人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

部屋紹介① 共同スペース


さて、今日は私の城のご紹介 その① 共同スペースです。


私の住むHDBは、築20年程度。
部屋内はリノベーションされているらしく、とてもキレイ。
ユニットの間取りは、マスターベッドルーム(1部屋)、コモンベッドルーム(3部屋)、キッチン、リビングルーム。
トイレ&シャワールームは一緒になっているものが、マスターに一個、キッチン横に一個の合計2個あります。


マスタールームにいるオーナー(シンガポーリアン)、
コモンルームにいるシンガポーリアン、
私、の3人での共同生活になります。


まず、リビングはこんな。
部屋紹介① 共同スペース_c0119242_065313.jpg

オーナーが家具にこだわっているようで、かなり素敵な感じ。
正直、外から見たHDBのイメージと部屋の中が違って、びっくり。


続いて、キッチン。
部屋紹介① 共同スペース_c0119242_084643.jpg

黄色くてかわいい。
シンク下の扉を開けると、ダストシュートがあります。
旧型のHDBは、シンク下にダストシュートがあるけれど、最近のHDBはダストシュートは玄関ドアの外にあるのが主流みたい。


次は、キッチン横のトイレ&シャワー。
ここを、私ともう一人のルームメートとでシェアしています。
部屋紹介① 共同スペース_c0119242_0122398.jpg

今のとこ、朝会社前にルームメートと時間がかぶることないので
そんなに不便はないかな。


共同部はこんなとこです。今のとこ、快適。だけど、やっぱりシェアなので、まだ気遣うね。
夜もこそこそトイレに行ってるし。
だんだん慣れてくるんだろうかー。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆応援お願いします♪シンガポール情報満載☆

部屋紹介① 共同スペース_c0119242_143094.gif←☆こちらもよろしくお願いします

♪明日は私の部屋紹介♪
by ayaposte | 2009-04-13 00:14 | 生活から

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧