るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

椅子のシートは冷ますもの


今日職場であった話。


席をはずしている間に
シンガポーリアンが私の席に座っていた。

私が戻ってきたのを見て、
私の席から立ち上がったのだが、


彼女が言うことには


「ごめん、椅子が温まっちゃってるから
冷めるまで他の椅子に座ってて。」




ん???




意味が分からない私、

「別にいいよー 椅子が温かくたって。」

というと、

同僚、



「だめだよ、椅子は冷ましてから座らなきゃ。

温かいままの椅子に座ると、


Pileになるから。」



んん?? 何だ 「Pile」 って?




辞書を引いてみた。



「Pile = 



はぁ??????!!!!!




聞くと、
シンガポール、マレーシアでは、
温かいシートに座ると痔になると信じられているらしい。



ななななななんだそりゃ!!!!


医学的根拠はあるのか??
むしろ、冷やした方が痔になりそうなもんだけど???



さっぱり訳分からないけど、

今後、

あまり気楽に他の人の席に座らないように

気をつけようと思った。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ランキング参加中♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらもよろしくお願いします

♪まだまだ不思議なことばかり♪
[PR]
by ayaposte | 2009-05-30 00:44 | 生活から

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧