るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧

飛行機が・・・!!


週末の滞在を終え
今朝早くのUAで東京へ帰るはずのダンナちゃん、



朝6時台に空港に着くと
UAのカウンター付近に長蛇の列



何事かと思ったら、



なんとなんと


UAのフライト、



東京直撃の台風の影響でキャンセルになってましたーーーーーー。





あわわわわ
c0119242_23412753.jpg




びっくり。困った。
とりあえず、他の乗客にならい、UAのカウンターに並ぶこと30分。



やっとカウンターに辿り着き、
なんとか一時間後発のJAL便に振り替えで乗せてもらえることに。



よかったー。ほっ。


しかし、UAはキャンセルでもANAもJALも普通に飛んでる。。。
大丈夫なんか。まあいいけど。




朝からどうなることかと思ったけど
無事にダンナちゃんは日本への帰途につきました。



JALが空いてて助かったよ。ありがとうJAL。がんばれJAL。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆今週は会社ラスト一週間!☆
[PR]
by ayaposte | 2009-08-31 23:41 | 生活から

だんなちゃん 来星土産☆


週末にかけて

だんなちゃんがシンガポールに遊びに来ています♪




日本からはるばる
持ってきてくれた土産


c0119242_2191276.jpg



すごい量!カバンに入らん。
わーい(^ ^)/



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆ありがたい☆
[PR]
by ayaposte | 2009-08-30 02:19 | 生活から

HDBの玄関


HDBの玄関


中華風やらインド風にしっかりデコレーションしている家もあれば
シンプルに何もない家もある



中華風だと、こんな感じでご先祖様(?)が玄関に。
c0119242_2213633.jpg

c0119242_2235442.jpg



おもしろいね~。




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆今日から旦那ちゃん来星☆
[PR]
by ayaposte | 2009-08-28 22:04 | 生活から

HDBの廊下の謎の入れ物


HDBの廊下に
こんな入れ物が置いてあるのをたまに見かける


火を中で燃やしてるみたいなんだけど



何燃やしてるんだろ??


c0119242_1293697.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆ご存知の方、教えて下さい~~!☆
[PR]
by ayaposte | 2009-08-27 01:30 | 生活から

おなじみの・・・


East Coast Park


癒されるーーーー



c0119242_105414.jpg

c0119242_11444.jpg






にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆明日は早めの出社。。。ねむいー☆
[PR]
by ayaposte | 2009-08-26 01:02 | 生活から

リビングでの長い時間


昨日、
外出しようと思って自分の部屋の鍵をかけたところで、、、



部屋の中に、鍵一式を置き忘れたことに気付いた。



マダムは仕事で外出中。。。
女優も不在。。。


外に出て行くにも、玄関の鍵も部屋の中に一緒に置いてあるので
出て行けない。。。




がーん。
やっちまったーーー。



仕方なく、マダムに「部屋から締め出された。スペアキーがリビングにもしあるようなら、場所教えて。」とメールを打ち、
リビングでマダムが仕事から帰って来るのを待つことに。



鍵をかけてしまったのが、夕方4時半くらい。


マダム、たしか夕方まで仕事だったよな、今日。
と思いながら、
一時間経過。


メールの返事も来ない。
まだ仕事中か。


二時間経過。
帰ってくる気配なし。
メールも返事ない。


電話をしてみた。電話にも出ない。
うーん。。。。。


たまたま勉強道具を持っていたので
リビングで勉強する。
よかった、時間潰すもの持ってて。。。
c0119242_095779.jpg



三時間経過。
。。。。。。どうしよう、マダム、今日お泊りで帰って来ないとかだったら??



不安になりだしたころ、
8時過ぎになりようやくマダム帰宅。

よかったーーーー!
こんなにマダムに抱きつきたいと思ったことは今まで無い。



「あら、なんでリビングにいるの?」とびっくり顔のマダム。
携帯のメッセージ読んでなかったみたい。




ということで、3時間半ぶりに、ようやく部屋に入れた。
とにかく、マダムが帰って来てくれてよかったわー。



今後、部屋のドアの鍵、閉めるの止めようかな。。。。
反省した一日でした。とほほ。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆明日から会社だ。いやだー。☆
[PR]
by ayaposte | 2009-08-23 20:57 | 生活から

アロマオイル


数ヶ月にアロマポットを買い
ちょくちょくアロマオイルを焚いて癒されていたのだけれど



HDBに引っ越してきてから部屋が狭く

アロマポットをうっかり蹴ってしまい
水が飛び散ることが数回あり、

また狭い部屋で火をつけると
何かに引火するんじゃないかと心配なこともあり、



最近は火をつけず
ティッシュにアロマオイルを振り掛けるだけにしている。


ムードもへったくれもない。。。



それでも、きちんと香りはするので
今のところは充分かな。
本来の効果(?)がちゃんとあるかは分かんないけど。


c0119242_15575740.jpg



ちなみにリラックスしたい時はベルガモット等の柑橘系やラベンダー
勉強したい時はRosewoodやCypressなんかのすっきり系が好き。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆前回100個買っちゃったロウソク、まだ95個くらい残ってます。。。。☆
[PR]
by ayaposte | 2009-08-22 16:00 | 生活から

本日のデザート


c0119242_1124199.jpg





なんちゅー色してんの!



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆最近やる気が出ないー。困ったちゃん。☆
[PR]
by ayaposte | 2009-08-21 01:13 | 食事

キャメロンハイランド ~いちごづくし~



デザートも当然

いちごづくし


c0119242_073394.jpg

c0119242_08043.jpg





幸せ☆



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆最近いつも眠い。。。☆
[PR]
by ayaposte | 2009-08-20 00:08 | 食事

キャメロンハイランド ~食事~



キャメロンハイランドは2泊3日



一泊目の夕食


スチームボート(火鍋)





二泊目の夕食




またしてもスチームボート


c0119242_2331988.jpg






マレーシアに来ても

2日連続

迷わず中華。





ほんと中華系シンガポーリアン、

冒険しねーな!!




ちなみに昼食はKFC。

なんでも、マレーシアのKFCはシンガポールよりおいしいそう。


シンガポールでKFC食べないので
違いが分からん。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆スチームボート、好きなので2日連続でもアリ。☆
[PR]
by ayaposte | 2009-08-18 23:29 | 日本語グッズ

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧