るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~


シンガポール(駐在妻)&現地採用OL&学生の生活日記です(ブログ)
by ayaposte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚式♪♪


月曜日は、同僚の結婚式に出席して来ました。


同じ部署の、とても可愛い女の子。ランチも毎日一緒です。
かなり前から、一生懸命準備してました。ようやくこの日が来たね~♪


日本の結婚式よりもイベントが少なくてシンプルとはいえ、
300人くらい呼んだらしく、
招待状の宛先書きから席順から何やらかんやら、
えらい大変そうでした。


シンガポールでは、親戚には出来るだけ招待状を手渡しする方がいいらしく、
会社帰りに親戚の家をはしごしたり。


うーん。
シンガポールだから出来る技だわ。



頑張った甲斐あって、素敵な式でした。
おめでとう!末永くお幸せに☆



さて、結婚式の料理は、たいてい中華料理8品コース。
冷たい前菜に始まり、野菜、スープ、えび、鶏、魚、麺かご飯、デザートなど8品が出ます。


たいてい、デザートはこれ。
紫イモの甘いペーストに、銀杏が入ってるやつ。
c0119242_02044100.jpg

なんでも若い人は冷たいデザートの方がいいけど、
年配の人のことも考えると、このデザートが定番になるそう。


このデザート、結構好きなんですが、
7品食べてお腹パンパンになった後のデザートとしては、かなり重い。


ま、とはいいつつ、
平らげましたけどね。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ←☆ブログ村ランキングも始めました。シンガポール情報満載☆

c0119242_143094.gif←☆おなじみ人気ブログランキング。おかげさまでいい感じです☆

♪銀杏がよく合います♪
[PR]
by ayaposte | 2008-11-14 00:23 | 生活から

☆お客さま数☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧