るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ぶーちゃんの旅 ~職場②~


6ヶ月で一つ目の職場を辞め、
二つ目の職場へ転職。
今度はブギス地区にある、日系のメーカーへ。
c0119242_16345092.jpg


一つ目の職場は日本人女性が圧倒的に多かったのですが、
今度は日本人駐在員さんが1割くらい、残りはローカル。


いやーーー
面白かったです。
シンガポリアンやマレーシアンに囲まれ、
毎日のように、何かしら驚きがありました。

文化の違いもそうだし、
仕事に対してのやり方、考え方もそうだし。

ローカルに対して、ええ!?と思うことがある一方、
駐在員さん達が持つ日本的な文化に対して、改めて驚くこともあったり。


貴重な体験でした。

絶対この職場で、

もともとキツイ性格が更にきつく、
また、もともとお調子者の性格が更にお調子者へと
変化してった気がする。。。


そして私の英語は
さらに磨きがかかったシングリッシュになっていったのでした。。。。



ビル内にあるスタバ。
毎朝職場の姐さんと、コーヒー買いに行ったなぁ。
c0119242_16351433.jpg




お昼は、雨が降ってなければ
ビーチロード沿いのゴールデンマイルフードセンターへ。
c0119242_1637749.jpg

日本食「万作」は、安くておいしい。日本人達の御用達☆
他にもチキンライス、フィッシュヌードル、ぶっかけ飯、ナシレマ、クワィチャオ等など
ここで初めて試したローカルフードも多かったです。
種類が多くて、お勧めのホーカー。

締めはいつも、1ドルのシュガケーンジュース。
カロリー高いだろうなぁ。。。


アラブストリートあたりの街並みも大好きでした。
なんたって、モスクあるし♪
ぶーちゃんは歓迎されないので、写真は省略。残念。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆残り3日!☆
[PR]
by ayaposte | 2009-11-26 16:46 | 生活から

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧