人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またピンチ


学校のスケジュールはキツキツに詰まっているため、
1ヶ月に一回くらいはピンチが訪れるのですが、


今回もでっかいのが来ました。



今月の教科、

先週の金曜日から今週の木曜日までがクラスなのですが、


中間試験が月曜日(つまり明日)、
期末試験が木曜日(最終日)、に行われることが初日に判明。







・・・・だからーーーいつ勉強すればいいのさ(-_-#)


クラスの半分の、フルタイムの生徒はいいにしても、
残り半分のパートタイム(仕事持ち)の生徒はムリだろうが 怒怒怒!!!!



と思いきや、


パートタイム生徒はほとんどシンガポール人。
シンガポール人は、みんなあっさり、


試験の為に、会社休むんです。



それも、試験自体のためにじゃなくて、
試験勉強のために。



今回も、
みんな急な告知にもかかわらず、試験勉強休みを取る気満々でした。



日本企業勤務の日本人の私は
そんなんムリ。涙。


さて、
コーヒーでも入れてきます。とほほ。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

またピンチ_c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪今月の教科はInternational Law。法律英語が全く分からず大苦戦。♪
by ayaposte | 2008-09-07 23:36 | 学校

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧