るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧

日本からこんにちは


ただいま、日本に一時帰国中。
一人暮らしの旦那ちゃん、表敬訪問ツアーです。


旦那手料理で歓待を受けました。すいませんねぇ。
好物の鮭のホイル焼き♪

c0119242_23274388.jpg


久々の日本食手料理。
胃に染みるーー。


梅雨好きなので、この季節に帰って来れて幸せ。
と言いながらも、実際買い物してる時に雨降られると鬱陶しい。

って、乙女心は複雑よね♪ 



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆今回は親戚のみの挨拶回りになりそうです・・・・この場を借りて、連絡出来なかった皆様ごめんなさい m(_ _)m 本帰国後にゆっくり遊んで下さい! 今回の滞在は明日まで☆
[PR]
by ayaposte | 2009-06-30 23:30 | 旅行

今日のランチ


ナシレマ。大好き。

ココナツ味のご飯がたまらん。

c0119242_20374743.jpg




さて、今夜から一週間ほど不在にします。
更新出来たらまたしますね♪


それでは、行って来ま~す(^ ^)/



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆晩御飯食べておなかいっぱい☆
[PR]
by ayaposte | 2009-06-24 20:39 | 食事

だんなちゃんとあさりくん


東京で一人暮らしの旦那。


あさりの味噌汁を作ったらしく、

砂抜きででろーんとなってるあさりの写真を送って来た。

c0119242_224458.jpg





でろーーんってなってる~~

かわいーぞ!!



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆でろーんってなってるアサリの真似が得意です☆
[PR]
by ayaposte | 2009-06-22 22:04 | 食事

偽者だー


薬局で見つけた
ダイエット食品


c0119242_19313734.jpg



「日本厚生労働省
日本食品分析セタンー」



おいっ!




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆なんでもありかい。☆
[PR]
by ayaposte | 2009-06-20 19:33 | 日本語グッズ

素敵な家具や


Joo Chiat Road沿いにある家具屋さん。


ふらっと入ったら、
すごーーーく素敵でした♪

c0119242_2324247.jpg

c0119242_23244780.jpg
c0119242_2325651.jpg


私は木の家具が好きなのですが、もろ好みの家具ばかり。
すごいテンションあがりました!


木の家具と言っても、アンティークだったり、細工がごてごてしてたりするのは苦手で、
シンプルなのが好き。
そんな家具がたくさんありました。
c0119242_022862.jpg


「SCANTEAK」というお店。
他にも数店あるみたい。オーチャードのパークモールにも入っているそうです。
シンガポールのお店なんだけど、全てインドネシアで作っているらしい。


お気に入りに追加♪



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆部屋にでかいゴキブリが・・・・・・・・・・・・・・・・・・ギャー☆
[PR]
by ayaposte | 2009-06-20 00:02 | 生活から

マダムの話はまだ続く。


部屋に帰って来たら、

ドアの隙間から封筒が差し込まれていた。


中身は、マダムからのお手紙。
c0119242_0283560.jpg


内容はもちろん
ここ数日問題となっていた
シャワー室の給湯器スイッチ 消し忘れについて。


「今まで、7-8回消し忘れを見つけました。
消し忘れると、その後数時間はお湯が付けっぱなしの状態になります。
給湯器は、電気をとても使います。

今後、この状況の改善のため、スイッチを消し忘れた人からは、罰金2ドルを徴収します。」





おおおおおおおおおおおおお

マダム、本気出してきたな。




マダム怖いけど、かと言ってシャワー使わないわけには行かず、

重い足をひきずってシャワー室に行くと、、、、




ダメ押しのもう一発。

c0119242_0375677.jpg



シャワー室の入り口に
消し忘れ注意の張り紙。



ニコちゃんマーク付けたって
怖いもんは怖いから!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆女優よ、お互い気をつけよう。。。☆
[PR]
by ayaposte | 2009-06-19 00:43 | 生活から

優雅に朝食を


台湾から友達が出張で来ています。

会う時間がなかなか取れなかったので、
今朝、会社が始まる前に、彼女の宿泊ホテルの部屋に押しかけ、

優雅にルームサービスの朝食をいただいて来ました☆

c0119242_1294644.jpg

c0119242_130542.jpg



ホテルはFour Seasons。
いいとこ泊まってんな!



朝から幸せな気分。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆束の間の早朝デートでした♪☆
[PR]
by ayaposte | 2009-06-18 01:30 | 食事

マダム今日も怖い


午後8時くらいに帰宅し
洗面所で手洗いなどしてたら


マダム、待ち構えていたかのように登場。



「今帰って来たの???!!!!昼間に家に戻って来た!!??」


と、これまたすごい勢いで聞かれ、今帰ったばかりで、昼は戻って来てない、と言うと、



マダム、

「やっぱりね!
今日の給湯器の消し忘れの犯人、女優ね!!」

と勝ち誇ったようにニヤリ。




そっかー 女優、
今日昼間シャワー使い終わって
お湯消し忘れたのか。


昨日の今日で
タイミング最悪だわね。。。


こりゃ、女優が帰って来る頃にマダムがまだ起きてたら、
一波乱ありそう。
健闘を祈ります。。。。



さて、そろそろシャワー浴びようと思うんだけど
さっきから踏ん切りがつかなく
ついウダウダ。


だって
お湯消し忘れたらと思うと
怖いんだもん。


ちょっとしたトラウマになりつつあるなぁ。。。。とほほ。




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆ダンナちゃんからも、「いつもの生活態度が悪いから怒られるんだ」とお叱りを受けました。ぶーーーー☆
[PR]
by ayaposte | 2009-06-16 22:51 | 生活から

マダム怖い


さっきマダム(オーナー)に
思いっきり怒られた


シャワーの給湯器のスイッチを
切り忘れててね。。。



部屋にいたら、めちゃ大声で私の名を叫んでるので
何かと思ったら


「何でつけっぱなしにしてるの~~~~!!!!!???」


とすごい剣幕だった。。。。




すいません~~~~(T_T)



救い(?)は、女優の方が付けっぱなしが多いらしく、
最後は女優に対しての文句を聞かされ
いくらか矛先が向こうに向いたことですかね。




次回から気をつけます。いやあ、怖かった・・・




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆次回から、消し忘れを発見したごとに、お金を取るつもりだと・・・くわばらくわばら。☆
[PR]
by ayaposte | 2009-06-16 01:19 | 生活から

憩いの場


HDBの敷地内にあるホーカー

c0119242_1462661.jpg


夜になると遅くまで
地元民で賑わっている


暖かいいい雰囲気なんだけど

なんか敷居が高く 行ったことはない



いつか誰か連れて 行ってみたいな。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆明日から会社だーー☆
[PR]
by ayaposte | 2009-06-15 01:48 | 生活から

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧