るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンガポール 滞在適正テスト


シンガポール在住のkiasuさんのブログ『しゃべるマーライオン』に、
シンガポール 滞在適正テスト なるものがあった。

日本人男性対象ということだが、
以下に滞在適正テストを紹介。

シンガポール滞在適正テスト YesかNoでお答え
1.生意気な女性が嫌いではない
2.面食いではない
3.テレビのスポーツ番組はサッカー中継さえあれば十分
4.娯楽は映画さえあれば十分
5.英語に必要なのは度胸とフィーリングだけだと信じている
6.約束時間を守らない
7.ファッションなんてどうでもいい
8.鼻毛なんて気にならない
9.マナーの悪いガキをみてもなんとも思わない
10. 周りの人たちが大声で話をしていても気にならない
11. 衛生管理なんて気にしない
12. 感染症への恐怖心がない
13. 辛いものが好き
14. 歩きながら物を食べることに抵抗感がない
15. 周りの者がくちゃくちゃ音をたてながら食べていても平気である
16. 自分もくちゃくちゃ音をたてながら食べる
17. シャワーさえあれば風呂は必要ない
18. 四季の変化なんてクソ喰らえだ
19. 永住権を取得した男児に兵役義務があるのは当たり前だと思う
20. 日本・日本人が嫌いだ


Yesの数が多いほど、シンガポールに適している、ということだそう。



これ、


大爆笑

でした。


ダンナに至っては、ひとつひとつに納得のコメントをつけていました。
普段から、2、4、9、14あたりの文句ばかり言ってるので。


日本人男性対象ということだけど、
私も結構同意です。

1番については、ほんと、女の人が生意気よーー。
ただし、こちらで働いている現地採用の日本人女性も、
負けず劣らず生意気ですがね。
(て、それも含めての1番か!?)



リストにあるように、何かと日本人に取っては突っ込みどころたくさんなシンガポールですが、
どうも日本人男性の方が日本人女性より、シンガポールの文句を言ってる人が多い印象があります。

それだけ、女が住みやすい国と言うことなのか、
男は駐在員が多く、女は現地採用が多いから出てくる意見の違いなのか。



もちろん、シンガポールにも日本よりもいいところはたくさんあります!
バスとか電車でお年寄りや妊婦さんがいたら、すぐに席ゆずるし、
役所などの公的機関の仕事が早いし。


女性であれば結構気に入る人が多い国なので、
ぜひ遊びに来てみて下さいな。


男性は・・・・まず、このテストしてからがいいでしょう。
あたってると思うよ~。



☆人気ブログランキングに参加しています。クリックいただければ幸せです☆c0119242_21403150.gif
[PR]
by ayaposte | 2007-10-30 22:26 | 生活から

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧