。


そんなダーウィン旅行記は、
おいおい載せて行こうと思います☆



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪今週土曜日にテストという厳しい現実が目の前に。。。♪
[PR]
by ayaposte | 2008-08-19 00:51 | 旅行

ハングリー・ゴースト・フェスティバル


今月は、
ハングリー・ゴースト・フェスティバル月間。

旧暦の7月にあるフェスティバルで、
日本のお盆のようなもの。

お腹を空かせた幽霊達を迎えて、供養し、
一ヶ月たって帰ってもらう、ということらしいです。


街のあちらこちらに、祭壇が作られ、
火をたいて、幽霊達を迎えるようです。
c0119242_16364062.jpg



道端でも線香が焚かれていたり、
ドラム缶で紙を燃やしていたり。
(地獄紙幣という模造のお札を燃やしているということ。)


日本の夏を思い出します。


さて、今日から10日間、
オーストラリアのダーウィンに行って来ます☆
以前初オーストラリアでパースに行って、すごくよかったので、
今回もオーストラリア。

途中投稿出来たらアップします~!


では、
行って来ます☆


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪楽しみ楽しみ♪
[PR]
by ayaposte | 2008-08-09 16:46 | 生活から

パース 年越編


大晦日、国立公園ツアーから帰って来て、
駅の北側のレストラン街に、ご飯を食べに行きました。

駅の北側は栄えていて、
遅くまでレストランやらバーやらが開いているよう。
年末カウンドダウンのライブやイベントもやるらしく、
時間が遅くなるにつれて、どんどん人が集まって来ました。

c0119242_23441919.jpg



着飾った若いお姉ちゃん達が、
そわそわしながらレストランやバーに向かってくのを横目で眺めながらの、
今年最後の食事。

c0119242_23495342.jpg

年越しクレープです。


ご飯を食べたら、
ホテルの部屋でゆっくり。
TVでシドニーの新年の大花火を見ながら、
年越ししました。


海外での年越しもいいけれど、
日本で紅白を見ながらの年越しも
いいなぁ。
去年の年越しもシンガポールだったので、
日本の正月がちと恋しいです。


でも、パースはとてもいいところ。
是非また行こうと思います。


☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!明日からまた恐怖の学校が始まるよ♪♪♪☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-01-10 23:54 | 旅行

パース 国立公園編②


コアラの公園を出発し、
ひたすら移動。


途中で昼ごはんを挟み、
数時間かけてようやくピナクルズに到着。

c0119242_22513261.jpg



ここでもごろん。
c0119242_2252269.jpg



石灰岩質で出来てるそうです。
ふーん。



ピナクルズでうろうろした後は、
なんとか砂丘へ。
(ツアーに入って、自分で何もせず運ばれていったので、
名前も全然覚えてなし。。。。あれはどこだったのでしょう。)

c0119242_2258181.jpg

今まで何度か砂丘や砂漠は見たけれど、
こんなに広範囲の、砂だけの砂漠は初めて見た!

車を降りて、
砂丘すべりへ。
c0119242_2259444.jpg


スノボーみたいな板に腰をかけて、
砂丘の斜面をすべるのですが、


なぜか私、
砂丘を真ん中くらいまですべりおりたところで、
ガガガっとひっくり返ってしまいました。


・・・・なぜ?
私以外、全員普通に滑れてたみたいなんだけど??
小学生の子もいたのに。。。私だけ。。。。


ひっくり返っても、砂はさらさらなので、
全然痛くないし、怖くもなかったです。

ただ、砂が口の中にも入って、
ジョリジョリだったけど。



砂丘スキーでへとへとに疲れたところで、今日のハイライトはおしまい。
また200キロを数時間かけて、
パースへと戻って行きました。


途中で立ち寄った海が
キレイでした☆
c0119242_23633100.jpg




☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!今年の抱負は早寝☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-01-09 23:07 | 旅行

パース 国立公園編①


大晦日には、
ピナクルズに行く、日帰りツアーに参加しました。


朝7時15分にホテルピックアップで、
解散は夜8時過ぎ。
一日まるまるのツアーです。

というのも、ピナクルズはパースから北に250kmほど行ったところ。
ツアー時間のほとんどが、移動に費やされます。


ピナクルズを目指し、
移動、
c0119242_22214185.jpg


移動、、、
c0119242_2222750.jpg


移動、、、、、、
c0119242_2222226.jpg


雄大な景色も、
だんだん飽きてきて、
うつらうつら。



途中、コアラを見に公園に立ち寄る。


一心不乱に、ユーカリの実を食べるコアラ。
c0119242_22135031.jpg




c0119242_2214374.jpg
「文句あんの?」

コアラって・・・・かわいくないな。よく見ると。


ところで、コアラが好きなユーカリは、
毒素があるそう。
成人のコアラは、ユーカリの毒素分解酵素を持っているからユーカリを食べれるけれど、
赤ちゃんコアラは分解酵素がまだないので、

お母さんのコアラのうんこを食べて、育つらしい。



。。。。。。うんこですか。



ところでコアラって、もともと哺乳類の中でも脳みそが発達していないらしい。
さらに、主食のユーカリには麻薬のような成分が入っているため、コアラはいつも酔っ払い状態らしい。

バカな上に年中酔っ払ってるって。。。。。。


コアラって、そんなキャラ?
うんこ食べてるし。。。。



ああ、なんだか今日のブログはコアラに占領されてしまいました。
国立公園編の続きはまた明日。



☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!でもコアラかわいかったけどね☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-01-08 22:30 | 旅行

パース 町歩き編


えー、さんざん引っ張ってまいりましたが、
ようやく今日より、

パース旅行記です。


12月29日から1月2日まで、4泊5日で
オーストラリアのパースに旅行に行って来ました。


南半球のオーストラリアは、今は夏。
日差しは暑いんだけど、シンガポールや日本のように湿気が多い暑さではなく、
カラっと気持ちいい気候で、爽やか。


ここのところアジアへの旅行が多く、
今一"外国"に来た、という感じが薄かったのですが、
久々に「海外旅行に来たなー」という感じでした。

シンガポールも、海外なんですけどね。。。。どうも住んじゃうとね、日常になっちゃうからな。


週末&年末だったからか、
お店も多くが閉まっていて、人通りはあまり多くはなかったのですが、

それがまた、人ごみだらけのシンガポールから来た私たちには、
なんとも気持ちいい。

人にぶつからずに町を歩けるなんて。
シンガポール、空気薄い気するもん。
c0119242_23474757.jpg



町をブラブラした後は、市内を走る無料バスに乗り、
市内はずれにあるキングス・パークへ。
c0119242_2350179.jpg



丘の上にあるキングス・パークからは、
パース市内が見渡せます。
c0119242_23525055.jpg



そしてなんと、
私の憧れの木、バオバブを発見!
c0119242_2354269.jpg

アフリカでもお目にかかることが出来なかったのに、
まさかパースで出会うことが出来るとは。

いつかバオバブを見にマダガスカルに行こうかーて言ってたんだけれど、
予想外の展開。
でも見れて大興奮でした。




ごろん。
最高。
c0119242_23593313.jpg




☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!もう明日の予告はしない・・・。怪しいから。♪☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-01-08 00:01 | 生活から

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧