るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ぶーちゃんの旅 ~学校②~


来星から半年くらいたった頃、

Singapore Polytechnicは止め、
ドービーゴートにあるMDISで
ビジネスのMasterコースを取り始めました。
c0119242_15281191.jpg


半ば勢いで始めたこのコース。
お恥ずかしながら、Masterに通うのに充分な英語力はなく、
ビジネスの勉強も基礎も無かったので、
まー途中でムリそうだったら止めよう。と、半分気楽な気持ちでした。


結局、最後までなんとかかんとか終わりましたが、、、、、

いっやーーーーーー
かなーーーーーり
辛かったです(*_*)


いやー
始めようと決めた、過去の自分を恨みましたねぇ。

今となっては、よい思い出です。(遠い目&涙目)


クラスメートは、3割シンガポール人、3割インド人、3割その他。
会社で会うローカルとはまた違った人たちに触れ合えて、
なかなか楽しかったです♪


それにしても、授業中でも、クラスメートと話していても、
日本企業と日本人は、かなり特殊に見られてるのねぇ、と実感しましたねー。
良くも悪くも、ね。

悪く言われると、ついつい必死に反論してしまう私でした。ふふ。




家ではぐーたらしてしまうので、
勉強する時はカフェを渡り歩いていました。




一番お世話になったのは、スタバ。
c0119242_15301869.jpg


Coffee Beanも。
c0119242_15304885.jpg


ご飯食べたい時はモス。
c0119242_15313439.jpg



贅沢したい気分の時は、TCCかBakersinかな~。
c0119242_15315798.jpg


この2年間、
かなりカフェにお金落としてます(*_*)




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆残り2日!☆
[PR]
by ayaposte | 2009-11-27 15:32 | 生活から

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧