人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バクテー(肉骨茶)


我が家はカトン地区のそばにあります。

カトン地区とは、プラナカン文化(マレー&中国&ヨーロッパ)が見られるエリア。
カラフルでかわいいお店や家がたくさんあって、散歩しているだけで楽しめます。

バクテー(肉骨茶)_c0119242_2253100.jpg



中でも、ジョー・チアット・ロードはおいしい食べ物屋さんがたくさんあるので有名な通り。
今日はランチにバクテーを食べに行って来ました。

バクテー(肉骨茶)_c0119242_2273112.jpg


バクテー(肉骨茶)とは、骨付きの豚肉をニンニク、ハーブや漢方などと一緒に長時間煮込んだスープ。
早速バクテー小S$6(約480円)を注文。

バクテー(肉骨茶)_c0119242_229502.jpg


これが、すごくおいしかった!
肉の脂がしっかり落ちていて、全然油っぽくない。
でも、肉はぱさぱさしてなくて、柔らかくて、ジューシー。
量もたっぷり入っていて、これで6ドルならお得。
私はそれほど肉好きじゃないのですが、ここのバクテーならさっぱりしていてるしおいしいし、何度来てもいいかも。

ダンナはバクテー好きでシンガポール&マレーシアで色々バクテーを試しているけれど、
ここのバクテーが今のところ一番好きだ、と言っていました。

昼時でしたが、地元の人で混雑してました。
バクテー好きの方、ぜひ一度試してみて下さいな。

SIN HENG CLAYPOT BAK KOOT TEH
439 Joo Chiat Road, Singapore 427652
Tel: +65 6345 8754

☆人気ブログランキングに登録してみました。クリックいただければ幸せです☆バクテー(肉骨茶)_c0119242_16131756.gif
by ayaposte | 2007-10-13 22:19 | 食事

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧