るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ポピア


私のお気に入りのおやつ(おかず?)、
ポピア。

c0119242_2151892.jpg

c0119242_2153325.jpg


薄い皮で、ダイコンを煮たのやらキャベルやらを巻いてます。
マレー系のおやつ(おかず??)みたい。

よく買うのは、S$2(約150円)くらい。
ニンニクの風味が程よく、野菜もたっぷり入っているので
なかなかおいしいです♪


☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!ダンナ不在にて羽伸ばし中♪☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-04-30 02:17 | 食事

ターミナル3


ダンナちゃんは今日から一週間出張。
メキシコとベネズエラ。遠いな~


ダンナの見送りにかこつけて、
新しく出来たターミナル3を偵察に行って来ました。

c0119242_047538.jpg



ふーん。
天井と壁が斬新。エコっぽい。



ただ、残念ながら、
空港に着いたのは朝5時半。

ゲートの外の店はどこも閉まっていて、
ちっとも見学出来ませんでした。



唯一開いていたWang Careで
麺を頼んだら、

辛くて食べれなかった。
c0119242_0482563.jpg




完全に敗北。


この仇は必ず取ってやるから。
待ってろよ、T3。



☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!ダンナがEPを忘れて家に取りに帰るハプニングあり。住まいがEastでよかった。。。。☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-04-28 00:49 | 生活から

テストの結果は。。。


3月始めに、ひーひー言いながら
テストを受けていたのを、覚えていらっしゃるでしょうか・・・・?



本日、その授業の成績が出ました。


Finance, Economics, Statisticの3教科。

成績は、20点満点でつけられ、
10点以上が及第、
10点未満が落第。




EconomicsStatisticは、まあまあなんとか、そんな悪くない点数でした。



問題は、Finance。
全く授業も理解出来ず、後からの勉強でも全くもって挽回出来なかった、

そのFinanceの点数は、、、、、













10点。






うっわーーーーー超ギリギリだ!!!!!
でも、よかったっ!!!!!!



落ちこぼれぽすて、やりましたよっ!!!!
10点取りましたよっっっっっっ!!!!!!!!!!




って、レベル低っ!!!!
でもうれしい(^o^)/




☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!でも実は今日受けたテストがやばそう。。。☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-04-26 23:56 | 学校

ビスグシト


c0119242_135863.jpg




☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!明日はテストだーーー☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-04-26 01:04 | 日本語グッズ

ミックヌビーンズ


c0119242_114269.jpg



☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!ビール飲みすぎたー☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-04-25 01:14 | 日本語グッズ

ジャンブー


梨とリンゴを足して2で割ったような果物、ジャンブー。

c0119242_0274352.jpg



食感はシャリシャリしてて、梨みたい。
味は甘さ控えめで、水分たっぷり。


始めて食べた時は、甘さが足りない~なんて思ったけれど、
暑くてさっぱりしたい時なんかはとてもおいしく感じます。


結構病みつき。


☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!こっち来て初めて知りました☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-04-23 23:50 | 食事

ガリバルディー


今日は結婚記念日でした。2周年☆
奮発して、イタリアンレストラン「ガリバルディー」に行って来ました!


お店が暗くて、まともな写真が撮れなかった・・・・すいません、写真無しっす。


料理は、とてもおいしかった!さすが有名イタリアン♪
前菜、パスタ2品を二人でシェアしたいと言ったら、
ちゃんと二人分に分けて持って来てくれました。

サービスも行き届いていて、かといって過剰ではなく、ちょうどいい感じ。
なかなかこんないい具合のサービスは難しいと思う。


一番おいしかったのは、ロブスターのエンジェルヘアパスタ。
でも、どれもこれも納得のいくおいしさ。


ただ、そこはシンガポールのイタリアン。
例に漏れず、目が飛び出る程高かったです。


軽く
S$300越え。


でも、
たまには贅沢してもいいのだ!!!
記念日なんだし!!!!!!


・・・・・と言い聞かせてはみたものの、
明日から、しばらく質素に暮らします。


しばらく、遊びに誘わないで下さい。。。。。。。(T_T)


Garibaldi Italian Restaurant & Bar
36 Purvis Street
#01-02 Talib Centre
Tel: 6837 1468
www.garibaldi.com.sg



☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!貧乏人罪悪感あり☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-04-23 00:38 | 食事

フレンチ風@イースト


週末はランチを食べに

イーストコーストにあるフレンチ(風)に行って来ました。


BISTROと名がついてはいるけれど、
パスタがあったりハンバーガーがあったりなので、

フレンチというよりも、Internationalか。
c0119242_044287.jpg



サラダとパスタとバーガーをオーダー。
c0119242_05597.jpg

c0119242_05234.jpg



でもサラダもパスタもすごいおいしい!
ちゃんと凝ったソースで、大満足。


店員さんのサービスもよかったし、お店の雰囲気もよかったし、
値段もまあまあ。二人でS$50くらい。


また来ようと思います。
かなりこってりで、重くなってしまったので、
次回はパスタはトマト系さっぱりに。
バーガーはイマイチだったので、次は違うのにしよっと。


Montreux Bistro
922 East Coast Road
Tel: 6445 4991

☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!後から来たフィリピン人団体がうるさかった・・・スキャットマンみたいな人がいて、ノンストップ。こらー。☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-04-22 00:12 | 食事

行列


c0119242_22195210.jpg


すごい行列は、、、、




シンガポール人大好き、
宝くじです。



並ぶの大好き、
お金が大好きと来たら、


そりゃーー宝くじには並ばないわけないよね!



☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!私も今度買ってみよう。☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-04-20 22:21 | 生活から

なんじゃもんじゃ


先日、会社の上司に

好み焼き&居酒屋さん「なんじゃもんじゃ」に、

連れて行ってもらいました。



「なんじゃもんじゃ」は、うちの会社の駐在員さんたちに
大人気。
行ったこと無い人はいません。


c0119242_11103648.jpg



店に入ってびっくり。
客が日本人ばっかりだーーー!!!!
この間行った「ニライカナイ」もそうだったけど。同じような感じ。

やっぱりお店をやっている人が日本人だと、
お客も日本人が多いのね~。

c0119242_11123739.jpg


鉄板が付いているテーブルで、
お好み焼き&もんじゃ、あとその他色々おつまみ。



どれも
めちゃおいしかった~~~~(^o^)

ほんとに、日本のおいしい居酒屋さんそのまま、て感じ。
シンガポールでこんなに日本のもの食べられるなんて
すごい。感動。


お値段は、やっぱりそれなりに高いみたいです。
日本で同じもの食べた場合の、倍くらいはするんじゃないかな?

ご馳走になっちゃいました。ありがとうございました~~☆☆




ところで、
このなんじゃもんじゃ、
日本人美人3人姉妹が働いていることでも有名らしいです。

3姉妹のうち、2人にお会いしたのですが、
ほんとにすごいかわいかった!!!
そりゃ、駐在員のオジサマ達、通っちゃいますわね。ふふ。



☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!また行きたいが自腹じゃ無理そう。。。。☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-04-20 11:21 | 食事

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧