るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

またしてもカレー


今日もダンナちゃんは

嬉しそうに明日用のカレーを仕込んでます。



スパイス数種類を、
c0119242_23513572.jpg



プライパンで炒って、
c0119242_2352769.jpg



飴玉(あめ色になった玉ねぎ)と混ぜて作るらしい。



先日ムスタファでスパイスを買い込み、
初めてインド風カレーを作ってから、


今回で4回目の挑戦です。



ところで、

初めてカレーを作った日が、7月11日か。
今日が7月27日。その間、16日。



カレーを作ると、
朝&晩と、連続3日間はカレーになる。



今まで合計3回x3日間=9日間は、カレーを食べていることになります。




16日間のうち、9日間。。。。。
















ちょっと多すぎない、これ!!!!????




でも、
おいしいし、
作ってくれるし、




ま、いっか♪



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪そのうち汗が黄色くなりそう。♪
[PR]
by ayaposte | 2008-07-27 00:00 | 映画

ディパーテッド

今年のアカデミー賞4部門受賞、それも作品賞、監督賞を!

ということで、期待して見たのですが、、、、

私、結構ダメでした。
ドキドキしてあっと言う間に感じられたのですが、後味もあまり良くなく。。。

ディカプリオは、とてもよかったです。感情移入すごい出来て、ずっとドキドキしっぱなし。
ジャック・ニコルソンも期待通り怪演でした。
そういう意味では、いい映画なのかも。よく出来た娯楽映画という感じか?

ダンナはすごく面白かったらしく、「こりゃーオスカー作品賞だけある。」と言っていました。
女友達は私と同様いまいちだったらしいので、男の人にお勧めの映画かも。

インファナル・アフェアを見たことがないので、見たいです。


あらすじ: http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id325647/

ぽすてお勧め度: ★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
[PR]
by ayaposte | 2007-06-03 02:37 | 映画

ラスト・キング・オブ・スコットランド

重い映画。見終わった後に、結構どーんとへこむので、元気な時に見た方がいいです。
中~終盤、残虐シーンが2箇所ほどあるので、気をつけて。
私は最後の拷問シーンは、見れませんでした・・・だから、何が起こったか未だに知らないんだけど、
ダンナは隣で「うわー、むごいことするなあ。」って言ってたから、きっときついんだろう。。。

私は、重いながらも、かなり好きな映画でした。
この映画で主演男優賞を取ったフォレスト・ウィテカーの狂った演技も勿論よかったけれど、
それよりも私は医者ニコラスを演じたジェームズ・マカヴォイがすごくよかったと思う!最初から最後まで、ダメな若者っぷりを見事に演じて、ばかだなーと思いつつ、私もあんなかな。。。と感情移入してしまいました。ちょっとだけど。あまりにもダメだから。

流れている陽気なアフリカの音楽も大好き。
賛否両論あるみたいですが、私はアフリカの陽気な感じが、かえって大統領が起こして行く陰の部分を際立たせていて、全体のバランスがとてもよかったと思う。

あらすじ: http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id326670/

ぽすてお勧め度: ★★★★★★★★☆☆ (8)

・・・ぽすてはアフリカ好きなので、アフリカが舞台ということで、多少採点が甘くなってるかも。。。
[PR]
by ayaposte | 2007-06-03 02:22 | 映画

ドリームガール

この間ドリームガールを見ました。

ミュージカル映画だけあって、ずーっと誰かが歌っている映画。セリフもほとんどが歌になっていて、
音楽好きじゃないと飽きちゃうかな?て映画です。
たいしてストーリーもあるわけではないし。

私はずっとかかっている音楽が好きだったので、とても楽しかった。
ジェニファー・ハドソンは、さすがに上手い!!ビヨンセよりもうまいって言う役だけある。
ただ、歌い上げるのでジェニファーの歌の場面が続くとちょっと疲れちゃった。
ジェニファーはこの映画でオスカー助演女優賞を取ったけど、ほとんどずっと歌ってただけなので、この先女優としてやって行けるかって言うと、また全然違う話なんだと思う・・・。

出てくる人出てくる人がみんな歌がうまくてびっくり。
ビヨンセはもちろん上手いけど、エディー・マーフィがあんなに歌うまいと思わなかった!
ジェイミー・フォックスも上手かった。すごいな、みんな。

あらすじ: http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id326032/

ぽすてお勧め度: ★★★★★★★☆☆☆ (7)
[PR]
by ayaposte | 2007-06-03 02:02 | 映画

ナイト・ミュージアム

シンガポールに来てから、よく映画を見ます。(娯楽が少ないから。。。?)
見たものの感想などを書いて行こうと思います。
ほとんどDVDで見てるので公開から時間差があると思いますが、DVD借りるときのご参考にでもしてください♪

今日はナイトミュージアムを見ました。

あまり期待しないで見たせいか、すごく面白かった!
気楽に、楽しめる映画だと思います。博物館の動物とか恐竜とかも、キレイだしリアルでよかった。
ベン・スティラーもいつもどおりによかったです。なぜか、初めてこの人ハンサムだな~と思った。
オーウェン・ウィルソンのキャラがよかった。かわいかった。
あと、私のお気に入りのポール・ラッドが、ちょい役だけど出てて嬉しかった~。

ちなみに、ポール・ラッドはフレンズでフィービーの旦那さんの役をやってた人。

あらすじ: http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id326503/


ぽすてお勧め度: ★★★★★★★☆☆☆ (7)
[PR]
by ayaposte | 2007-06-03 01:56 | 映画

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧