るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:生活から( 273 )

!!!!!


近所のホーカーにて発見。



c0119242_21265327.jpg

c0119242_21271229.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆なんてこったい。☆
[PR]
by ayaposte | 2009-11-15 21:27 | 生活から

スシサンド


また変な食べ物見つけた。。。


スシサンド。





サンドイッチを
海苔でぐるぐる巻いてある。。。


c0119242_2123515.jpg

c0119242_2125742.jpg



中身は、


ハムチーズ
ツナ
ポークフロス(豚を甘辛く煮てほぐしてあるもの)

ポークフロス以外、普通のサンドイッチの中身だ。。。




早速食べてみた。




うーーん



海苔の香りがすごい不思議な感じなのだけど、
食べると海苔の味が強くなくて、
普通のサンドイッチみたいな感じ。

ただ、丸まってるから食べやすい。



うーーーーーーーん。そうねぇ・・・・



感想としては、



これ、
わざわざ海苔巻く必要
無くない??


って感じですかねー。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆全くまずくはないんだけどね。食べれる。☆
[PR]
by ayaposte | 2009-11-08 21:06 | 生活から

帰って来たおぼっちゃまくん



あれは、かれこれ2年前。


クラスメートのキレイな眉に魅せられ、
眉毛タトゥーを施したのは。





タトゥーをした直後は、
眉毛がくっきりはっきり
海苔のようにべたっと貼り付いているようになり、

「おぼっちゃまくんのようだ」と
方々に言われる一週間を過ごしました。



いっそのこと笑ってくれればいいのだけど、
触れちゃいけない、みたいな感じでちらちら眉近辺を見られると
気まずかったですねー。




そんなほろ苦い思い出から2年の月日が経ち。

タトゥーもそろそろ薄くなって来たので、
日本帰国の前にと、



再度、眉毛タトゥー、行って来ました!!!!





どーーーーーーーん!!
あのほろ苦い思い出、再び!!!!!
c0119242_18733100.jpg

c0119242_1875380.jpg





今回は回りのみなさまにも
免疫がついていることでしょう。



ぜひ、

「おぼっちゃまくん、久しぶり。」と

声をかけてやってください。




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆まだヒリヒリするの。。。☆
[PR]
by ayaposte | 2009-11-04 18:10 | 生活から

スパイスを買いにムスタファへ


日本で一人暮らしのダンナちゃんからの指令により、
スパイスを調達に、ムスタファに行って来ました♪


日本でちょくちょくカレーを作っているので
足りなくなってきたみたい。
c0119242_102826.jpg





本日の戦利品は、
・ターメリック
・クミン
・コリアンダー
・カルダモン
・シナモン
・フェヌグリーク
・シナモンスティック
・ベイリーフ(月桂樹の葉)


あと、チャイ用のティーマサラ♪
c0119242_105720.jpg



このスパイス達を使って
ダンナちゃん特製カレーの出来上がり。

今週は砂肝カレーを作ったそう。まめやね~!
c0119242_174426.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆キーマカレーが好き!!☆
[PR]
by ayaposte | 2009-11-04 01:04 | 生活から

ゴキ退治!


今!!


部屋に出てきたでっかいゴキブリ

退治しました!!



雑誌(SPA!)で

バーーーンとっ!!!




こちらのゴキブリは日本のよりも茶色くて大きいけど、

動きが鈍いので余裕!!

ふふ。






故郷のお母さん。

娘は異国の地で

たくましく生きてます。



ふふふ。




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆でも叩いた後の処理はやっぱり苦手・・・うぅぅ☆
[PR]
by ayaposte | 2009-10-27 19:05 | 生活から

ありがとう?余計なお世話?


私の部屋の契約は11月半ばまで。
最近になり、マダム(オーナー)が私が出た後の入居者を募集し始めたので、
ぽつぽつと部屋を見に来る人が出てきた。


最近、私は
日中は出来るだけ外に出て勉強るようにしている。
マダム(オーナー)の旦那様が家にいるので、キマヅイのよねー。


ということで、
私の外出時に、入居希望者が部屋を見に来るようならば、
鍵を勝手に開けて、中を見せて問題ないよ、とマダムには伝えてある。



先日、外出時に携帯に、
「入居希望者が見に来たいというので、部屋を見せるよ」、と
マダムから連絡が入った。


「勝手に空けて見せていいよー」と返事をしたあと、
一応片付けてはあるけど、もう一度部屋を整理しようと思い、
内覧予定の時間の30分くらい前に、部屋に戻った。



家に着くと、、、、、、、、、、




私の部屋、
ドアと窓を空けてあり、
中もマダムの手で
キレイに片付けられていた。。。。。。。。。






あーーーーーー。。。。。。。




うーーーーーーーん。



片付けてくれてありがとう、と言うべきか。
はたまた、勝手に部屋を片付けるな、というべきか。






複雑。。。。。。。。





にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆まあ、変なものないんでいいんですけどね~~。☆
[PR]
by ayaposte | 2009-10-17 01:55 | 生活から

カラフルゴミ箱


イーストコーストパークのごみ箱

ひとつひとつペイントされている。
c0119242_0245650.jpg

c0119242_0252016.jpg

c0119242_0254294.jpg



なかなか見ていて楽しい。


燃えるゴミも燃えないゴミも缶も瓶も、すべて一緒に捨てるシンガポール。
一人ひとりのゴミに対する意識は依然低いが、それでも昔に比べれば関心はいくらか増えて来ているよう。


分別せずにゴミ捨てるのは、すごく便利なんだけどやっぱり罪悪感がある。
早く分別するようになりますように~。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆楽なのに慣れて来てしまってるんですけどね。。。☆
[PR]
by ayaposte | 2009-10-14 00:26 | 生活から

5本指靴!


変な靴発見。


5本指靴。
c0119242_0512147.jpg



最近シンガポールでも5本指ソックスは見かけるようになったけど、
5本指靴とは!


実物はこんなん。
c0119242_052588.jpg



裏。
c0119242_0522424.jpg




うーーーーーーーーーーーーん。。。。



学生時代から5本指ソックス信奉者の私としても、
この靴はちょっと。。。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆アメリカのブランドらしいです。☆
[PR]
by ayaposte | 2009-10-12 00:54 | 生活から

外出先でのインターネット接続


外出時のネット接続は、
Singtelの「Wireless@SG」という無料インターネット接続サービスを利用しています。

Wireless@SGのHPより登録をすると、
IDとパスワードがもらえます。

IDとパスワードがあれば、
Wireless@SGの電波が飛んでるところなら、
どこでも接続可能。


今まで試したところでは、図書館、スターバックス、マック、Coffee Beans、TCCはOKでした。
Parkway Paradeのモスはダメ。他の店舗はどうだろう?


シンガポールでは、Wireless@SGを使って結構色んなところでネットが出来るので
すごく便利でいいです♪



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆チューターとのミーティングは無事終了しました。まだ生きてます。☆
[PR]
by ayaposte | 2009-10-11 01:50 | 生活から

営業時間中ですが・・・・


シンガポールのお店は

営業時間中でも

掃除やらメンテナンスやら よくしてる。




今日もスタバにいたら

照明の設置を始めた。

大規模だ。。。

c0119242_23362511.jpg



日本じゃ 
営業時間中にはなかなか見かけないよねー。




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆数人に「太った?」と言われた。。。毎日あまり動いていないからね。。。。?☆
[PR]
by ayaposte | 2009-10-08 23:37 | 生活から

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧