るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

トルコ料理@アラブ・ストリート


昨日、無事に2連チャンのテストが終わりました。


問題の英語の意味が全く分からず、
一問まるまる飛ばしましたが。


て、無事じゃねー。



ま、気を取り直して。
テストが終わり、私が大好きなアラブ・ストリートに繰り出しました。


アラブ・ストリートはイスラムの香りが濃い地域。
前から気になっていた、Alaturkaというトルコ料理屋で晩御飯を食べました。


c0119242_23103191.jpg

これは、アイランというヨーグルトドリンク。
砂糖ではなく、塩で味付けしてあります。
初めて飲んだ時はびっくりしたけど、
これがなかなか、食事と合う。お肉との相性もバツグン。
今では、トルコ料理屋に行った時は必ずオーダーします。病み付き。


あとは、サラダやケバブなどをオーダー。
c0119242_23124931.jpg



これは、名前忘れちゃったけど、前菜。
周りの葉っぱは、桜餅の葉っぱと同じ味。中にご飯が入っています。美味。
c0119242_23144283.jpg



c0119242_23132423.jpg

c0119242_23134954.jpg


どれもこれもおいしい。満足!
サラダ、前菜、メイン2品、アイラン2杯、ミントティー1杯を2人で頼んで、
全部でS$50ドル(4,000円)くらい。悪くないです。

お店の雰囲気もよく、旅行者もマレー人もたくさん入っていました。
なかなかお勧めです。


Alaturka
16 Bussorah Street
Tel: 6294 0304


遠くに見えるモスク。
c0119242_2318079.jpg




☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!パース旅行記・・・ま、そのうち。☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2008-01-06 23:20 | 生活から

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧