るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧

サスケ上陸


バスの中で見たテレビで

日本のテレビ番組「SASUKE」を放送してた。

c0119242_2202141.jpg


言葉が分からなくても楽しめるから
人気みたい

シンガポール以外の国に旅行した時も、
SASUKEとか、懐かしの「風雲 たけし城」を放送してるのを見たことあるなー。


バスの乗客は
結構みんな がぶりつきで見てた


挑戦者が失敗したりすると、
乗客の
「ああ~~~~」って声が
聞こえて来ておかしい



ちなみに、こちらでの題名は
「NINJA Warrior (忍者戦士)」

日本人が出てるし
うまいネーミングだと思う!



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらもよろしくお願いします

♪もっと雨降らないかな~♪
[PR]
by ayaposte | 2009-05-31 02:25 | 芸能

椅子のシートは冷ますもの


今日職場であった話。


席をはずしている間に
シンガポーリアンが私の席に座っていた。

私が戻ってきたのを見て、
私の席から立ち上がったのだが、


彼女が言うことには


「ごめん、椅子が温まっちゃってるから
冷めるまで他の椅子に座ってて。」




ん???




意味が分からない私、

「別にいいよー 椅子が温かくたって。」

というと、

同僚、



「だめだよ、椅子は冷ましてから座らなきゃ。

温かいままの椅子に座ると、


Pileになるから。」



んん?? 何だ 「Pile」 って?




辞書を引いてみた。



「Pile = 



はぁ??????!!!!!




聞くと、
シンガポール、マレーシアでは、
温かいシートに座ると痔になると信じられているらしい。



ななななななんだそりゃ!!!!


医学的根拠はあるのか??
むしろ、冷やした方が痔になりそうなもんだけど???



さっぱり訳分からないけど、

今後、

あまり気楽に他の人の席に座らないように

気をつけようと思った。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらもよろしくお願いします

♪まだまだ不思議なことばかり♪
[PR]
by ayaposte | 2009-05-30 00:44 | 生活から

ペーパーチキン@Hillman Restaurant


先日
前々から一度行ってみたかった

ペーパーチキンで有名なお店
Hillman Restaurantに行って来ました!


よく色々な人に名前だけは聞いていたお店。

c0119242_21463092.jpg

リトルインディアの、ムスタファのすぐそばにあります。


やっぱり、ここは有名なペーパーチキンから!!
c0119242_21465572.jpg

c0119242_21472461.jpg


ペーパーチキンの名前通りに
紙にくるまってます。


おいしーい!
ご飯が進む味。

目玉のペーパーチキンもおいしかったけど、
他の料理もそれ以上においしかったです。


ひき肉が乗った厚揚げみたいなのと
甘い豚のが好きでした♪  ←名前分からん



ところで一緒に行った職場の日本人の先輩が
行く前からずーっと

「この前、Hillman行きましたけど、
チキン包んでるの、紙じゃなくて、ナイロンですよ。」

って言い張ってたから、どんなかと思ってたら、


全然普通に紙でしたよ。



先輩、
前回は

一体どこのナイロンチキン屋に
連れてかれたんですか?



Hillman Restaurant 喜临门大饭店
Address:
135 Kitchener Road
Tel: 6221 5073




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらもよろしくお願いします

♪ビール飲み過ぎてひさびさの二日酔い♪
[PR]
by ayaposte | 2009-05-28 21:57 | 食事

あららら


c0119242_22505261.jpg



なんかこっちが赤面


なんでだ




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらもよろしくお願いします

♪今日はAsiaXの威力を知りました・・・・AsiaX恐るべし、です!♪
[PR]
by ayaposte | 2009-05-26 22:52 | 日本語グッズ

太郎センベイ


社長(日本人)が
日本で買ってきてくれたお土産


麻生太郎くんセンベイ
c0119242_021255.jpg



シンガポーリアンの同僚、喜んで
写真撮ってました



こんな表情のリーシェンロンせんべいとか
出したらどうなるんだろ??

実はあったりする??



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらもよろしくお願いします

♪話好きのマダムに捕まり、立ち話30分・・・・眠いのだが・・・♪
[PR]
by ayaposte | 2009-05-26 00:22 | 生活から

帰って来たマダム


一ヶ月ほどフランスに住む旦那様のところに遊びに行っていて、
不在にしていたマダム(オーナー)。



先週、一ヶ月の滞在を終え、
戻って来ました。


女優と2人で気楽だった生活も終わりか。。。



ところで、マダムは
ラタトィユみたいなトマトスープをいつも大量に作って
それを毎日食べています。


ある日起きてキッチンに行ったら、
私のためにスープを取り分けておいてくれてました。
c0119242_23281118.jpg


わーい、ヘルシーヘルシー。


と喜んだのはいいのですが、
タッパーのフタには、


「ただし、自分で味付けするように。」


だって。


味無しかーーーー



そんなこと言われても、
普段自炊しない私は、調味料持ってません。
台所をちょっとごそごそしてみたけど、
塩、見つからず。。。。



仕方ないので、
なぜか唯一持っている調味料、


ゆずこしょうをまぜてみました。
c0119242_23313811.jpg




。。。。。うわっ
全く合わない・・・・・。


まずい。


合いそうなもんなのになぁ。
辛いわなんか変な味になっちゃうわで

大失敗でした。



しょうがないから、
結局、スープ味無しで食べました。



いいの。
ヘルシーだから。。。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらもよろしくお願いします

♪最近レストラン紹介少ないな~♪
[PR]
by ayaposte | 2009-05-24 23:33 | 生活から

AsiaX掲載☆


シンガポールの日本人向けフリーペーパー
「AsiaX」 09年5月18日号で

当ブログが紹介されました♪

c0119242_2331958.jpg


Webサイトでも紹介いただいています。


載せていただき、嬉しいやら、気恥ずかしいやら。
AsiaXさん、どうもありがとうございました!


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆応援お願いします♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらもよろしくお願いします

♪読んで下さる方がいるのは、とてもありがたいことです。いつも見に来て下さってありがとうございます(^ ^)♪
[PR]
by ayaposte | 2009-05-23 23:07 | 生活から

サトイモロール koneta


c0119242_0563253.jpg


なんともまずそうな
ビスケシトだ。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆応援お願いします♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらもよろしくお願いします

♪週末はまた部屋にこもる予定♪
[PR]
by ayaposte | 2009-05-23 00:57 | 日本語グッズ

KOI Cafe


シンガポールでも
パール入り(黒タピオカ)入りのドリンクは良く売っています。


元祖は台湾。
台湾に旅行に行ったシンガポーリアンは、口を揃えて

「台湾で飲むパールティーは、シンガポールで飲むのよりもずっとおいしい」
と言います。


そんなシンガポーリアンお勧めの、本格台湾パールティーを飲めるお店が
『KOI Cafe』。
台湾のお店らしい。


以前から、近所のMarine Paradeにお店があるのは知っていたのですが、
行ったことはありませんでした。
言われてみれば、いつもお客さんがいっぱいで、列が出来ています。


そうと分かれば行かなくては。
c0119242_0154229.jpg



c0119242_0163828.jpg

飲み物の種類は色々。
全体的に、値段高めです。
定番のパールミルクティが、S$1.9。
すぐそばにある普通のドリンク売り屋さんだと、S$1なのに。約2倍。


c0119242_0175393.jpg

ここはやっぱり、パールミルクティー。


飲んでみたら、
やっぱりおいしい!!(気がする)

シンガポールのよりも、パールに弾力があり、味がよい!(気がする)


確かに、シンガポールのよりも全般に高レベルな気がしました。
ただ、2倍の値段払ってまで買いたいか?というと、、、



私はいつもの1ドルミルクティーでいいや。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆応援お願いします♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらもよろしくお願いします

♪眠いーーー♪
[PR]
by ayaposte | 2009-05-21 00:21 | 食事

ジュピター君


シンガポーリアンは

英語名を付けてる人が多い。

本名に英語名を含んでいる人もいれば、
ニックネームとして使っている人もいる。


キャシーとかアランとかアレックスとかイボンヌとか。
最初は、「アジア人に似合わないよー」と思ってたけど、もう慣れた。



ところで、職場に 「ジュピター」という名前の男の子がいる。

てっきりシンガポール人だと思っていたら、
どうもチャイニーズ・インドネシアンらしい。



それを聞いて、私が驚いていたら(シンガポール人だと思い込んでいたのだ)、
シンガポーリアンに、


「ジュピターをシンガポーリアンだと思ってたの!?
そんな訳ないじゃない!!!

シンガポーリアンだったら、ジュピターなんて変な名前付けないよ!」



と憤慨して言われた。





・・・・・あんま変わんないと思うんだけどなー。
ジュピターもジョナサンも。




ところで、ジュピター君、
私は密かに 「たけし」 というニックネームをつけてる。


だって、
ジュピターって言うより
たけしっぽいんだもん。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆応援お願いします♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらもよろしくお願いします

♪私は簡単な名前なので、外国人に覚えてもらいやすくて楽チン。♪
[PR]
by ayaposte | 2009-05-19 22:42 | 生活から

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧