るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pasta de 和楽


今日のランチは、前々から行ってみたかった
Pasta de 和楽(マリーナスクエア店)に行って来ました☆


だいたいパスタが12ドル前後。
私はパスタ2皿+サラダ+スープのセット(16ドルくらい)
ダンナはパスタ1皿+グラタン+スープ(こちらも16ドルくらい)のセットにしました。


c0119242_053356.jpg
c0119242_055545.jpg
c0119242_061348.jpg
c0119242_063152.jpg



うん、まあまあ。悪くないんじゃない?って味でした。

本当に日本にあるお店で出されたものだったら、不満はあるけれど、
シンガポールのお店なので、これで十分でしょう!

だいたい、パスタが伸びてない時点で、シンガポールでは及第点です。


今回、クリームソースのパスタが多くなってしまったのですが、
クリームソースはちょっと甘めなので、好き嫌いが分かれるかも。
次回は、違うソースで試してみます。


Pasta de Waraku (Marina Square)
Address:
6 Raffles Boulevard
#03-257 Marina Square
Tel: 6333 3433



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪炭水化物食べすぎだー♪
[PR]
by ayaposte | 2008-11-16 00:10

ファイブスター チキンライス(Five Star Hainanese Chicken Rice )

週末は、Five Starのチキンライスを食べに行って来ました。
c0119242_0144490.jpg


Five Starは、シンガポールで文東記と並ぶ、有名なチキンライスのお店です。

今年のシンガポール4大チキンライス店にも入っているらしい。
ちなみに、4大とは、Five Star、文東記、チャターボックス、と 後もうひとつ。
(もうひとつは聞いたことなかった。)


近所にあるのですが、行くのは初めて。
ここは普通にチキンライスをオーダー。
c0119242_0142271.jpg



うまーーーーー!

文東記もおいしかったけど、Five Starもうまい!!



チキンライスって、簡単なのかどこで食べてもそれなりにおいしいんだけど、
文東記とFive Starはとりわけおいしい気がします。



どこが違うって言えないんだけど。

ネームバリューに騙されている可能性も、大いにあるんだけど。



騙されてるとしても、おいしいもの食べてるって満足してるんだから、
ま、いっか。


また絶対行きます~!



Five Star Hainanese Chicken Rice 五星海南鸡饭粥 (East Coast)
Address:
191 East Coast Road
Tel: 6777 5555 / 6344 5911


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪ゴキブリ、今日だけで2匹、部屋の中で見た。。。。大量発生!!??♪
[PR]
by ayaposte | 2008-10-14 00:19

世界地図:行ったことある国表示☆


行ったことある国を、世界地図上で表示出来るサイトを見つけました。

面白そうなのでやってみました。

c0119242_0173046.gif

こんなんなった。赤い国が行ったことあるとこ。
34カ国(15%)訪問したということになるそうです。



うーん、まだまだ行きたいところがたくさん。
いつか赤く塗りつぶしたいです!!


[行った国]
アメリカ (&グアム、サイパン、ハワイ含)、メキシコ、カナダ、韓国、中国 (&香港含)、台湾、モンゴル、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、ベトナム、ミャンマー、フィリピン、インド、モルディブ、オーストラリア、イギリス、フランス、イタリア、バチカン、ドイツ、オランダ、トルコ、UAE、チュニジア、ケニア、タンザニア、マラウイ、ジンバブエ、南アフリカ
追記:ブルネイ (すっかり忘れてた!行ったの最近なのに・・・。)


今一番行きたいのは、モロッコ&中東!
もっと現実的なところでは、キャメロン・ハイランド(マレーシアの避暑・・・。バスで行けます。)


☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!さて、緑茶でも飲むか。☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-03-31 00:18

亀ゼリー

週末、パークウェイ・パレードの行きつけの亀ゼリー屋さんで、
亀ゼリーを食べて来ました。

c0119242_0273083.jpg




亀ゼリーとは何ぞや、を書こうとして、
ネットで調べてみたら、

「亀ゼリーは亀エキスと7種類の植物をバランスよく配合させたゼリー」


だそうです。

・・・・亀エキス、ほんとに入ってるんだ。
名前に亀って付いてるだけで、本当に亀が入ってるとは思わなんだ・・・。
なんでも、亀の腹の皮を干して入れているそうです。


こちらが亀ゼリー。
c0119242_0284152.jpg


ゼリー自体は苦い。
甘いシロップをかけて食べます。


苦いものが好きではない私には、
亀ゼリーはおいしくもなんともないんですが、

なぜかたまに無性に食べたくなる。
体にいいことしてる気がするので、食べた後はなんだかすっきり。


健康は気から。


☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!今日で今月の学校は終わり。うわっほ~~い!!!!☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-03-14 00:31

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧