るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ドクターフィッシュ


昨日は、
カンフー・フィッシュ・ファーム(Qian Hu)に行って来ました。

ここでは、魚を飼育して、売っています。


初めて行くChoa Chu Kang駅から、
無料シャトルバスに乗って、フィッシュファームへ。
c0119242_16275777.jpg



到着。
生簀が並んでいて、魚が泳いでいます。
お客は勝手に好きなのを網ですくって、
お会計。
c0119242_16291891.jpg

レジに向かうお客さんのバケツから、
でっかい鯉が飛び跳ねて、
地面でバタバタやってました。


ワイルドですな。



さて、いよいよ、フィッシュファームの大目玉、
本日のハイライト、


ドクターフィッシュに挑戦!!!



ドクターフィッシュは、
皮膚の古い角質を食べ、肌をきれいにしてくれる魚です。

シンガポールでも、セントーサ島を始め3箇所で体験出来ます。
一応、シンガポールではここ本家らしく、セントーサ島の魚も、このファームから送られているとのこと。



ドクターフィッシュがすいすい泳いでいる池に、
恐る恐る足をちゃぽん。

水は結構冷たい。ひんやり。

あれ、なかなか魚、寄ってこないなぁ。
たくさん泳いでいるのになぁ。角質がないってことかなー?


なーんて、しばし気を抜いていたら、

来ました来ました!
c0119242_16374266.jpg



うわ~~~~~
ひょぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~
ぞぞぞぞぞぞぞ~~~~



き、き、気持ち悪い!
くすぐったい!モゾモゾ~
なんだこの感触は!
予想外の感覚です。説明出来ない~~

目を閉じれば、ピリピリ電源を流されているような感じもする。
でも目を開ければ、そこには足にぱくぱく食いついている魚ちゃん達が。


無理ーーーーー(>_<、)


と、最初の5分ほどは、体をクネクネさせちゃうような妙な感覚だったのですが、
だんだん慣れて来ました。


魚たちは、平均3cmの小ぶりのもの。
ただ、中に数匹10センチ大のおっきいのがいて、

そいつらはかなり
攻撃的。

ガッツンガッツンと食いついて来ます。
ちょっと、イタタタてなります。
c0119242_1644133.jpg

これ、大きいの。分かるかな?
うっすら赤線で囲ってみたんだけど。
ちびちゃん達に比べて、かなり大きい。


慣れてきたころ、予定の30分が終了。
終わったら、心なしか、足がすべすべになった気がしました。


ちょっとこの感触、
癖になるかも。
またやりたいと思います。


ちなみに、30分で、一人S$10(800円くらい)。
他は足マッサージとセットのところも多いみたいなので、
ドクターフィッシュだけを試したい人は、カンフーフィッシュファームがお勧めです。


☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!日本にも今あるみたいだね~☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-01-20 16:48 | 生活から

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧