人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰って来ました!


今日、ダーウィンから戻って来ました。

今回の旅行はバジェットエア(Tiger Air)利用だったのですが、
シンガポール到着が夜中3時半頃。

安いけどキツイ。


今日は一日有給を取っていたので、
家に帰ってから
昼頃までゆっくり寝ました。


ダーウィンは面白い町でした。
今は乾季で、乾燥しています。
思ったよりも朝晩は涼しく、薄手の長袖一枚だと肌寒いくらい。

ダーウィンのあるNTは雨季は旅行に適さないため、
乾季の今は書き入れ時。
小さな町中に、旅行者があふれていました。

雨季になると旅行者がぐっと減るので
ホテルもあまり増やせないのか、
どこも部屋は満室です。


バックパッカーと一般旅行者の距離がすごく近いのも面白い。
宿やレストランやパブも限られているので、
同じ空間にバックパッカーと一般旅行者が居合わせる、というケースが多く見られました。


私たちは一般旅行者側でしたが、
久々にバックパッカー的空気に触れ、
ちょっと不思議な気分。

あのノリはもう出来ないな~なんて思いながらも、
ちょっと羨ましかったりして。


そんなダーウィン旅行記は、
おいおい載せて行こうと思います☆



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

帰って来ました!_c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪今週土曜日にテストという厳しい現実が目の前に。。。♪
by ayaposte | 2008-08-19 00:51 | 旅行

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧