るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タンピネス・ワン


今日は会社のCompany Holiday。
うちの会社は休みだけど、一般には会社も学校もある日。


せっかくの平日の休みをムダにしちゃいかん!


ということで、同僚と
出来立てのショッピングモール、Tampiness Oneに行って来ました♪
c0119242_0102337.jpg


Tampiness Oneは、ユニクロがシンガポールで初出店していたり、
ヤマザキパンが入っていたり、
日本食のフードコートが入っていたりで、結構話題になっています。


平日だからか、オープンしてからしばらく経ったからか、
それほど混雑してませんでした。


まずはユニクロをチェック。結構お客さん入ってた。
値段は、思ったより安かった。物によっては日本とあまり変わらないくらいかな?
(500円のものが、2つでS$15だったり。)
c0119242_0122590.jpg

値段はいいとしても、やっぱり香港ブランドのジョルダーノとかぶるな。大丈夫か?


ぶらぶらした後は、本日の目玉
日本食フードコート「Manpku」でランチ。
日本各地の有名なお店が入っています。

まずは「ぼてじゅう」お好み焼き。うまし!
c0119242_0143882.jpg


旭川ラーメン 「青葉」の味噌バターコーンらーめん。 ・・・・スープ薄い?うーん、まあまあ。
このお店、有名らしいのですが、前評判ほどよくないような?
一緒に行ったシンガポーリアンでさえ、「うーん。。。イマイチ?」って言ってました。あれあれ。
c0119242_015431.jpg


東京のケーキ屋さんのフルーツタルト。これうまかった!
c0119242_0155172.jpg

なかなか、Manpuku、よかったです。
他にも寿司やら焼き鳥やらがあり。


さて、Tampiness Oneショッピングモールの総評ですが、
やっぱり他の同じようなお店ばかり入っていて、特に何か新しい感じはなかったです。

ユニクロが入ってることと、日本食フードコートが入っていること以外は、売り無しかな。
我が庭、Parkway Paradeで十分っす。



ところで、今日Tampiness Oneをぶらぶらしてたら、
なんと、同僚3人に遭遇。しかも、ばらばらで。

みんな、Company Holidayを狙って来たのね~。
さすが、新し物好きなシンガポーリアンよね。


って、おい。私もか。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆応援お願いします♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらもよろしくお願いします

♪Parkway Paradeに「Manpuku」来たらいいのにな~♪
[PR]
by ayaposte | 2009-05-05 00:22 | 生活から

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧