るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ライトクッキングの範囲


家をシェアするとき、
料理をしていいかというのは、オーナーによって随分変わる。


たいてい、


料理可
料理不可

そして

ライトクッキングのみ可

の3種類に分けられる。


我が家は、3つ目の「ライトクッキングのみ可」のカテゴリー。



「このライトクッキングのみ可」、かなり曲者。
というのも、ライトクッキングの範囲が、オーナーによって全然違うのだ。


揚げ物さえしなければライトクッキング、と見なすオーナーもいるし、
かなりシンプルな料理でもライトクッキングとするオーナーもいる。


うちのオーナーは、
どうも、限りなく「料理禁止」に近い、
「ライトクッキング可」のよう。。。。


家を決める時には、「料理していいわよ」なんて言ってたけど、
契約書には、「ライトクッキング可」の文字の横に、

スープ、インスタントヌードルのみ

と書き加えられていた・・・。


そもそも、冷蔵庫の使用が、
「ボトルは一本まで、食料は一段の左半分」
しか割り当てられていないので、

料理、まずムリでしょ。
調味料とか全然置けないし。


そんな訳で
こちらに引っ越してきてからは
毎日外食。


今は何とか
日本から持ってきた青汁と

お茶漬けで栄養取ってます。
c0119242_0423770.jpg


野菜足りないよ~


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆応援お願いします♪シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆こちらもよろしくお願いします

♪暑い・・・・♪
[PR]
by ayaposte | 2009-04-26 00:46 | 生活から

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧