るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ラジオ出演無事終了!


今日, 日本のラジオに出て来ました(^ ^)


最近あまり緊張することが少なくなってきたのですが、
今回は本番直前になったらだんだんとドキドキ。

出演している間も軽くパニック状態だったので、
自分が何話したか、全く覚えてないです。

覚えているのは、「あれっもう終わりかー」って思ったってことだけ。
一曲を入れて、全部で10分程度ということは、実質は5分くらい。そりゃあっと言う間か。



出演するまでの流れを紹介すると、

まず一週間くらい前に、放送作家の方からお電話で一時間程の取材があり、
取材を基にした、ざっくりとした台本が、一昨日くらいに届きました。

当日は出演時間の30分前くらいに、放送作家の方から最終確認の電話、
その後一度電話を切り、出演時間の直前にディレクターの方からお電話。

そのまま電話をつなげて(私は電話の向こうのラジオ放送を聞いている状態)、
CMが終わり、吉井歌奈子さん(DJ)の声が聞こえて来て、


「それでは、シンガポールにいらしゃるぽすてさーん」



て呼ばれた時は。いやーなんだかびっくりしましたね。
それから出演が終わるまで、ほとんど何も覚えてません。


テレビとかラジオに出てる人はすごいなー。
よくちゃんとしゃべれるな。


日本の友達が録音したものを送ってくれて(ありがとーさっちん!)、
自分でちょっと聞いてみたんですが、



私、ちょーーーーーーーーー早口 でした。
落ち着け。


恥ずかしくなって、最後まで聞けなかった。。。。



何はともあれ、楽しかったです☆
また何かあれば出ますよっ(出たがりか)



ところで今回のラジオ出演を、先週日本にいる母に教えたところ、

「あー、その日は出かけちゃうから聞けないわー。後でどんなだったか教えてねー」
だって。

あっさりしてんな。おかん。


☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!レポートが終わらんーーピンチ!!♪☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-03-29 22:15 | 生活から

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧