るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧

こだわりダンナシリーズ 冷凍バナナ編


我が家のこだわりダンナちゃん。


バナナを買って来て、
ちょっと古くなると、すぐ冷凍庫に入れる。

彼曰く、「スイートスポット(黒い斑点)が出てしばらくしたら冷凍庫」だそう。




しかし、、、、、
c0119242_1275991.jpg


冷凍バナナ、溜まりすぎ。
冷凍してあるの食べ切ってから、次買ってくりゃいいのに。
待てないのね。。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪今日は仕事収めでした!5連休だ~♪
[PR]
by ayaposte | 2008-12-31 01:29 | 生活から

まだまだクリスマス☆


シンガポールでは街中まだまだクリスマス気分。

ツリーも飾りつけもそのまま、
店員さんの帽子もクリスマスのまま、
流れる曲もクリスマスソング。


年明けてもしばらくは、
クリスマスの飾りつけのままです。

ことしは旧正月が一月末と早めなので、
クリスマスデコレーションの撤収もいくらかは早くなるかな?


ツリーは至る所にあれど、
やっぱり地元、Parkway Paradeのツリーが一番好きです。
地味だけど、色合いが流行りの青&白系でなくて、
昔ながらの赤・緑・黄なのが、ややどんくさい感じがいい。
c0119242_091688.jpg


私の中ではParkway Parade近辺は
東京で言えば吉祥寺界隈ということになってます☆(地元なのだ)


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪クリスマス休みが終わってしまった。。。。(;_;)♪
[PR]
by ayaposte | 2008-12-29 00:10 | 生活から

急ぐべし! 韓国料理@Folk Village Korean BBQ


今日のディナーはJoo Chiatにある韓国料理「Folk Village Korean BBQ 」に行って来ました。
c0119242_0591472.jpg


このお店は数ヶ月前にオープンしたばかり。オープンしたての頃、一度行ったことありました。
味は結構おいしいんだけど、そんなに値段が安くないことと、
場所が分かり辛く人があまり入っていないことから、その後足を運ぶことはありませんでした。


最近、食べ放題・大人一人S$27++のキャンペーンを始めたのを見つけ、
それは安い!と久々に行ってみたのでした。


食べ放題用メニューには、お店のほとんどのメニューがそのまま載ってます。
カルビ、プルコギ、サムギョプサル(豚焼肉)、シーフードに始まり、
チゲ、チャプチェ、ビビンバ、冷麺、等等等。

火は炭火。贅沢。
c0119242_114657.jpg



我々は、サイドメニューには目もくれず、
ひたすら、カルビ、プルコギ、カルビ、プルコギ、カルビ、プルコギ、続続続・・・
ビバ!肉祭り!
c0119242_13029.jpg


最高級の肉ではないんだろうけど、でも十分おいしい!これでS$27++はお得!!
以前来た時には少なかった客も、今回はプロモーションの成果があり、結構入ってました。
韓国人家族もちらほら。


肉祭りの締めは冷麺で。
すっかり満腹満足となりました☆


ところで、このお店の食べ放題プロモーション。
私達は、このお店が最後の賭けに出たと見ています。
このプロモーションで生き残れなかったら、もうお店、やっていけないんじゃないか、と。


だから、この先どうなるか分からないので、
ご興味ある方、どうぞお急ぎ下さい!
この内容でS$27++は、シンガポールではお得だと思います。日本ですら、この値段だと難しいんじゃないかな?お勧めです。
私達も、プロモーションやってたらまた一ヶ月以内に行こうと思います♪


Folk Village Korean BBQ
Address:
465 Joo Chiat Road
Tel: 6345 8203



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪明日が月曜日と勘違いしてた。やったーもう一日あるのね。うれしい勘違い☆♪
[PR]
by ayaposte | 2008-12-28 01:12 | 食事

ホテール

c0119242_23481011.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪歯医者は今日はまずます・・・次回は大晦日だ!♪
[PR]
by ayaposte | 2008-12-26 23:49 | 日本語グッズ

クリスマスランチ@Absolute Heaven


今日はクリスマスランチに、Absolute Heavenという洋食屋に行って来ました。
前々からダンナちゃんが行って見たいと目をつけていたところ。
c0119242_1334683.jpg



ランチ12時から予約したら、私たちが一番乗り。
シンガポーリアンは比較的ゆっくりめだからね。
店内は、ゴージャスではないけれど、落ち着いていていい感じ。
c0119242_1354122.jpg


今日は通常のランチセットはなく、クリスマスディナー/ランチコースのみ。
4コースがS$48++、5コースがS$58で、スパークリングワイン一杯付。
私たちは、4コースを注文。前菜、スターター、メイン、デザートです。


スパークリングワインは、赤!
ダンナちゃんは初めてだったので、喜んでいました。
おいしかった♪
c0119242_1374057.jpg

c0119242_1381159.jpg

c0119242_138491.jpg

c0119242_139989.jpg


料理の感想は、またいつもと同じ語彙になりますが、、、


おいしかったです(またかい!)


メインは私は魚、ダンナは肉だったのだけど、
どちらもおいしかった!
前菜もおいしかった!
洋食が高いシンガポールで、クリスマス価格で$48++なのはかなりお得だと思う!


あと、サービスがすごくよかった。予約をした時から感じいいなーと思っていたのですが、
現場でも印象通り、よかったです。

お気に入りのフレンチ「Le Bistrot」よりも、店内も店員もお値段もカジュアルなので、
気軽に行きたい時によさそう。


またお気に入りのお店が増えました♪
いいクリスマスランチになりました。

次回は、普通のディナー時に行ってみようと思います。
まんぞくー!



Absolute Heaven
Address:
70 Prinsep Street
Tel: 6333 4358 / 9766 3798


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪明日は朝から恐怖の歯医者・・・助けて~~~(>_<)♪
[PR]
by ayaposte | 2008-12-26 02:03 | 食事

クリスマスイブ♪


今日から会社はクリスマスホリデー。
今日は家でのんびり。


昼過ぎに、夕食の買い物に行き、スーパーでグリルドチキンを調達。
夕方にスーパーを通りかかったら、長蛇の列が出来ていました。
昼に買っちゃっておいてよかった!大正解。
c0119242_1231174.jpg




ところが、ケーキは遅れを取り、Joo Chiatのお気に入りのケーキ屋さん「Obolo」は売り切れ。残念。
その代わり、Parkway Parade内のスイスパン屋(名前忘れたー)でチーズケーキを買ったら、それがなかなかおいしかった。



ケーキとダンナちゃんのそば茶。合わない・・・。
c0119242_1234762.jpg



去年のクリスマスはブルネイに旅行中でした。全くクリスマス色なかったわー。
今年は特別なことをした訳ではないけれど、チキン(七面鳥じゃないけど・・・)とケーキを食べたので、
いくらかクリスマスぽくなりました☆


しかし連休は嬉しい。
休み明け、社会復帰出来るだろうか。。。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪今日から新しいPC!快適快適♪
[PR]
by ayaposte | 2008-12-25 01:30 | 生活から

クリスマス目前


明日から今週いっぱい、うちの会社はクリスマス休暇。

昨日今日と、たくさんの人がクリスマスプレゼントといって、
お菓子を持って来てくれました☆


c0119242_04397.jpg
c0119242_044981.jpg
c0119242_045850.jpg


一人で配る人も居れば、
数人集まって配る人もいる。

私も部署の子3人と、お世話になった人たちにお菓子を配りました♪



定時頃には、みんな長い連休を前にして、ウキウキモード。
「よいクリスマスを~」と声をかけあいながら、
楽しい休暇に入っていったのでした。


みんな、よいクリスマスを~!



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪昨日くらいから道がすごく混んでる~ クリスマスだから??♪
[PR]
by ayaposte | 2008-12-24 00:08 | 生活から

暗い・・・・


食卓が暗い。


c0119242_0164278.jpg



ロマンチックな夕食を気取っている訳ではなくて、、、、


食卓の電気が付かなくなった。




4つ電球がついてるんだけど、

先日からおかしくなり、


ひとつ消え、またひとつ消え、、、、


とうとうつかなくなりました。


もちろん、電球を替えても効果なし。
根本的に点かなくなってる。





もーーーーやっとトイレの水漏れが治まったと思ったら、これだよ。
暗いよーーーーーー



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪業者はそろそろクリスマス休暇・・・このまま年越しか?!♪
[PR]
by ayaposte | 2008-12-23 00:19 | 食事

D&D 2008


土曜日はD&Dでした☆

去年のD&Dから早一年。。。。早かったー。
シンガポールに来てから、もうすぐ2年になります。

早いなー。早いなー。

いつ帰ることになるか分からない身ですが、
後一年くらいはいたいなー。と思っとります。

かなり忘れがちだけど、一応駐妻の一員なので、
滞在期間に自由が効かないのが玉にキズ。。。


おっとそんなことはさておき、D&D。
去年まではサンテックでしたが、
今年は豪華にMeritus Mandarin!
c0119242_1172661.jpg


今年のテーマは、「colorful night」。
去年は初めてのD&Dということで、みんなでコスプレもどきをして行ったのですが、
今年は2度目ということで、シンプルに普通のドレスで参加。


久々に去年の記事読んだら、去年は気合入ってたわー。
今年はなんだか慣れちゃったな。こうやって新鮮味が薄れていくのね。。。


おっと、またまだ脱線。閑話休題。

ステージでは、食事前にまずプロのパフォーマンス。
c0119242_1174342.jpg

空腹が限界に来たところで、食事がようやく運ばれてきました。
c0119242_1181267.jpg


またいつもの、中華料理8コースだったのだけど、
今回の料理はとてもおいしかった!
今まで食べた中華コースで、一番だったかも。
最近ちょっと飽きて来ていて、どこも一緒だよーなんて思っていたのですが、
おいしいところはちゃんとおいしいんだな~。
当たり前ですが、去年のサンテックのディナーよりずっとおいしかった。さすが一流ホテル。

ゲームがあったり、抽選で豪華商品が当たったりして盛り上がった後は、
ディスコタイム☆
c0119242_1184229.jpg



去年は私も輪に入って踊ったのですが
今年は外から眺めてました。

・・・今この記事書きながら、一年前とのやる気の違いが次々に出てきて
面白いというか、何と言うか。
確実に年を重ねてますね。


そんなこんなで、また今年もお開きは夜中12時過ぎ。
疲れたーと言いながら、でも楽しく家路につきました。



今日の記事は、D&Dの記事を楽しく書こうと思って書き始めたのだけど、
シンガポールでの生活に慣れて来たというか飽きてきたというか、な自分を発見し、
ちょっとしんみりした感じでの結びとなりました。


なんだそりゃ。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪よし寝るぞー♪
[PR]
by ayaposte | 2008-12-22 01:35 | 生活から

クリスマスパーチー☆


今日はクラスメートのコンドで
クリスマスパーチーをして来ました


先日書いた、あやうく私が寿司担当になりそうだったパーティーです

今回は、私が事前準備が出来ないという理由で
寿司は勘弁してもらい


七面鳥やらローストビーフやらケーキやらの
普通のクリスマスパーティーとなったのでした☆
c0119242_1134474.jpg


うん、それが正しいと思う
寿司は違うよ、寿司は。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪最近写真やらリンクやらが貼れない・・・・明日写真再度トライします!♪
[PR]
by ayaposte | 2008-12-20 02:08 | 生活から

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧