るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧

つぶやき by だんなちゃん


だんなが


食卓のカレーを見ながら、



「そんなに多いかな・・・??」


とつぶやいた。



気にしてるみたい・・・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪明日で授業は終わりだ~~!♪
[PR]
by ayaposte | 2008-07-31 01:13 | 食事

女トレーダー


今月の授業の先生は、
ヨーロッパ人のおばあちゃん先生。

一見、結構年配なのだけど、
すごいパワフルです。


1985-87年に、東京に住んでいたらしく、
片言の日本語で話しかけて来ます。


日本で何をしていたのか、と聞いたところ、

「トレード」 と言ってました。


バリバリのトレーダーだったらしいです。



トレーダーで散々稼いで、
アーリーリタイアメント(早期退職)したらしい。


で、今は悠々自適に、
好きなときに学校で教えているらしいです。



すごいなー。


そんな彼女曰く、


「今まで山ほどトレーダーを見てきたけれど、
トレーダーは、女のほうが向いてるわね。

男は、マッチョだから、
失敗を認めたくなくて、うまくいかないときでも、どんどん注ぎ込んで、深みにはまっていっちゃうの。

女は、こだわりがないから、
すぐに間違いを認めて軌道修正して、
大事には至らないのよ。

だから、全体を通して、女のほうが多く成功してるわ。」


だって。



どうなんでしょうね~。

個人差はあると思うけど、
妙に納得しました。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪授業は後2ヶ月で終わりだ~~!!!!♪
[PR]
by ayaposte | 2008-07-30 01:06 | 学校

つぶやき


今週は学校週。


今日、いつものミタッシュ君が
Today(新聞)に載ってるプリンスの写真を
見せてくれました。

プリンス、髪青くてびっくりしたー。


「彼は、アメリカでホットドック早食いのチャンピオンだったんだよー」って説明してくれました。

知ってるんだねー。有名みたいね。



今月のクラスは「International Financial Management」


以前の授業でならった「Accounting」やら「Finance」やらの知識が、
当然全て分かっているという前提で
授業はガンガン進みます。


Financeなんて、成績が20点満点中、ギリギリの10点だったのに。
しかも、もう全部忘れちゃってるのに。


今回の教科が山場だなー。



成績は、テスト60%、グループでのレポート40%で付けられます。



グループメイトに全身で期待。




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪Finance・・・昔よりは分かるようになったけど、0点が30点になったくらいです・・・♪
[PR]
by ayaposte | 2008-07-29 01:00 | 学校

プリンス 圧勝


プリンス、

サテの大食い、圧勝だったらしいです。

小林尊ブログ

~小林尊 ブログから~
◆サテイイーティングコンテスト 結果速報◆
本日、シンガポールにて開催されました
サテイイーティングコンテストにおいて、
小林尊が、宿敵ジョーイチェスナッツを圧倒的大差で下し優勝しました。

Chicken Satay/12分間

1位 Takeru Kobayashi  5.419kg
2位 Joey Chestnut    4.086kg



行きたかったなぁ。。。(;_;)


また来年も来てください。
・・・・それまで私がいるかな???


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪Channnel News Asiaで放送流れたらしいですねー♪
[PR]
by ayaposte | 2008-07-28 00:44 | 芸能

またしてもカレー


今日もダンナちゃんは

嬉しそうに明日用のカレーを仕込んでます。



スパイス数種類を、
c0119242_23513572.jpg



プライパンで炒って、
c0119242_2352769.jpg



飴玉(あめ色になった玉ねぎ)と混ぜて作るらしい。



先日ムスタファでスパイスを買い込み、
初めてインド風カレーを作ってから、


今回で4回目の挑戦です。



ところで、

初めてカレーを作った日が、7月11日か。
今日が7月27日。その間、16日。



カレーを作ると、
朝&晩と、連続3日間はカレーになる。



今まで合計3回x3日間=9日間は、カレーを食べていることになります。




16日間のうち、9日間。。。。。
















ちょっと多すぎない、これ!!!!????




でも、
おいしいし、
作ってくれるし、




ま、いっか♪



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪そのうち汗が黄色くなりそう。♪
[PR]
by ayaposte | 2008-07-27 00:00 | 映画

拭こうよー


シンガポーリアン女子は、

トイレで手を洗った後、

滅多に拭きません。



(男性については未調査)



トイレに手拭用の紙があっても、

ドライヤーがあっても、

あまり使わない。


だから、

トイレのドアはもちろん、


そのまま色々なところを掴むので、


色んなところの取っ手も

びしょびしょです。




ハンカチ持ち歩く習慣も、そもそもないしね。



自分の手が乾いている時に、

濡れた取ってを触ってしまうと

すごいいやです。




でも、

最近は私もついシンガポーリアンに習い、

乾かさないことが多くなってきました。


楽でよい。




でも、やっぱり濡れた取って触ると気持ち悪いんだよなー。


うーん。悩ましい。





ところで、

シンガポールだけか?と思って、

一度ベルギー人のクラスメートに、


「シンガポールって、みんな手拭かないから取っ手がびしょびしょになるよね。」

と文句を言ったところ、


「ベルギーもだよ。」


て言ってました。




ベルギーもかーーー




ちゃんと手を洗った後に手を拭く国って、

日本くらいなのかな?

どうなんだろう?



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪つーか、習ってないでちゃんと拭けって話ですか。そうですか。♪
[PR]
by ayaposte | 2008-07-26 00:17 | 生活から

プリンス 来星!!!!


プリンス、なななんと来星!!


つっても、有名な方のプリンスじゃないよ。


私のアイドル、プリンスこと小林尊が、
シンガポールにやってくるのです!!


もちろん、
大食いに。


小林尊のブログ

2008 Singapore Food Festivalのプログラムのひとつとして、
7月27日に、ロバートソンウォークで開催される、
Major Leaque Eatingに出るらしい。

決勝の食べ物は、サテらしいです。



うわーー。
ここのところ、妙にプリンスのことを思い出す機会が多くなっていたんだけれど、
これは、プリンスが私を呼んでたんだわー。


でも、
27日は学校があって、見に行けないのです。涙。


残念だー
学校なかったら、絶対いくのにーーーー


ということで、
是非みなさん、

私の無念を晴らして下さい。


27日は、ロバートソンウォークに
レッツゴー!!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪赤坂さんとか懐かしいなぁ。♪
[PR]
by ayaposte | 2008-07-24 23:57 | 芸能

ロンガン(龍眼)


南国フルーツ、
ロンガン(龍眼)。

c0119242_224529.jpg

c0119242_22451828.jpg



半透明の実は、
ライチなんかに似ています。

1kgで3ドルくらいなので、
たまに買って食べています。
甘くておいしい。



ロンガンにそっくりな果物に、
ドゥクというものもあります。

いまだに、よく区別が出来ません。

枝の形と、大きさがちょっと違うらしいんだけど、実はそっくり。
ドゥクの方が、グレープフルーツっぽい味がするみたい。


ちなみに、ドゥクはこんな感じ。
c0119242_22521880.jpg



うーーーん
やっぱり区別つかんなー。




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪眠い眠い眠い・・・♪
[PR]
by ayaposte | 2008-07-23 22:58 | 食事

フィッシュヌードル 金華


ランチによく行く、ビーチロード沿いのGolden Mile Food Centerに、
金華というヌードル屋さんがあります。

フィッシュヌードルが有名らしく、
いつも繁盛しています。
たいてい、お昼時は列が出来ています。

c0119242_2203949.jpg

c0119242_2205570.jpg


ここのフィッシュヌードルは、
スープが独特。

白濁食のスープは、ちょっと他と違う味わい。
魚くささもあるし、牛乳くささも残ってるけど、
そこが癖になるおいしさ。

私は、フィッシュヌードルは普通の透き通ったスープ、または
それに牛乳を入れただけの、ありふれた味の方が好みなのだけれど、

たまにここのスープを飲みたくなります。


一度、お試しあれ♪


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪またノドが不調。もうこれ、絶対エアコンだよー♪
[PR]
by ayaposte | 2008-07-22 22:08 | 食事

St.Regis お部屋拝見☆


昨日の続き。

St.Regisでハイティーをし、
優雅で満腹の私たち。

せっかく来たんだから、
中を一周してみようか~


なんて言ってブラブラしていたら、


さすが超一流ホテル。
ホテルの人たちがいろいろ話しかけてくれます。


「2階にプールがあるから、ぜひ見て行ってください。」

と声をかけてくれたり、

「レストランはこの階には何があって、この階には何があって・・・」

と説明をしてくれたり。



説明を受けながら、ブラブラしていると、
また違う人に、


「部屋ご覧になったことありますか?」
と声をかけられ。


「いえ、ないです~」

「よろしければお見せしますよ。」



ええええ、部屋、見せてもらえるの?
これはチャーンス!

「それでは、是非♪♪♪」



と、図々しくも、
お部屋を見せてもらっちゃいました☆


デラックスとスイートを見せてもらいました。
こちらはデラックス。
c0119242_2334433.jpg
c0119242_2335867.jpg


眺めもいいし、
家具もセンスがいいし、
部屋も使いやすそうだし、

これはかなりいい!!!

壁に埋め込み式のテレビだって、シャープのAQUOSですから!!


家具は、すべてデザイナーにお願いしたそうです。
全てがお洒落。
何系って言うか全く知らんけど。とにかく素敵。


そして、このホテルは、階ごとにお仕えの人が付いているため、
お茶セットが部屋に置いてないそうです。

なぜなら、お仕えの人を呼んで、
飲み物を持って来てもらえるから。


すげーーー
超VIP仕様だ~~~~


朝も、新聞と一緒にコーヒーを持って来てくれるらしいです。



。。。。すごい。。。。


せっかく部屋を案内してくれたので、
「日本からVIPが来た時には、このホテルを勧めておくわ。」

なんて言っておいたけど、







すいません、はったりです。
こんなとこに泊まるようなVIP、私係わってません。




だんなちゃん側に期待。




家に帰ってから、宿泊費を調べてみました。
ざっくり、Delux roomで、SGD500。
さーすーがー。専用の召使が付くだけありますな。



いつか、泊まってみたいです。
いつだー。



おまけ
エレベーター。椅子が置いてあってびっくり。
c0119242_23192820.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪お金持ちになったらやりたいことリストに、また一項目加わりました。。。。実現はいつ?♪
[PR]
by ayaposte | 2008-07-21 23:20 | 生活から

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧