るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初ムスタファ!


今日はリトル・インディアにある24時間営業スーパー、
ムスタファセンターに行って来ました。
すごく混むと聞いていたので、午前中に家を出発。


リトル・インディアは、結構しっかり「インド」って感じです。
本場と比べかなり小奇麗ではあるけれど、
売ってるものも、歩いてる人も、漂う匂いもかなりインド。
c0119242_0234881.jpg



さて、いよいよムスタファ入店。
ムスタファは家から行き辛く、今まで踏み込んだことなし。
c0119242_0252273.jpg



もっとゴミゴミしている店を予想していたのですが、
いやいや、綺麗な巨大スーパーでした。
ブランド物も置いてあるし、(その隣に類似品も置いてあるし)、
幅広い品揃え。

客層は9割5分がインド系。いや、9割9分か。


なんだ~空いてるじゃーんと思いきや、
だんだんと客が増えて来て、
私たちが帰る頃には結構歩くのもぶつかりぶつかりな感じになって来ました。

早く行動してよかった。



さて、本日の買い物は、ダンナちゃんのスパイスがメイン。
カレーを作るんだーと、
山盛りのスパイスを買ってました。

何種類買ったんだろう。S$50超えたからなあ。相当なものです。


私は紅茶に入れるスパイスを購入。
ミルクティーにこれをたらすだけで、
お手軽にチャイが出来ます。オフィス用☆
c0119242_0311397.jpg



今日はスパイス以外あまり見てないけど、
今度はまたゆっくり、他のものも見て回りたいです。
また早起きしていくぞ~!


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪YouTubeでラストフレンズ10話見ました。若い子達みんな演技うまい!特にNSKD君!♪
[PR]
by ayaposte | 2008-06-15 00:35 | 生活から

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧