るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


今、唯一見ている連続ドラマ。


それは、
アメリカのドラマでもなく、
シンガポールのドラマでもなく、


NHK朝の連続テレビ小説
「瞳」です。



我が家では、日本のテレビは唯一NHKが見れます。
朝ドラは日本では8時15分スタートですが、
時差があるので、シンガポールでは7時15分スタート。

これがうまい具合に、
出かける前の時間にフィットするんです。


8時15分から30分なんて、ちょうど出勤時間にぶつかるから見れないので、
日本では長らく、朝ドラなんて見ていませんでした。

多分、「おしん」ぶりだと思います。
なぜか、おしんは見てたんだよなー。夏休みだったのか、はたまた学校に遅刻していたのか。謎ですな。



瞳、あまり評判よくないみたいですが、
私はかなり好きです。

朝支度をしながら飛び飛びで見ているので、いつの間にか訳分からない展開になってたりもするんだけど(なんでいきなりKENが築地で働いてるのかが目下の謎)、
大勢に影響ないのがいい。朝ドラ、気軽に見れて面白いのね~


会社の日本人駐在員達の間でも、かなり「瞳」視聴率高いです。
たまに話に出ます。「ショウタが今大変なんだよな~」とか言っちゃって。



毎朝の、ささやかな楽しみ☆


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪やっぱり勇蔵でしょーーー♪
[PR]
by ayaposte | 2008-08-21 00:37 | 芸能

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧