るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ムスリムに


会社の取引先の日本人女性が、先々週結婚しました。
お相手は、マレー系シンガポーリアン。


マレー系はほとんどがムスリムです。
ムスリムと結婚する場合は、結婚相手が改宗しなければなりません。



その彼女と私との電話の会話。



私    「じゃあ、ご結婚して改宗なさったんですよね~?」

彼女  「そうなんですよー。改宗って言っても、もともと無宗教
      だったんですけどねー。
      結婚式でムスリムになる儀式しましたよー。」

私    「へー!
      豚だめなんですよね。
      ダンナさんの横で豚食べてもダメなんですか?」

彼女  「いやいや、私もイスラム教になったんで、
      私も先々週からもう食べれないんですよ。」

私    「そっか。てことは、今後一生、豚肉食べれないんですね。。。。」

彼女  「そうなんです・・・・。シンガポールにいる時だったらいいけど、
     日本に帰ったら豚肉食べれないのはキツイですね。
     豚シャブとかねー。」

私   「そうですね・・・・・・・・・


     いや!!!!豚なんて、あんなもん、いいです、食べないで。
     おいしくないです、あんなもん。
     鶏と牛と魚があれば充分です!!!!
     豚なんかくそくらえです!!!!!」

彼女  「・・・・・・そうですよね!!!!
     豚肉なんて、あんなもん、ですよね!!!!!!!」



こんなに普通に日本人の彼女。
これから一生豚食べないんだなぁ。

なんだかすごい不思議でした。
愛の力はすごいのね。


☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!個人的には肉より魚派☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2007-11-26 21:18 | 生活から

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧