人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナイトサファリ 似て非なるもの


ナイトサファリには、外国人観光客が多い。

シンガポーリアンに聞くと、
むかし一度は行ったことがあるけれど、
それっきり行ってない。何度も行くとこじゃないよね。という答えが多かった。


ところで

今日、同僚とナイトサファリの話になり、
「ナイトサファリは、トラムがいいよね。座ってるだけで動物見れるからさ。」

と私が言うと、


「そうそう。途中で火山みたいなのあるしね。」

と返して来た。



・・・・・ん????

ナイトサファリに、火山みたいの、あったっけ???




いくら考えても、思い浮かばない。
代わりに、私の脳裏にはある場所の火山が浮かぶのだが・・・・


まさかねぇ。
一応聞いてみる。



「まさかとは思うけど、東京ディズニーランドの話じゃないよね?」



と、同僚、


「あーーーー、そうだった。間違えた。」




だって。



間違えるか普通!!??
シンガポールのナイトサファリと、日本のディズニーランドを。
グローバルだ。


どうやら、彼女も昔ナイトサファリに一度行ったきりだったので、
その後に行ったTDLに記憶が置き換えられていたみたい。



日系企業なので日本好きなシンガポーリアンが多く、
そんな人たちは東京ディズニーランドと北海道のラベンダー畑は欠かさないのでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

ナイトサファリ 似て非なるもの_c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪香港にもビッグザンダーマウテンあるのかな?♪
by ayaposte | 2009-02-13 00:27 | 生活から

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧