るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スンゲイブロー散策 sanpo


先週末は
スンゲイブローに行って来ました♪


スンゲイブローはシンガポールの最北端、ジョホールの手前にある自然公園。
マングローブの生える湿地帯があったり、バードウォッチングが出来たりという公園です。


前からかなり行きたいと思っていたのですが、辺鄙な場所なのでなかなか行けず。

今回は職場の上司が運転手をかって出て下さり(恐縮です・・・!)、
同僚達と『○○(苗字)探検隊』を結成し、念願の出陣となりました。



頑張って早起きし、車で走ること約30分。
スンゲイブローの入り口に到着。


と、オオトカゲがお出迎え。
でかい!
シンガポールではよく道端で見かけるというけれど、
私は初めて遭遇しました。ラッキー☆
c0119242_18245725.jpg



駐車場に車を止めようと思ったら、
朝9時なのに、もう駐車場が満杯。
こんなに朝早くから、こんなに人来てんだ。びっくりしたー。
学校の遠足みたいので、子供の団体がたくさんいました。


公園に入ると、緑が多くて気持ちいい!
午前中とはいえ、結構暑かったけど、
緑の中を歩くというのは清々しいです。いいねー。
c0119242_18291587.jpg

c0119242_1830973.jpg




ところで、私がスンゲイブローに前々から行きたかったのは、ある目的がありました。
以前にテレビで見かけた、アイツをどうしても生で見てみたくって、
スイゲイブローにいるらしい、という情報を聞いていたのです。


着いて早速、湿地帯に目を光らせていたら、

なんとなんと!!!憧れのアイツがいました!


c0119242_1833963.jpg





分かる??




アップ。
c0119242_1835525.jpg


ムツゴロウ~~~~!!!!!





超~~~~かわいいです!!
会えた。すごい嬉しい。
c0119242_18363741.jpg




湿地帯、バードウォッチングトレイルと、2時間くらいぶらぶらしてスンゲイブローを後にしました。
充実。楽しかったです♪


まだ行ってない方は、
是非アイツに会いに

行ってみて下さい♪♪



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらも参加中。クリックしてayaposteの順位をチェック♪

☆次はブキティマ行きたい!☆
[PR]
by ayaposte | 2009-06-13 18:39 | 生活から

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧