るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

北海道フェア@Tampiness Mall


今日はタンピネスモール内の伊勢丹で開催している、
北海道フェアに行って来ました♪


この北海道フェア、
本当に北海道から日本人がやって来て、
北海道のものを売っています。

シンガポールは日本食があふれてるとはいいつつも、
この北海道フェアでは、なかなか普段手に入らない新鮮で貴重なものが満載です。
・・・・高いんだけどね。


例年、定期的にやっているみたい。
去年も行ったんだけど、すごい混雑でした。


今年はというと、、、、、、



去年と同じくえらい混雑。
うわー。酸素が足りない。
c0119242_22155318.jpg



上からの図。
c0119242_22192763.jpg



人気の北海道まんじゅうケーキには長蛇の列。
なんと一時間半待ち!!
ネズミーランドか!?
c0119242_22202265.jpg



北海道から来た日本の人たちが、
シンガポール人の売り子達と一緒になり、
接客しています。


そんな中、


ほたてマン発見。
c0119242_22223365.jpg



。。。。。ほたてかぶってる。。。。。

ほたてマン、
誰に声をかけられるでもなく、
すごいスピードで黙々と袋詰め作業をしていたのが印象的でした。
がんばれ。北海道人。


私は家用にしそジュースといかめしをゲットし、


たこ焼きとラーメンを買いランチにしました。
c0119242_22244577.jpg

c0119242_2225498.jpg



うまかったー
ラーメン、やっぱり味千とは違いましたわ・・・。



ところで、日本の北海道グルメがそのまま手に入る北海道フェア。
全てにおいて満足なのですが、

解せないことがひとつ。



c0119242_22271939.jpg

山芋なんですけどね。
上に置いてある紙を見ると、、、、


山芋ジュースのレシピ

1.すりおろして
2.砂糖をいれて
3.冷やしてお召し上がり下さい



・・・・・そりゃないだろーーーー。


試供品を飲んでみたけど、
案の定、
言語道断です。

たいていの物はおいしいと言って食べる私が、
これだけは、まずいと断言出来ます。
気持ち悪い。


山芋と砂糖、合わないから。
これだけはやめてーーーー


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪イカメシ大好きだ~~~♪
[PR]
by ayaposte | 2008-07-06 22:30 | 生活から

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧