るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ただいまー


京都への4日間の出張を終え、昨日の夜中に戻って来ました。


日本は秋。
本格的な紅葉は見れなかったけれど、街中の木々が色付いているのを見るだけでも、
やっぱり日本はいいなぁ。秋はいいなぁ。
と思いました。


でも、実は今回、
私の心に微妙な変化が。

日本に降り立った初日は、ひんやりした空気に触れ、
秋の物哀しさは素敵だわ。なんて思っていたのが、

2日目になると、
「なーんか辛気臭いなぁ。
シンガポールだったら、いつもカラっとして気楽だよなぁ。」
と思うようになり。


どこに行っても何かとタバコの臭いがするのが気に入らず、
シンガポールを見習って、もっと厳しく取り締まってくれたらいいのに。とひとりごちたり。


電車に乗ったら乗ったで、
みんな暗い顔してどよーんとしているように感じ、
シンガポールだったらもっとワイワイ賑やかだよなぁ、と思ってみたり。

シンガポールにいる時は、ともすれば
「ほんっとシンガポール人って、電車でもうるさいし、マナー悪いわ。
日本人を見習えってーの。」
なんて悪態ついていたのにね。


前回9月に日本に帰った時は、
シンガポールが恋しいなんて全然思いませんでした。

いつの間にか、
シンガポールの生活に馴染んでいたみたいです。


きっと、
日本にいたらシンガポールが恋しくなり、
シンガポールにいたら日本が恋しくなるんでしょう。


いつか日本に帰る日が来るまで
ずっとシンガポールを好きでいれたらいいな。


☆ ↓↓クリックしてぽすての順位をチェック!!またまめに更新するようにします☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2007-11-24 02:03 | 生活から

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧