るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

藤田恵美コンサート@エスプラネード


今日は、エスプラネードに元ル・クプルの藤田恵美さんのコンサートを見に
行って来ました。


特にファンだった訳ではない私が、
なぜ見に行ったかと言うと、、、、


最近恵美さんの大ファンになった、日本にいる父から
「とてもいいから、見に行って来てよ」と指令が来たのでした。



指令① 恵美サンノ コンサートニ 潜入セヨ

エスプラネードは、食事やら買い物でしょっちゅう行くけれど、コンサートホールに行くのは初めて。わくわく。
c0119242_243544.jpg




日本人が多いのかと思いきや、
まわりはほとんどがシンガポーリアンのようでした。

隣に座ったシンガポーリアンに、どうやって恵美さんを知ったのか聞いてみたところ、
やっぱり「ひとつ屋根の下」の主題歌から、だそう。
シンガポールでもやってたのねー。日本ドラマ全盛期かな?



ホールはこんな感じです。
コンサートが始まったら撮影禁止。(もしかしたら始まる前も禁止か??)
雰囲気があって、素敵なホールです♪
c0119242_1372758.jpg



前座の方が2曲歌って、恵美さんとバンド登場。
カバー曲がほとんどだったのですが、とても素敵でした。
暖かくて、リラックス出来るような感じ。アレンジもよかったです。
ギターのソロがあったんだけど、ギターよかったなぁ。機会があれば、ギターだけ聴きに来てもいいくらい。


2時間くらいの演奏だったのですが、知ってる曲がほとんどだったこともあり、
あっという間でした。

自分じゃなかなか聞きに来ないけど、
勧められて見に来てよかったわ♪



指令② 会場デCDヲ買イ 恵美サンノ サインヲ ゲットセヨ

コンサート終了後、サイン会がありました。

のんきにトイレに行って、さてサイン会に行くかな、と所定の場所に行ってみたら、
なななんと長蛇の列!
c0119242_1454592.jpg
c0119242_1455762.jpg



し、しまった・・・・。


しょうがない、と列に並び、待つこと20分程(思ったより早かった)、
ようやく順番が来ました。
CDを渡すと、恵美さんが表紙にサインをしてくれます。


父が、「東京の〇〇の娘だと言え」というので、言ってみたところ、


恵美さん 「あら~ そうなんですか。」
って、覚えて下さっているらしい。


隣にいたスタッフ男性も、「ああ、〇〇さんの」みたいな仕草。



・・・・・父ちゃん。
もしや、追っかけ??


恵美さん 「お父さん、最近よく来て下さるんですよ。
       一昨日もコンサートに来て下さったの。」



やっぱり。
数週間前も行ったって言ってたし!
完璧おっかけでしょーーーー!!


年甲斐も無い父ですいませんねぇ・・・・(^ ^;)



指令③ 家ニモドッタラ 様子ヲ 報告セヨ

ようやくサインをゲットし、バス停まで歩いて、バスに乗って、
家に着いたのが23時過ぎ。

パソコンを立ち上げたら、
父からメールが入ってた。



「どうでしたか?
連絡がないので、何かあったのか心配しています。
連絡待ってます。」



って、父ちゃん、

もうちょっと待ってなさいよーーーーーーー!!!!!


楽しみにしすぎでしょ!


急いで報告し、ようやく父は満足したようでした。



恵美さん、やさしくていい方でした。
これからも、多くのファン(&父)に素敵な歌を届けて下さい。
ありがとうございました☆
c0119242_214489.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪もっと日本人の歌手、来てくれたらいいのになー。♪
[PR]
by ayaposte | 2008-12-14 02:03 | 芸能

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧