るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧

3高ならぬ、5C。


ただいまバブル真っ只中のシンガポール。

日本のバブル期には、理想の男性を表す「3高」というのがありましたが、
それと同じように、シンガポールにも「5C」というものがあります。
「5C」を持っている男性が、理想ということらしいです。


その5Cとは、、、、、

・Cash        (現金)
・Credit Card   (クレジット・カード)
・Car          (車)
・Condominium  (コンドミニアム)
・Career       (キャリア)



・・・・・・・・・・・・。

どんだけ金、金、金なんじゃい!!!!!


☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!中国人パワー炸裂。☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-01-30 21:13 | 生活から

今日のできごと@フランス語クラス


今日のできごと@フランス語クラス。


・ 中国人クラスメートは、やっぱり一人っ子だった。

・ 中国人クラスメートが、「私、日本のここに行ってみたいんだー」と、
  メモに書いた地名が 「済州島」。
  日本じゃねー

・ インド人の女の子が超ミニミニスカート。
  向かい合わせに座ったら、パンツが見えっぱなしで、私は授業も上の空。


・ インド系シンガポール人の女性が、
  いつの間にか離婚していた。
  フランス語会話の練習の時、前回は「結婚してます」と言っていたのに、
  今日は「独身です」と言っていて、
  それを聞き逃さなかった他のシンガポール人の厳しい尋問により判明。

・ フランス語の先生(フランス人)が
  私と同じコンド在住と判明。

・ 先生は、シンガポールでアメリカ人と出会い、結婚したらしい。
  「うちの家族はみんな、『なんでよりによって
  アメリカ人となんか結婚するの??!』て言ってるのよー」だって。
  だんなさんの家族も、なぜよりによってフランス人と結婚するんだ?て言ってるらしい。
  ほんとに仲悪いんだなー。ふーん。



なんだか色々あった今日の授業でした。


☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!未だにアルファベット読めません・・・☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-01-29 23:57 | 学校

旧正月


今年は2月7日から旧正月。
街中は、正月飾りであふれています。

正月飾りを売るお店もたくさん見かけます。まっかっかです。
c0119242_2393463.jpg



街で流れる音楽も、
中国中国した曲になってきました。



ビルの中やエレベーターの中で
中国っぽい曲がかかるたびに、

曲に合わせて首を左右に振るダンナ。


ちがうちがう、
それじゃ、
インド人だよ。


☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!インド人首振り必死に練習した過去アリ。☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-01-28 23:12 | 生活から

スペイン料理@チャンギビレッジ


今週末は、
チャンギビレッジにスペイン料理を食べに行って来ました。

タパス・ツリーというお店。
クラークキーに1号店があり、チャンギビレッジに2号店を開いたばかりとのこと。


チャンギビレッジには初めて行きました。
道にずらーーーっとレストランが並んでいて、
チキンライスやインドカレー屋などのローカル料理屋もあり、
バーや洋風のレストランもあり。

c0119242_21381330.jpg

昼間で天気もよかったので、
外のテーブルに座りました。

白人率、ここも高し。
周りが特に繁華街な訳でもなく、何もなさそうなのに、
なぜ白人率が高いんだ?
わざわざ車でレストラン目当てに来てるのかな。。。。ナゾ。

c0119242_21393832.jpg

つけあわせのオリーブ。

新婚旅行でチュニジアに行って以来、
大のオリーブ好きとなったダンナは、
オリーブ山盛りに大喜びです。


c0119242_21404269.jpg

c0119242_21411683.jpg

パエリヤは、肉多めの&魚介類少なめ。
魚介類が超好きな私にはちょっと物足りなかったけど、
味付はばっちりおいしかったです。肉好きの人は是非。


お店の雰囲気もいい感じで、
そんなに混んでもいず、
ゆったりと気持ちいいランチになりました。
クラークキーのお店はきっと混んでるだろうと思うので、
穴場だと思います。


また行きたい、けど、
イーストの我が家からですら、ちょっと行き辛いのが難点。
車があれば楽に行けるんだろうけどねー。


☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!最近食べ物ネタ多いなー。。☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-01-27 21:44 | 食事

tomboy練習中


2月中旬の友人の結婚式の余興で、
女5人でtomboyのSuper Starという曲を歌って踊ることになり、



ようやく重い腰を上げ、個人練習を開始しました。


ご存知ない人のために、
tomboyはこんなん。

c0119242_2191710.jpg

ソニンと大沢あかねのユニットです。


DVDを送ってもらって、
付録の振り付けを見ながら練習してたんですが、


こ、これ、
結構激しい・・・・。

息あがりっぱなしなんですけど。

tomboyの公式サイトで、今PVが流れているので、見てみて下さい。
これ、、、、、キツイわー(>_<)


まともに踊れるようになったら痩せそう。


余興ダイエットだー!!!!



☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!三十路クタクタ。☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-01-26 21:19 | 生活から

ホランド・ビレッジ


先日、
おしゃれスポット、ホランド・ビレッジに行って来ました。


ホランド・ビレッジに行くのは2回目なのですが、
1回めはざっくりな地図をもとに行ったので、
一番栄えている通りにはたどりつけず、、、、


と言っても、ホランド・ビレッジはかなり狭いエリア。
方向音痴さにかけては、天才的ですらあります。



今まで出会った、私よりひどい方向音痴は一人だけ。
ちなみに、私の母。

間違いなく遺伝です。



そんなことはいいとして、
今回ようやく、
メインのレストラン通りにたどりつくことが出来ました。



外国のよう。あっ外国か。
えーと、欧米っぽい感じです。
c0119242_0395197.jpg



白人率も高かった。
昼まからワインボトル空けて
顔真っ赤にしている白人多数目撃。


私たちは、
メキシコ料理屋でランチしました。
c0119242_0431885.jpg

c0119242_0435215.jpg



久々メキシカン。おいし~
メキシカン、あまり見かけないです。シンガポールに来てから初めて食べた。
おいしかったけど、二人で80ドル(約6400円)くらい。高いー
ビール飲んだからかな。


ホランド・ビレッジには、他にもエスニック料理屋多数です。
たまにはいいです。ちょっと家から遠いんだけどねー


☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!おなか空いて来ちゃったな・・・☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-01-26 00:47 | 食事

和食@ホーカーズ


私がよくランチを食べに行っているホーカーズ(屋台街)で、
今日初めて和食を食べてみました。


調理師はマレーシア人なのですが、
日本で専門学校に行き、調理師免許も持っている人。
お店に日本の調理師免許が飾ってあります。

調理師免許の国籍(?)のところに、
「マレイシア」と書いてあったのが印象的。
「マレーシア」じゃないんだ。。。


そのお店には、
いつもお客が並んでます。

メニューはシンプルで、
ウナギ丼、親子丼、カツ丼、テリヤキ丼など、10種類くらい。

私はカツカレーを頼んでみました。
c0119242_2122123.jpg

カツカレーS$5.5(約440円)。

これがまた、
なかなか
うまかった!!!

注文を取ってからカツを揚げるので、カツはさくさく。
カレーも、きちんと日本のカレー味です。

親子丼はS$4(約320円)。これも安い!

日本食は高くてなかなか食べに行きませんが、
ここだったら頻繁に行っても大丈夫。
今後、行きつけのお店になりそうです。


ちなみに、
ビーチロード沿いの、Golden Mile Food Center内の、
万作(Mansaku)というお店です。



☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!次回は親子丼食べてみよー☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-01-24 21:26 | 食事

つ、つい・・・


うちの会社の社長は日本人で、
1月からシンガポールに赴任したばかり。

今日から、赴任後初の日本出張に行っています。


日本に着いた社長と、電話で話していて、


社長 「そうだ、何か買って欲しいものがあったら、買って行くよ。」

私  「いえいえ、そんな、いいです、お忙しいですし、、、」

社長 「いいっていいって、何でも言ってよ、買えたら買うから」

私  「いやいや・・・でも、、、、」


何でもいいから言ってよー、と言う社長。
私も、えーとえーと、じゃあじゃあせっかくだから、と
口から出た言葉が、


私  「じゃあ、『SPA!』を。」


・・・・これほど、社長にお願いするのに、
適さない雑誌って・・・・・・ないよね。




☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!後悔先に立たずとはこのこと・・・☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-01-23 21:43 | 生活から

疲れたときは・・・


まぁ、
モスクでも眺めて
一息ついてってください。


c0119242_1225550.jpg




☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!ブルネイで一番大きいモスクだよ♪c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-01-23 01:24 | 生活から

余興


2月に友達の結婚式で、
tomboyというユニットの『Super Star』という曲を踊ることになりました!

tomboyは、ソニンと大沢あかねのユニットらしい。
DVDを日本から送ってもらって、これから練習なんだけど、
踊れるのかな・・・。


そして、
新婦含め女子6人で踊るんだけど、
みんな30歳・・・・・


いいのかな、tomboyなんつって。

当然、フリフリ&ミニスカで踊る予定☆



☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!おなか痛い・・・悪いもの食べたかなー?☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-01-22 00:16 | 生活から

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧