るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドリアン初挑戦!


シンガポールに来てはや1年半。


その間ずっと、シンガポールにいるんだからドリアン食べなきゃな~と思いつつ、
今まで手を出せずにいました。
勇気がなくてねぇ・・・。


「今日はちょっと体調悪いから、来週末にしよう」とか何とかいいながら
だましだまし、ここまで来たんだけど、


こんなヘタレじゃいかん!!
今度こそは!!ととうとう覚悟を決め、


ドリアンを買いに行きました。


Joo Chiat Place通りのFour Seasons Drians Cafeへ。
c0119242_23172286.jpg

c0119242_23174072.jpg



ドリアンにはいくつか種類があります。
猫山王はかなり上のランク、その下にD24があり、
さらに安いものに分かれているのですが、、、、


だんなちゃん、
初めてだから安いのにしとけ!と言う私の制止を振り切り、


猫山王をご購入。
ドリアン丸ごと一個、40ドル(約3000円)。高い~~!!

c0119242_23254528.jpg

c0119242_23251034.jpg

店員さんがその場で切ってくれ、
実をタッパーに入れてくれます。


お店はその場で買ったドリアンが食べられるということで、
たくさんの人で賑わっていました。

私たちもその場で座って食べようと思っていたのですが、
席がなかったため、持ち帰ることに。


帰り道、ダンナちゃん、待ちきれなくなり、
歩きながらドリアンをぱくっ。

私も横から一口食べてみると、、、、



あれ?
思ったより、全然くさくない~!

すごく甘くてねちょっとしてるから、重いけど、
臭いのはあまり気にならないな~。


これだったらもっと食べれるかも?と思いつつ、
残りは家で食べよう、と持って帰って来たのですが、


15分後くらいに家について、
残りを食べてみたら。。。。



あれれれれ!!!!
めっちゃ臭くなってる!!!!!


実を取り出したばかりの時は弱かった臭みが、
15分の間にずっとずっと強いものになっていました。


これ、私、絶対ムリ!!
これ以上食べられん!


私よりも臭いには耐えられるダンナちゃんも、
結構きつかったようです。

歩きながら全部食べちゃえばよかった~と
後悔しながらも、

ダンナちゃん、頑張って全部食べ切っていました。



だから、安い方にしときゃよかったのに。。。。



さて、このドリアン初挑戦。
実を取り出してすぐだったら、まだ食べられるけど、
しばらくたったドリアンは、私は絶対ムリです。

さらに、たいした量を食べてないのに、
しばらくしたら、ちょっと気持ち悪くなってしまいました。
体に合わないのかも。


ということで、私は完璧に敗北宣言です。
もう、ドリアンに手は出しません。
今後も出来るだけドリアンには係わらず、大人しく生きていこうと思います。



一方ダンナちゃんは、取り出したばかりの実は相当気に入ったらしく、
今度はその場で全部食べるぞ~と、リベンジに乗り気でした。


お一人でどうぞ。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪もう臭い嗅ぐだけでもいやじゃーーー♪
[PR]
by ayaposte | 2008-08-31 23:44 | 食事

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧