人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかえり携帯


日曜日、携帯を無くした。


日曜の夜目覚ましをセットする時に、ようやく気付いた。
がびーん。
どこに置いたんだろう・・・・


ランチにバクテー屋さんに行った時まではあったんだよなぁ。

バクテー屋は月曜日休みなので
昨日はバクテー屋以外に立ち寄ったお店を探して回ったが、見つからず。


不安を抱えながらも今日まで待って、
会社帰りにようやくバクテー屋に立ち寄る。


と、
ありました!携帯!!
よかった~~~(^ ^) お店の人が、保管しておいてくれました。
ありがとう、バクテー屋さん!!


日曜に書いた通り、このバクテー屋の店員さんはほとんどが英語通じないので
同僚に中国語で「携帯探してます」と紙に書いてもらったのが役立ちました。
これが無かったら通じなかったわ・・・。「モバイル」っつってんのに、「ターパオ?」って聞いて来たもん。全く通じてない・・・。


ところで、携帯なくした後、携帯はずっと通じる状態になっていた。
「携帯が鳴ってるってことは、多分まだ盗られてないよ。普通、携帯盗ろうと思ったら、まっさきにSIMカードをはずすから。」と、同僚。
こちらでは携帯は高いので、通話料をがめてやろう、というよりも、携帯自体を盗んでやろう、という発想が普通らしい。
(最近は日本も携帯高くなっているらしいですねー。)


同僚曰く、「いい携帯じゃなくてよかったね。いい携帯だったら盗られてたかもね。」だって。
確かに。古くてボロボロな上に機能少ない・・・・。
今回は吉と出たようだ。


無事に帰ってきた携帯と、中国語メモ。
おかえり携帯_c0119242_0395556.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

おかえり携帯_c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪おくりびと、おめでとう~~~!!!!♪
by ayaposte | 2009-02-25 00:44 | 生活から

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧