人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の続き


今日、中国系シンガポーリアンに、誕生時間を教えるのがなぜタブーか聞いてみたところ、


誕生年月日+時間が分かると、
「先生」に言って、その人の運命を変えることが出来るから、だって!!


その人の前世もこれからの人生も運命も分かるし、
それを変えることも出来る。
たとえば、呪ったりすることも出来る、ということらしい。


「先生」って占い師みたいなことかな?て思ってたけれど、
昨日の日記のコメントにおっさんさんが書いてくれたように、
四柱推命の先生、ってことなのかも。


結婚式も、
新郎新婦お互いの生年月日+時間から、
良い日を選ぶことが多いらしい。


ちなみに、
この話を一緒にしてた時、
別の中国系シンガポール人の子が、

「えーー、そんなの知らなかったよ。
私が生まれたのは10時15分だよ。」


と言い出していました。


言っちゃだめだって今言ったばっかじゃん!
呪われちゃうでしょ!!

まあ、シンガポールではそれほど信心(?)深くない人は
中国系と言えどもあまり気にしないみたいです。



☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!生まれた時間は、秒単位まで覚えてるんだってさ。☆昨日の続き_c0119242_21403150.gif
by ayaposte | 2008-03-07 01:01 | 生活から

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧