るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

寿司パーティー??


さっき家に着いてPCを開けたら
30件くらい新規メールが入ってた。


いつもそんなにメール入ってないので何かと思ったら、
クラスメート達が週末のクリスマスパーティーの計画で
メールを送りあっていた。


ターキー買って、サラダ作って、
後は飲み物は持ち寄りで、、、、なんて感じで、


おー着々と進んでるのねー
と、のんきに未読メールをたどってたら、


途中からなんだか雲行きが怪しくなってきた。


クラスメートA 「ところで、ターキーもビーフもいいけど、
          寿司もあったらナイスだと思わない?」

クラスメートB 「肉を食べない人にとってはいいかもね」

クラスメートC 「寿司はどうやって用意すればいいの?」

クラスメートB 「Japanese Riceを用意して、後は卵マヨネーズ、ツナマヨネーズ、アボガド、フライドチキン、きゅうりを用意すればいいよ」

クラスメートA 「なるほど。Japanese Riceはどうやって用意するの?」

クラスメートC 「よく分からないけど、ayaposte(私)に聞けばいいよ」

クラスメートA 「そうね、じゃあayaposteにお願いしよう」

クラスメートB 「ayaposte、よろしくね」

クラスメートC 「ayaposte、手伝いが必要だったら言ってね」




って、おい!!!!
私、パーティーに参加するって、一言もまだ言ってないうちに、
なんか寿司担当みたいなことになってるけど!!??


つーか、何だ、Japanese Riceって!?
何だ、フライドチキンって???
Japanese Riceはすし飯のこと???
そもそも、手巻き寿司ってことかな?


手巻き寿司、祖母の家で食べたことはあるけど、
自分でやったことないし、
何よりも期待されてる寿司がどんなもんなんだか・・・・刺身はさんだらベジタリアンのインド人食べれないし。


寿司ってだけで頼られてしまい、
ややパニック状態の私です。


空手出来ない日本人だっているし
ナルトに興味ない日本人だっているし
花男見たこと無い日本人だているし
寿司作れない日本人だっているわい!!!!



第一、
クリスマスに寿司って、

違うでしょーーーー!!!!!????




とりあえず、その日は用事があるので遅れての参加になるため、
寿司準備はムリというメールを出しました。


いつか別の日に、クリスマスじゃない日に、
事前に心の準備をさせてくれるなら、寿司用意してもいいよ。。。

未だにみんなの期待する寿司像が描けないでいるけど。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪どうなることやら・・・♪
[PR]
by ayaposte | 2008-12-16 01:14 | 生活から

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧