るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パース 町歩き編


えー、さんざん引っ張ってまいりましたが、
ようやく今日より、

パース旅行記です。


12月29日から1月2日まで、4泊5日で
オーストラリアのパースに旅行に行って来ました。


南半球のオーストラリアは、今は夏。
日差しは暑いんだけど、シンガポールや日本のように湿気が多い暑さではなく、
カラっと気持ちいい気候で、爽やか。


ここのところアジアへの旅行が多く、
今一"外国"に来た、という感じが薄かったのですが、
久々に「海外旅行に来たなー」という感じでした。

シンガポールも、海外なんですけどね。。。。どうも住んじゃうとね、日常になっちゃうからな。


週末&年末だったからか、
お店も多くが閉まっていて、人通りはあまり多くはなかったのですが、

それがまた、人ごみだらけのシンガポールから来た私たちには、
なんとも気持ちいい。

人にぶつからずに町を歩けるなんて。
シンガポール、空気薄い気するもん。
c0119242_23474757.jpg



町をブラブラした後は、市内を走る無料バスに乗り、
市内はずれにあるキングス・パークへ。
c0119242_2350179.jpg



丘の上にあるキングス・パークからは、
パース市内が見渡せます。
c0119242_23525055.jpg



そしてなんと、
私の憧れの木、バオバブを発見!
c0119242_2354269.jpg

アフリカでもお目にかかることが出来なかったのに、
まさかパースで出会うことが出来るとは。

いつかバオバブを見にマダガスカルに行こうかーて言ってたんだけれど、
予想外の展開。
でも見れて大興奮でした。




ごろん。
最高。
c0119242_23593313.jpg




☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!もう明日の予告はしない・・・。怪しいから。♪☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-01-08 00:01 | 生活から

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧