るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サスケ上陸


バスの中で見たテレビで

日本のテレビ番組「SASUKE」を放送してた。

c0119242_2202141.jpg


言葉が分からなくても楽しめるから
人気みたい

シンガポール以外の国に旅行した時も、
SASUKEとか、懐かしの「風雲 たけし城」を放送してるのを見たことあるなー。


バスの乗客は
結構みんな がぶりつきで見てた


挑戦者が失敗したりすると、
乗客の
「ああ~~~~」って声が
聞こえて来ておかしい



ちなみに、こちらでの題名は
「NINJA Warrior (忍者戦士)」

日本人が出てるし
うまいネーミングだと思う!



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらもよろしくお願いします

♪もっと雨降らないかな~♪
[PR]
by ayaposte | 2009-05-31 02:25 | 芸能

藤田恵美コンサート@エスプラネード


今日は、エスプラネードに元ル・クプルの藤田恵美さんのコンサートを見に
行って来ました。


特にファンだった訳ではない私が、
なぜ見に行ったかと言うと、、、、


最近恵美さんの大ファンになった、日本にいる父から
「とてもいいから、見に行って来てよ」と指令が来たのでした。



指令① 恵美サンノ コンサートニ 潜入セヨ

エスプラネードは、食事やら買い物でしょっちゅう行くけれど、コンサートホールに行くのは初めて。わくわく。
c0119242_243544.jpg




日本人が多いのかと思いきや、
まわりはほとんどがシンガポーリアンのようでした。

隣に座ったシンガポーリアンに、どうやって恵美さんを知ったのか聞いてみたところ、
やっぱり「ひとつ屋根の下」の主題歌から、だそう。
シンガポールでもやってたのねー。日本ドラマ全盛期かな?



ホールはこんな感じです。
コンサートが始まったら撮影禁止。(もしかしたら始まる前も禁止か??)
雰囲気があって、素敵なホールです♪
c0119242_1372758.jpg



前座の方が2曲歌って、恵美さんとバンド登場。
カバー曲がほとんどだったのですが、とても素敵でした。
暖かくて、リラックス出来るような感じ。アレンジもよかったです。
ギターのソロがあったんだけど、ギターよかったなぁ。機会があれば、ギターだけ聴きに来てもいいくらい。


2時間くらいの演奏だったのですが、知ってる曲がほとんどだったこともあり、
あっという間でした。

自分じゃなかなか聞きに来ないけど、
勧められて見に来てよかったわ♪



指令② 会場デCDヲ買イ 恵美サンノ サインヲ ゲットセヨ

コンサート終了後、サイン会がありました。

のんきにトイレに行って、さてサイン会に行くかな、と所定の場所に行ってみたら、
なななんと長蛇の列!
c0119242_1454592.jpg
c0119242_1455762.jpg



し、しまった・・・・。


しょうがない、と列に並び、待つこと20分程(思ったより早かった)、
ようやく順番が来ました。
CDを渡すと、恵美さんが表紙にサインをしてくれます。


父が、「東京の〇〇の娘だと言え」というので、言ってみたところ、


恵美さん 「あら~ そうなんですか。」
って、覚えて下さっているらしい。


隣にいたスタッフ男性も、「ああ、〇〇さんの」みたいな仕草。



・・・・・父ちゃん。
もしや、追っかけ??


恵美さん 「お父さん、最近よく来て下さるんですよ。
       一昨日もコンサートに来て下さったの。」



やっぱり。
数週間前も行ったって言ってたし!
完璧おっかけでしょーーーー!!


年甲斐も無い父ですいませんねぇ・・・・(^ ^;)



指令③ 家ニモドッタラ 様子ヲ 報告セヨ

ようやくサインをゲットし、バス停まで歩いて、バスに乗って、
家に着いたのが23時過ぎ。

パソコンを立ち上げたら、
父からメールが入ってた。



「どうでしたか?
連絡がないので、何かあったのか心配しています。
連絡待ってます。」



って、父ちゃん、

もうちょっと待ってなさいよーーーーーーー!!!!!


楽しみにしすぎでしょ!


急いで報告し、ようやく父は満足したようでした。



恵美さん、やさしくていい方でした。
これからも、多くのファン(&父)に素敵な歌を届けて下さい。
ありがとうございました☆
c0119242_214489.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪もっと日本人の歌手、来てくれたらいいのになー。♪
[PR]
by ayaposte | 2008-12-14 02:03 | 芸能


今、唯一見ている連続ドラマ。


それは、
アメリカのドラマでもなく、
シンガポールのドラマでもなく、


NHK朝の連続テレビ小説
「瞳」です。



我が家では、日本のテレビは唯一NHKが見れます。
朝ドラは日本では8時15分スタートですが、
時差があるので、シンガポールでは7時15分スタート。

これがうまい具合に、
出かける前の時間にフィットするんです。


8時15分から30分なんて、ちょうど出勤時間にぶつかるから見れないので、
日本では長らく、朝ドラなんて見ていませんでした。

多分、「おしん」ぶりだと思います。
なぜか、おしんは見てたんだよなー。夏休みだったのか、はたまた学校に遅刻していたのか。謎ですな。



瞳、あまり評判よくないみたいですが、
私はかなり好きです。

朝支度をしながら飛び飛びで見ているので、いつの間にか訳分からない展開になってたりもするんだけど(なんでいきなりKENが築地で働いてるのかが目下の謎)、
大勢に影響ないのがいい。朝ドラ、気軽に見れて面白いのね~


会社の日本人駐在員達の間でも、かなり「瞳」視聴率高いです。
たまに話に出ます。「ショウタが今大変なんだよな~」とか言っちゃって。



毎朝の、ささやかな楽しみ☆


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪やっぱり勇蔵でしょーーー♪
[PR]
by ayaposte | 2008-08-21 00:37 | 芸能

オリンピック開幕!


昨夜はオリンピック開幕式見て、
気付いたらソファでそのまま眠ってしまっていた。。。


色々問題はありますが、
世界中からこれだけの人が集まるのを見るのは
やっぱり圧巻!


面白いのは、各国の選手団の入場。
旗や衣装や、選手たちの様子を見るのは楽しいです。


頑張りすぎちゃって、訳わかんない衣装もいっぱいあるし。
イギリス代表の微妙な赤い腰巻とか。


歩き方も、それぞれの国を表していて面白かったです。
きっちり整列して歩く国。
だらだらと気が抜けるように歩く国。
周りの中国人ダンサーをしつこく撮影する選手がいたり。


その中で特におかしかったのは、
アメリカの入場の様子。

他の国々は花道の真ん中あたりを散らばってを歩いているのに、
アメリカだけは選手がみんな、観客席側を歩き、
観客に手を振ったりと猛アピール。

みんな観客席側に寄っちゃってるために、
渋滞してしまい、のろのろ歩きに。

見事に、
アメリカだけがこういう状態になってました。



さすが自己主張の国。
おもしろいなー。



日本は、
それなりに大人しく、それなりにはしゃいでて、
日本らしさが出てて私は好きでした☆
愛ちゃんかわいい。


みんなの活躍が楽しみですね!



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪今日はナショナルデ-!!(建国記念日)♪
[PR]
by ayaposte | 2008-08-09 10:42 | 芸能

プリンス 圧勝


プリンス、

サテの大食い、圧勝だったらしいです。

小林尊ブログ

~小林尊 ブログから~
◆サテイイーティングコンテスト 結果速報◆
本日、シンガポールにて開催されました
サテイイーティングコンテストにおいて、
小林尊が、宿敵ジョーイチェスナッツを圧倒的大差で下し優勝しました。

Chicken Satay/12分間

1位 Takeru Kobayashi  5.419kg
2位 Joey Chestnut    4.086kg



行きたかったなぁ。。。(;_;)


また来年も来てください。
・・・・それまで私がいるかな???


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪Channnel News Asiaで放送流れたらしいですねー♪
[PR]
by ayaposte | 2008-07-28 00:44 | 芸能

プリンス 来星!!!!


プリンス、なななんと来星!!


つっても、有名な方のプリンスじゃないよ。


私のアイドル、プリンスこと小林尊が、
シンガポールにやってくるのです!!


もちろん、
大食いに。


小林尊のブログ

2008 Singapore Food Festivalのプログラムのひとつとして、
7月27日に、ロバートソンウォークで開催される、
Major Leaque Eatingに出るらしい。

決勝の食べ物は、サテらしいです。



うわーー。
ここのところ、妙にプリンスのことを思い出す機会が多くなっていたんだけれど、
これは、プリンスが私を呼んでたんだわー。


でも、
27日は学校があって、見に行けないのです。涙。


残念だー
学校なかったら、絶対いくのにーーーー


ということで、
是非みなさん、

私の無念を晴らして下さい。


27日は、ロバートソンウォークに
レッツゴー!!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪赤坂さんとか懐かしいなぁ。♪
[PR]
by ayaposte | 2008-07-24 23:57 | 芸能

たこ焼き村


同僚の日本人の女の子の話。



シンガポール人に、ある日、

「私、たこ焼き村、大好きなの~」

と言われたそう。


その時は、何気なく話を流していたらしいんだけど、
後から、


たこ焼き村って???

テーマパーク?
お食事処??

と気になって、


ネットでも探したけれど、見つからない。
他の日本人に聞いても、「さぁ?」と、誰も知らない。



しょうがなく、そのシンガポール人に、
もう一度、「たこ焼き村って何?」と聞いてみたところ、



「え~~知らないの???ドラマにいっぱい出てるよ。
アイスホッケー選手とか、レーサーとか。



ほら、たくやきむら!










そっかー、なるほど。

タクヤキムラ か。

タコヤキムラ




ほんとそっくりだ。



☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!たこ焼き村シンガポールでもまだまだ人気あり。☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-05-23 22:08 | 芸能

ラジオに出ます


ひょんなことから

こんな私が

ラジオに出てシンガポールのあれこれを話します☆


3月29日(土)
文化放送「吉井歌奈子のミュージックトリップ」という番組の、「週末海外小旅行」というコーナーで、

番組内の、海外在住の日本人に国際電話をつなぎ、
その国の紹介をする、というコーナーということです。

日本時間の11時20分頃から、約10分間の出演とのこと。



えー、
しどろもどろになりそうな気配がムンムンしますが、


お暇な方は
聞いてみて下さい♪


☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!どんなになるかなー♪☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-03-25 00:01 | 芸能

失礼な!


私のメガネ姿を見て、

「アグリーベティーに似てる」

って言うのはやめて下さい。



失礼です。



ちなみに、私のメガネ。
c0119242_050176.jpg



ちなみに、
アグリーベティー。
c0119242_0514653.jpg



☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!。。。どっちに失礼??☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-02-21 00:52 | 芸能

ポリス・レポート


ようやくお待ちかね(?)の、
Policeレポートです!


2月4日に、インドアスタジアムにて
Policeの再結成ライブに行って来ました。


・・・・えー、コメントにご指摘があった通り、
私はPoliceにはすっかり疎いタチでして、、、


ダンナに誘われるがままに、
ノコノコついて行ったのでした。



インドアスタジアムの中。
c0119242_22282723.jpg


狭っ!!!
満席で、一万人収容。
これでも、現在ではシンガポールで一番大きいコンサートホールということになるらしい。


シンガポールの後は日本に周るということですが、
日本だと東京ドームは5万人以上入るはず。
こんなに近くで見れるなんて、シンガポールならではですな。


客席は、ほぼ満席ですが、空席もちらほら。
日本ではSold Outと聞いているのに。
お客の7割が白人でした。
シンガポール人はあまり興味がないのかなー。


8時開演で、いよいよPolice登場!

かと思いきや、
前座バンドが延々1時間演奏していました。
長い。怒。


あまりの前座の長さに、
今日はこのままPolice出てこないんじゃね?と
半ばヤケ気味になっていたところ、


9時をまわり
ようやくPolice登場。



・・・・・おおおおおおおお??

これは、これは、

すごくすごく

かっこいいじゃないですかっっっ!


なんといっても、やっぱりSting!!
もう50過ぎてるはずなのに、
セクシー極まりなし。オーラがすごかった。
こんな人、やっぱり世の中にいるんだ。かっこよすぎる。
そりゃ人気だよねぇ。
こんなすごい人を近くで見れるなんて、
来てよかったわ~と感激。


ドラムの人もかっこよかった。色々太鼓をシャリンシャリーンと叩いてた。


高木ブーもウクレレ上手かったよ。
出てきた時には「おじいちゃん大丈夫?」と思ってしまったけど。


2時間程の演奏でしたが、
あっと言う間でした。
知ってる曲が実は一曲しかなかったのだけど、
好きな曲ばかりでした。
すっかりにわかファンになりました。CD聞いてみよ。


アンコールでは、唯一知っている曲、
「Every Breath You Take」が。
この曲は大好きで、
披露宴の退場の曲に使いました。
生で聞けて、感動。


ということで、
超大満足!のPoliceライブでした。
また来たら行きたいな~。


以上、

Policeファンに怒られそうな、

Policeミーハーレポートでしたー!!!


でも行ってよかった。えへへ。


☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!なんでStingはあんなにかっこいいんだ☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-02-13 22:56 | 芸能

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧