るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まゆげタトゥー!


私がシンガポールに来て、そろそろ5ヶ月。
とうとう、前々から気になっていた、
眉毛タトゥー をやってしまいました!!!

日本だと、おばちゃんがやるイメージがある。
うちのおかんもやっているんだけど、何年もたつと、黒が紫になってしまう、って言うのを良く聞いていたのですが、

こっちだと若い子が結構やってるのよね。
色も、茶色とか色々種類があるみたいで。

で、年下のクラスメートがやっていて、すごく出来上がりも自然だったので、
「よし、やってみるか?!」と思い立って、
昨日とうとう行って来ました!!


タトゥーとは言っても、皮膚の表面に近いところにインクを入れるので、
2~3年もたつとかなり薄くなるか、なくなってしまう、ということ。
ほんとか?


値段は、1回で190ドル(約15000円)。
1ヶ月後くらいには新しい皮膚が出来てきてタトゥーがまばらになってしまうので、
タッチアップで追加で100ドル(約8000円)くらい。
値段としては、安いのかな?日本ではどれくらいなんだろう?

お店に行くと、まず値段の説明があります。
その後、どんな形がいいのかと簡単に聞かれて、
それからまず眉毛を書いてくれます。
この時、書いてくれた眉毛の形が気に入らなければ、何度でも書き直してくれます。

私は、4回くらい直してもらって、ようやくOKになりました。
「自然な感じで、あまりアーチをかかないように」と言ったのですが、
それでも相当、いかにも!な眉毛にされてしまったので。。。
「日本人の人は、みんなナチュラルってオーダーするから分かってるわ。」と言っていたのですが、いやいや、全然ナチュラルじゃないですから。。。

眉毛の形が決まったら、眉毛の上に麻酔クリームを塗って10分ほど待つ。
それから、いよいよ刺青開始です!

外国のタトゥー入れるみたいに、レーザーでウィーンとやるのを期待していたのですが、
姉さんが持ち出したのは普通のカッターというか、彫刻刀ぽいもの。
それに、インクをつけて、ゴリゴリ、ゴリゴリ、とやられました。
約40分くらい。
麻酔がかかっているので、痛みは鈍くはなってるけど、やっぱりちょっといたい。
毛抜きで毛を抜かれているみたいな感じ。チクチク。
でも、私は結局、気付いたら寝てました。。。

そんなこんなで、起きた時には完成!!
そして出来上がりは、

バーーーン!!!!

c0119242_15293014.jpg

c0119242_15294462.jpg


・・・・ナチュラル??

いやいや、実はこれ、インクを入れてから一週間はメチャクチャ濃い状態なのです。
で、一週間でだんだんと余分なインクが落ちてきて、もっと薄く、自然になるとのこと。

そうじゃなければ、これ、
おぼっちゃま君だよね。。。
写真では分かりづらいかもだけど、間近でみるとマジックで書いたか、海苔貼ったみたいになってんの。。。

これを見て、うちのダンナは
お腹をかかえて大笑いしていました。。。。ヒドイワ。

ということで、無事に眉毛タトゥー終了しました。
後は一週間後、どうなってるか??!!
まだ結構ヒリヒリして痛い。。。いつ収まるのか。

また一週間後くらいに、経過報告します。乞うご期待!
もし経過報告がなかったら。。。。その時はそっとしておいて下さい(;_;)


☆人気ブログランキングに登録してみました。クリックいただければ幸せです☆c0119242_16131756.gif
[PR]
by ayaposte | 2007-07-29 15:30 | 生活から

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧