るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


私が住んでいるのは、イースト・コースト。
海まで家から歩いて5分くらいです。

海沿いには、イースト・コーストパークという公園が広がっています。
週末になると、ジョギングやらローラーブレードをする人、
またバーベキューやキャンプで集まっている人たちで賑わいます。

我が家も週末、ちょくちょく走りに行ってます。
c0119242_2024459.jpg

c0119242_20261562.jpg



シーフードレストランもあります。
チリ・クラブで有名な、JUMBOやNo Signboardが5軒くらい連なり、
いつも賑わっています。
c0119242_2030408.jpg




私はこのイーストコーストパークが大好きで、
また引っ越すことがあっても、絶対イースト!と思ってます。

海沿いならではの苦労もたくさんあるんだけどね・・・・。
ダンナのスーツは、クリーニングに出した2週間後にはもうカビてるし。


☆人気ブログランキングに登録してみました。クリックいただければ幸せです☆c0119242_16131756.gif
[PR]
by ayaposte | 2007-09-30 20:31 | 生活から

タモリ


ケーブルテレビで、Animax というチャンネルがあります。

このチャンネルは、日本のアニメをよく流しています。
英語の字幕が付いてることもあるんだけど、字幕も何もなく日本語だけで放送している番組も結構ある。

これって、日本人対象ってことなのかな?
それとも、Animaxを見るような人は、字幕なく理解出来るってことなのかな?

なつかしアニメもやってます。
ちびまるこちゃんの初期の頃(おどるポンポコリンの時)のやら、
妖怪人間ベム なんかもやってて、30歳の私には懐かしくていい感じ。

Animaxでは、ミュージックステーションも放送していて、
私は毎週楽しみに見てます。

ミュージックステーションでは、英語の字幕が出るのですが、

「こんばんは。タモリです。」 が、
「Hi. I'm Tamori.」 と字幕が付いていて

なんだかすごく、新鮮でした。

なんか気さくな感じじゃんね。Hi, I'm Tamori.


☆人気ブログランキングに登録してみました。クリックいただければ幸せです☆c0119242_16131756.gif
[PR]
by ayaposte | 2007-09-28 00:22 | 芸能

Tシャツ長者


バンコクでTシャツ買いすぎて

引き出しに入んない。。。。。


しくじった。


☆人気ブログランキングに登録してみました。クリックいただければ幸せです☆c0119242_16131756.gif
[PR]
by ayaposte | 2007-09-25 22:36 | 生活から

バンコク


週末、バンコクに行って来ました。

金曜日、会社が終わった後、家に帰って一息入れてから空港へ。
バンコクまでは2時間半。
今回、Air Asiaで行ったのですが、税金も全て込みで一人往復180ドル(14,400円)程度。

うーん安い。近隣諸国に気軽に行けるところが、シンガポールのいいところね。

この間プーケットのバジェットエア墜落があったばかりだったので、ちょっと怖かったけど、
無事に行って帰って来れました。
ただし、行きも帰りも1時間半くらい遅れたけど。Air Asia、あまり遅れないって言う話だったんだけどなぁ。

バンコクは、大都会。
10年ぶりに行ったのですが、地下鉄などが出来てすごく歩きやすくなっていました。

でも空気の汚さは相変わらずひどかった。
空気が本当に白くにごってるもんね。
夜は喉と頭が痛くなりました。そうとうなもんだ。


2泊3日だったのですが、ずっと買い物ばかりでした。
おばかTシャツいっぱい買っちった。

PUMA風。
c0119242_22213349.jpg



Siamあたりではコスプレ大会みたいなのをやってました。
c0119242_22142742.jpg



SiamのParcoでは、こんな子達が
「いらっしゃいませ~~」「ありがとうございました~~」
と挨拶してくれる。
c0119242_22222533.jpg


日本のオタク文化は全く好きではないけれど、
ここまで人気があると、さすがにすごいなーと思う。。。


日本食も流行っていて、
シンガポールよりもずっと安く食べれるため、
2泊3日のうち2食も日本食を食べてしまいました。


いや~~~うまかった!
シンガポールよりおいしい気がする。
全体にちょっと甘めだけどね。


そんなこんなで、週末のプチ旅行で
すっかり日本文化を日本食を楽しんでしまいました。

空気の汚ささえなければ、
バンコクも住んでみたいわ~。


チャオプラヤ川の船乗り場。
c0119242_2211577.jpg



☆人気ブログランキングに登録してみました。クリックいただければ幸せです☆c0119242_16131756.gif
[PR]
by ayaposte | 2007-09-24 22:27 | 旅行


隣の中国人の家から、
毎日夜になると笛の音が聞こえてくる。

小学生くらいの子供がいるので、
学校で習いたてなんだと思う。

1ヶ月くらいまえには、音階が一個だけしかなくて、

ずっと

ピーーーーーーーーー
ピーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と吹いていたんだけど、

ちょっとずつ音階が増えて来て、

ピーーーーーーーーーー
ピ♯ーーーーーーーーーーーー
ピ♭ーーーーーーーーーーーーーーーー

てなってきた。


日に日に音階が増えて行くので、
毎日ちょと楽しみです。

がんばれ。



☆人気ブログランキングに登録してみました。クリックいただければ幸せです☆c0119242_16131756.gif
[PR]
by ayaposte | 2007-09-18 22:32 | 生活から

インド④ コヴァラムビーチ&カニャクマリ


極楽の島モルディブから、現実味あふれるインドへ。

トリヴァンドラムから、南へバスで30分ほどにあるコヴァラム・ビーチに滞在。
雨季でビーチが無くなっているため、観光客も少なく閑散としていました。

波も荒い。
今の時期は、遠くまで泳いだら危ないみたい。
c0119242_2214850.jpg



10月くらいからオン・シーズンになるらしい。その頃には、ホテルの料金も3倍になり、団体の観光客でごった返すそう。

それでも、インド人観光客は海におおはしゃぎでした。
c0119242_21564529.jpg


c0119242_21583845.jpg



コヴァラムから往復6時間かけて、インド最南端の地カニャークマリへ。
巡礼している人がたくさんいました。
c0119242_2231881.jpg



そんなこんなで、インド&モルディブの旅行は終わり。
今までは毎回インドに負けていたお腹ですが、今回は無事に乗り切りました。
それどころか、モルディブでの暴食がたたり、一回り成長して帰って来ました。

また行きたいわ。モルディブ。(インドはもういい。)

コヴァラムの夕日
c0119242_2255983.jpg



☆人気ブログランキングに登録してみました。クリックいただければ幸せです☆c0119242_16131756.gif
[PR]
by ayaposte | 2007-09-16 22:06 | 旅行

モルディブ


インドのトリヴァンドラムから、モルディブのマーレまで Air Indiaで飛びました。

飛行機から。
c0119242_20194347.jpg


初のモルディブ!!
滞在したのは、オルヴェリ・ビーチ&スパ・リゾート。マーレからスピードボートで約45分のところにあります。

ボートを降りて、島に渡る
c0119242_202158.jpg



モルディブは島全体がひとつのリゾートになってます。
島に着いた時から、何から何まで至れり尽くせりで、さすがリゾートの王様モルディブ!て感じ。
インドから安いからという理由で、あまり期待せずに行ったのですが、予想を遥かに上回る快適さでした。
みんながモルディブモルディブ言うのが分かったよ。


3泊4日だったのですが、丸一日は雨が降っていて遊べませんでした。
残り一日は快晴で、カタマラン(双胴船)でスノーケリングへ。
c0119242_20234355.jpg


この時期はマンタが見れるらしく、私たちもマンタがごろごろいるところでスノーケリングしました。
マンタにぶつかりそうになって、焦った。食われるかと思った。結構でかい。
旦那はマンタと一緒に泳いで、満足してました。

イルカや海ガメも見れるらしいけれど、私たちは残念ながら会えず。
でも、スノーケリングで十分色々な魚を見れて、さすがモルディブ!!(感動しすぎか?)

後、特筆すべきは、晩御飯のおいしさ!!
インドの後だからなおさらか?という疑惑はありますが、とにかくうまかった。
ビュッフェだったのですが、毎日テーマが決まっていて、私たちの時は一泊目がイタリアン、二泊目がスパニッシュ、三泊目がインターナショナル。
どれもこれもめちゃくちゃおいしくて感動で、苦しくなるまで食べまくりました。
おかげで、今も持ち帰ってきたお腹の肉と格闘中です。。。。
でも、もっと食べておけばよかったと後悔するくらい、満点でした。
テーマは他に、アジアン、チャイニーズ、モルディビアンとあるみたい。

私たちは水上コテージではなくビーチそばに立ってるコテージだったのですが、
十分楽しめました(^ ^)

また同じ国に行きたいと思うことは滅多にないのですが、
モルディブはぜひまた行きたいです。

c0119242_20303625.jpg


やどかりくん
c0119242_21421854.jpg



☆人気ブログランキングに登録してみました。クリックいただければ幸せです☆c0119242_16131756.gif
[PR]
by ayaposte | 2007-09-16 20:31 | 旅行

インド③ バックウォーター


ケーララの観光ハイライトと言えば、バックウォーター・クルーズ!
アレッピー、クイロン間を約8時間かけて移動する、船の旅です。

川をずっと下っていくのですが、川沿いの村の生活を船の上から眺めることが出来、
楽しいです。

船の上からの風景。
c0119242_16494631.jpg


洗濯は川で。
これでもか、というくらい、洗濯物をバンバン石に打ち付ける。
あまりに打ち付けるので、しまいには洗濯物がちょっとかわいそうになる。
c0119242_16511487.jpg


子供たちは水浴び。
楽しそう。
c0119242_16521683.jpg


お昼時には、ランチで陸に上がる。
南インドのミールズ。
旦那は頑張って手で食べていたけど、私は早々にギブアップしスプーンをもらった。
。。。。難しいよ~手で食べるの。旦那は私の3倍くらい時間がかかって完食。
c0119242_1654226.jpg


午後は引き続き船の旅。
さすがに8時間は途中で飽きてくる。
後ろに座ってたスイス人は、午後は船の中でずっと昼寝してた。

渡し舟。
c0119242_16571936.jpg


私たちの船を見つけると、子供は大喜び。手を振ってくる。
初めは私たちも振り返してしていたが、みんなだんだんと疲れて来て、
最後の方は欧米人はみな無視してた。。。
一人最後まで頑張って手を振り続ける旦那。日本人だわ(^ ^)
c0119242_1659284.jpg


自転車でずっとついてきてた子供。
c0119242_1703114.jpg


バックウォーターは、今回の旅行でも一番くらいに楽しかったです。
ケーララに行ったら、ぜひ行ってみて下さい☆


☆人気ブログランキングに登録してみました。クリックいただければ幸せです☆c0119242_16131756.gif
[PR]
by ayaposte | 2007-09-16 17:01 | 旅行

インド② コーチン


トリヴァンドラムから北へ、電車で5時間くらいのところにあるコーチン。

エルナクラムは大都市でごみごみしていてせわしなかったけど、
フォートコーチンの方はゆったりしていて、とてもいい町でした。

チャイニーズ・フィッシング・ネット。
こんなもんかって感じ。
c0119242_16251281.jpg


群がる観光客。
c0119242_1626829.jpg


すぐ脇で、釣れた魚を売っている。
。。。。イカ、蝿まみれになってましたけど。。。?
c0119242_1629811.jpg


ケーララ州は、インドでもキリスト教徒が多い州。
町中にもたくさん教会があります。

教会で、結婚式に遭遇。
花嫁さんが、ウエディング用のサリーを着ていました。素敵!
お幸せに☆
c0119242_16324449.jpg



夜は、ケーララの踊り、カタカリダンスを鑑賞。
なかなか面白かったです。蚊にさされまくったのが気になったけど。
化粧をして踊っているメインの人より、実は後ろの死にそうなおじいちゃんの方が芸達者だった。
c0119242_16351660.jpg



☆人気ブログランキングに登録してみました。クリックいただければ幸せです☆c0119242_16131756.gif
[PR]
by ayaposte | 2007-09-16 16:35 | 旅行

インド① Happy Onam


8月末~9月初めにかけて、南インド&モルディブに行って来ました。

インドは、初めての南インド。飛行機はSILK AIRで、シンガポール - トリヴァンドラム往復。

ケーララ州に行ったのですが、南インド最高でした☆

何がいいって、人がよかった。
今まで私は北しか行ったことがなく、インド人と言えばだましてばっかり!というイメージが強かったのですが、
南は観光地ですらのんびりしたいい人が多かったです。
町の雰囲気も朴訥とした感じで、私のインド人観を180度変えてくれました。

南はいいよ~と噂には聞いていたけれど、こうも違うものかと。
北行っただけでインドを語ってはいけないと、反省。
今まで北でひどい目に会ってきた方、ぜひ南で癒されてみて下さい☆


ケーララ州は、ちょうどオナム(収穫祭)の最中。
町のいたるところに、花で飾りつけがされていました。
c0119242_1604711.jpg


オナムの飾りつけをする女性。
c0119242_1632634.jpg


「Happy New Year」みたいな感じで、
「Happy Onam!」 と声をかけあっていました。

トリヴァンドラムの駅もライトアップ。
c0119242_1652017.jpg


町の広場で、催し物やライブやらをやってました。
全く知らずに行ったんだけど、たまたまぶつかってラッキーでした。


☆人気ブログランキングに登録してみました。クリックいただければ幸せです☆c0119242_16131756.gif
[PR]
by ayaposte | 2007-09-16 16:08 | 旅行

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧